ヾ(*´∀`*)ノ 新しいのって楽しい。

【RDR】”RDR2” プレイ日記Vo.9 いや、むつかしいやん。予想以上に。

こんばんは ましゅーです。( -д-)ノ

(゚д゚)(。_。)ウン イロイロと試してる。

興味津々ですもんね。

ねこーん

新しいノートPCをいろいろ試しています。キーボードもそうなんですけどね、やはり、慣れていないのでやり辛いことも多い。でも、性能自体は望んでいた以上ですね。値段も安いし、近々、このブログで紹介できたらと思います。

ここから本編

今回の話題は【RDR】です。

L・A・T  ( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

L・A・T ヽ(*^∇^)ノヤッホーイ♪

L・A・T記事ですよ~。L・A・T記事を書くの好きだからね~。飛ばしてくぜ!ついてきな!!

大好き【L・A・T】記事から今回はRDRだぜ!

かもんべいべー。

ねこーん

RDR2プレイ日記

( ゚д゚)ウム 頑張っているのだよ。

想像以上に難しいですよね。

ねこーん

前回のおさらい

(゚д゚)(。_。)ウン 確認してみた。

どこまで進んだんでしたっけ?

ねこーん

前回のおさらいからスタートです。

前回の記事を読み直してみると、ゲーム内課金をし、自然探求家になるための道具を購入してました。道具っていうのは”サンプル採取セット”というものですけどね。

頑張ってイベントをクリアしていっても購入できるのですが、実際に購入しようとすると100回以上のイベントをクリアしないといけない事が判明しまして、お金で解決することにしました。

(`・ω・´)シャキーン 大人だからね!

自慢できる事ではないですよ。

ねこーん

纏めると、前回は「自然探求家になる為のグッズを購入した所で終了。」していました。

重要人物へ会いに行く

自然探求家を目指すにあたり、重要人物が二人いるんです。ですので、まずはその人物に会いに行く事にします。

( ゚д゚)ウム 荒野をさすらう。

カッコよいですね。

ねこーん

まず、会いに行くのは”ガス”という人物です。

道中、崖の上から鉄道を眺めてみたりします。アウトローを目指すならば、ここから”列車強盗”とかしてみるんでしょうね。僕は、「自然と共に生きること。」を目指していますが、せっかくの西部なのでね、敢えてアウトローを目指してみるのも面白いでしょうね。

そんな事を思いながら荒野を旅していると、とつぜん露店商のような建物を見つけました。

この露天商の様な建物が”ガス”のお店となります。

ガスについて

自然探求家を目指すにあたり、人によってお世話になるのがこの”ガス”さんです。

ガスさんを選ぶ貴方は、「自然を制して探求する人間。」です。こう書くと難しいのですが、つまりは、「狩りをしつつ自然を探求する方法。」です。

伝説の動物であれ、普通の動物であれ、狩りをしながら探求していく事が出来ます。そして、その素材をこのガスさんが購入してくれるんですよね。

狩り→素材を売る→部材を購入して、また、狩りへ

と言った、「マタギに近いような生活。」が体験できるのがこの方法です。残念ながら、多くの動物を狩ることになりますので、ハリエットさんを利用した自然探求家の道は閉ざされてしまいます

ガスの店

ハリエットさんを利用した自然探求家の道は閉ざされますが、その代わりに伝説の動物を利用した”特殊な装備”を購入する事が出来ることが出来ます。

これらの特殊な装備はスキルを発動させることが出来ます。そのおかげで、狩りをするのもずいぶん楽になったり。まさに、”職業:プロハンター”を目指すことが出来る道です。

こんな感じの服も売っています。まさにマタギです、マタギ。こちらの道を選んでも面白いと思うんですよね。

ハリエットについて

ガスの店を使えばプロハンターへの道が開かれます。しかし、本当に自然の共に生き、自然の驚異を学んでいくつもりなら、ハリエットさんを利用した道を選ぶことも出来ます。

ガスの店に寄ったおかげで、ハリエットさんのお店に着いた時はすっかり日も暮れていました。

コチラがハリエットさんのお店となります。

コチラがハリエットさんのお店の品揃えです。

コチラは、「自然と共に生きること。」を目標としていますので、動物を殺傷するのはご法度です。基本的には麻酔弾を使用して動物を眠らせ、サンプルを採取することが目的となります。(ちなみに、麻酔弾で眠らせた動物を蘇生させると名声が上がったりします。)。

コチラは動物を殺傷するとハリエットさんの態度が硬化していきます。物品の購入にも影響しますので、細心の注意を払って狩猟する必要があります。また、採取したサンプルはハリエットさんに買い取って貰う事が可能です。

サンプル採取→サンプルを売る→必要物品購入→また採取へ…。

といった流れになります。なんだろな、職業:レンジャーって感じですかね。

( ゚д゚)ウム 自然には優しいね。

ですね。

ねこーん

小動物、鳥類などは麻酔弾で打てなかったり(即死します。)、動物の大きさによって麻酔弾の効果が違ったり、蘇生させている間に襲われたり…と、とても難しい職業となります。

しかし、難しいからこそ、やりがいがあります。そして、自然と共存している気持にもなります。ですので、僕はコチラの道を選ぶことにしました。

(`・ω・´)シャキーン 職業:プロレンジャー。

上手くいくと良いですね。

ねこーん

まとめ

難しいですが、「プロレンジャーの道を選ぶこと。」にしました。

(゚д゚)(。_。)ウン 難しい。

ですよね。

ねこーん

難しいんですけど、やりがいは十分あると踏みました。ゲームを進めれば、”荒野のキャンプ”っていう道具も購入できるみたいですしね。

各地にキャンプを張りながら、伝説の動物の痕跡を追う。やがて、わかり始める動物の生態。そして…。みたいな流れになりそうだし、面白そうだし。

なんて、楽しんでいるんですけどね…。

ええ、こんな感じになりましたよ。

(´・ω・`) プロレンジャーの道は遠い。

予想以上に難しいですよね。

ねこーん

まま、そんな感じで新しい職業に邁進しています。モンハンも下火になっていますのでね、思う存分、RDRを楽しんでやろうと思います。では、次回は初サンプル採取の結果をお知らせしますね。

それではでは…、

アニメやゲームは悪でなく、優れた作品は良薬となる。アニメやゲームの感動に心を突き動かされた少年、少女は、やがてこの国を変える原動力となるかもしれません。すべての人にエンタメを。すべての子供に夢と希望を。それではまた次回にお会いしましょう。

(。・ω・)ノ゙ し~ゆ~。

ゆ~。

ねこーん

4 COMMENTS

風のましゅー。

でしょ、凄いですよね。(゚д゚)(。_。)ウン 本当にきれいやもん。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください