(υ´Д`)アツー  初夏ですよ。

【雑談】”カズレーザー”さん また、好きな芸能人がひとり。

雑談

こんばんは ましゅーです。( -д-)ノ

(・ε・)ムー  暖かくない?

ですね。

ねこーん

今週は異様に暖かったIn愛媛。です。がっつりと冬の恰好をしていたらのぼせそうな位。ナンダロな、冬、終わったのかな?また、何処かで大寒波が来るのかな?どうなのか、ハッキリして欲しいですよね。

ヽ(`Д´)ノプンプン ハッキリしなさいよ。

誰に言ってるんですか?

ねこーん

ここから本編

今回の話題は【雑談】です。

(゚д゚)(。_。)ウン 日曜は雑談ネタを書いて見てる。

皆さん、気付いたかな?

ねこーん

それではさっそくドゾ。

好きな芸能人が出来ました

(゚д゚)(。_。)ウン 好きな女優さんは”多部未華子”さん。

旦那さんが羨ましいですよね。

ねこーん

異様な出立

最近、ファンになった芸能人さんが要るんです。もう、タイトルに書いちゃっているんですけど、ファンになった芸能人さんと言うのが”カズレーザー”さんなんです

(゚д゚)(。_。)ウン マジですごいわ。

頭良いですよね。

ねこーん

その珍妙な出立で有名ですよね。金髪の頭に真っ赤なスーツを身にまとう、”メイプル超合金”と言うコンビを組んだお笑い芸人さんです。(靴まで赤いもんね。)

その赤い服も高校一年生から一貫しているというブレなさ。ソコまで徹底していると”強迫性障害”に見えなくもないんだけど、そこがまた良いんじゃないかと思う。

「中性的な人だな。」なんて思っていたら、調べるとバイセクシャルな人なんですね。うん、何だか、イメージ通り。

頑張らない方がいい

彼の哲学?のひとつが、「頑張らなくてもいい。」と言う考え方。結果が出る方を選びながら生きてきたと語っていますね。「無理して頑張っても、結果出なくないですか?」なんてケロンと言っちゃう。

( ゚д゚)ウム 手を抜けと言う意味ではないんだな。

ちょっと違う気がしますね。

ねこーん

その証拠に、彼のYouTube番組である”カズレーザーの50点塾”を見ると、とにかく、その造形の深さと博識さにビックリします。答えられない質問なんかねぇんじゃ…っていう位、ズバズバ答えてゆく。

彼が言う、「頑張る。努力する。」と言うレベルは凄く高い気がする。普通の人が「頑張って努力してる。」って言うレベルのさらに上でも、「この位は普通ですから。」ってケロッと言うんじゃないかな。なんだろ、その見た目からはまったく想像出来ないぐらい、とにかく、底が深い人なんだと思う。

(-ω-;)ウーン 見えないんだけどねぇ…。

凄いですよね。

ねこーん

んで、ソレを偉ぶらないのが良いんですよね。いや、本当は自分の博識を偉そうにしたいけど、謙虚さを見せるために我慢してるって人っているじゃないですか。それとは違う気がする、この人、本当に自分を凄いと思ってないんじゃないかな。

浅い知識と深い知識

いますよね、本当は浅い知識なのに、ガッツリ自分の頭の良さを前面に演出している人。

超有名ユーチューバーであるA氏なんかがモロそうですよね。僕も何度かその人の番組を見たことがあるんだけど、素人の僕が観ても浅いと感じるんですよね。

いや、上手なんです、語り方は。ただ、話している内容が薄いんです。超有名な話を分かり易く話しているだけなんですよね。お母さんが子供に絵本を読み聞かせている感じ。

(* ̄0 ̄)θ~♪ ある所に~。

それ、歌っていますよ。

ねこーん

なので、小、中学生なんかは惹きつけられるでしょうね。学校の授業なんかよりも分かり易いし。でもね、質問が無いから、薄さを隠せているだけなんですケドね。勉学のゲートウエイとしては大ありでしょうけど。だから、登録者も多いのかな。

カズレーザーさんはその逆かな。

入り口は狭いと思うんです。特異な見た目だから余計に。だって、言っちゃあ悪いケド、色物に見えなくもないんですよね。ゲッツさんと被ってるような気もするし。(アチラは黄色ですけどね。)。

でも、入ってみると深い。いや、底が見えない。「能ある鷹は爪隠す。」を地でいってる感じ。友だちでこんな博学なのが居たら、話してても楽しいもんね。

コメンテーターとして

最近はお笑い芸人さんというより、コメンテーターとして活躍されていますね。彼に言わせれば、「そっちの方が結果が出ますし。」って言いそうですけど。

辛口コメンテーターの部類に入るんだろうケド、ちょっと違う気もするんだよな。「自分が思ったことを素直に語っている。」気がするな。で、ちょうど、政治的にも中道の気がするので、右にも左にも寄ってない、至極、真っ当な意見を語っている。

スポンサーや番組を気にしていない、それこそ、歯衣着せぬ物言いが聞いてても気持ち良いんですよね。まあ、自分はお笑い芸人なので、いつ、コメンテーターとしてクビになっても良いと思っているのか、頭が良いので、完全に自分の役割を理解して語っているのか…。

何にせよ、「見ていて嘘がないだろうな。」と思えるコメンテーターなんですよね。変に専門ぶって偉そうに語っていないし、無責任な事も言っていない。共感を呼べるコメンテーターだと思います。

まとめ

これからどのように活躍してゆくのかが、非常に楽しみな芸人さんです。

コメンテーターとしても大成しそうですし、バラエティーでも面白いですしね。ただ、メイプル超合金のお笑いはビミョウにわかんないんですけどね。(笑)

「良かったですね、自分の居場所が見つけられて。」って思います。個人的には、こういう人だと思います。”レクター博士”になれる人って。いや、紙一重だと思う。psycho-passで言えば濁っているカンジ。まま、そういう人だからこそ、怖いもの見たさ的な面白さもあるんだと思います。

何にせよ、楽しみな芸人さんですので取り上げてみました。ぜひぜひ、頑張って頂きたいです。

( ゚д゚)ウム 今回はこの辺カナ。

し~ゆ~

ねこーん

8 COMMENTS

タキモトソノコ

カズレーザーさんについて好きとか嫌いとかあまり考えたことないけど、物事を俯瞰して見ることができる人だなって思うわ^^

返信する
ねぇやん

おおふた記事目Σ(・ω・ノ)ノ!
カズレーザーさんのポテンシャル凄いですよねー、なのに余裕な感じがまるで白鳥のよう。
彼、東大行けるのに、自由さにひかれて京大に行ってるんですよー、その辺も普通じゃなくって好き( *´艸`)

返信する
風のましゅー。

ですよね。( ゚д゚)ウム 何となくタダ者ではない感じがしますよね。

返信する
Nick Ollie

なんかね、あの素っ気なさみたいなところと、すごい知識の持ち主であるところがスキです。実はかげで努力してるんだろうね、ああ見えて。

返信する
風のましゅー。

僕もそう思う。能ある…を地で行くタイプですよね。( ゚д゚)ウム

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください