どうも戻すらしいよ。

【雑談】”引っ越し侍”さん ちょっと、ハードル上げ過ぎたかもよ。

雑談

記事内に広告を含みます

こんばんは ましゅーです。( -д-)ノ

(´・ω・`) 愛知へ出張です。

気を付けて下さいね。

ねこーん

仕事とはいえ、また、愛知への出張が決まりました。このご時世に…とは思いますが、ずいぶん前から入っていた仕事なのでどうにもならず。スプレータイプの消毒薬も買ったし、マスクは3枚、出張中はご飯を外へ食べに行かない。(会社にきつく止められる。)と言った、最大限の努力はしようと思います。

ここから本編

今回の話題は【雑談】です。

Σ(・ω・ノ)ノ! まさかの新展開。

驚きですね。

ねこーん

それではさっそくドゾ。

新展開!

╭( ・ㅂ・)و̑ グッ やるね。

どうなってゆくんでしょう。

ねこーん

引っ越し侍について

何度も書いていますが、朝のお耳の恋人はラジオな訳です。ええ、音楽でもTVでもありません。ラジオです、徳永さんばりに言えばレイディオ。

それ、前に使ったネタですよ。

ねこーん

( ̄σ ̄)ホジホジ ええやん、ちょっとお気に入りやし。

そして、今回のネタでもある”引っ越し侍”さんのラジオCMが大のお気に入りなんです。

そのCMはラジオドラマばりの秀逸な展開のくせに、まったくと言って良いほど、引っ越しの宣伝をしないまま進んでゆきます。潔し、その心意気やよし。

宣伝をしないからこそ、とても気になる。

と言った”ツァイガルニク効果”を狙ったような素晴らしいCMなんです。

ツァイガルニク効果とは…

人は達成できなかった事柄や中断している事柄を達成できた事柄よりもよく覚えているという現象。のコト。心理学者ブリューマ・ゼイガルニクが提唱した心理効果の事です。

残念な事象

しかし、そんな秀逸なCMにも暗黒時代がアリマシタ。

先に書いたCMは、「先の展開を読ませない。」素晴らしさで毎回聞くのが楽しみだったんですが、これではCM効果が薄いと気付いたのか、「信じるか信じないかはあなた次第です。」で有名な”関暁夫”さんをイメージキャラクターにしたCMに変えやがったんです。

(・д・)チッ 何してくれてんねん。

言い方悪いですよ。

ねこーん

いや、関さんは悪くないのかも知れません。でも、ツマンナイ。普通のCMですよ、普通の。そんなCMを朝のひとときには求めてないんです。目が覚めるような、ワクテカするCMを欲しているんです。お茶の間の皆さんは。

ましゅー。だけだと思いますよ。

ねこーん

フル(・_・ 三・_・)フル ちゃうね、僕だけじゃないね。

でも、そのCMもあまり宜しくなかったのか、早々にドラマ予告編と言うべきシリーズへ変化していったのです。

そして、まさかの新展開

暗黒時代と言うべき”関”さん編が終了した後、ドラマの予告編風のCMへと変化しました。

なんか、関さんが悪いように聞こえますよ。

ねこーん

( ゚д゚)ウム まあ、それはしゃあないな。

ドラマ予告風と言うのは本当に予告風だったんです。いわば、テレビドラマの”次回予告”のみで話が進んでゆく感じ。まったく、本編は流れず、話だけが予告で進んでいくんです。

面白かったんですが、「どうやってオトすの?」って心配していたんです。そしたら、まさかの夢オチで終了したんです。まあ、その強引さも面白かったんですケド。

でね、ここで驚きの展開ですよ

新シリーズが始まったんです。ドラマ編の。しかもね、初代のストーリーとほゞほゞ変わんないんですよ。いや、まったく同じじゃないんです。

”また”とかの接続詞を多用していますので、

前回と同じやないで、同じように聞こえるけど、ちゃうで。

みたいな感じを出しているんですよ。

o(^^o)(o^^)oワクワク  ワクワクする。

しかし…。

ねこーん

まとめ

いや、新展開は非常に楽しみなんです。本当に楽しみなんです。でもね、「驚くほど、ハードル上がったんちゃう?」とも思うんです。

前回と同じを匂わせながら、チョットだけ変化を加えるのか?それとも、前回とフリだけ同じにしておいて、まったく違うストーリーを構築してゆくのか。

前者も面白いとは思うんですが、チョット兼ね合いが難しいんですよね。あまりやり過ぎるとクドくなると思うし、やらなさ過ぎたらツマンナイし。このバランスが非常に難しいと思います。

後者はね、越えてゆくなら、どんな素っ頓狂なストーリーになるのか。この素っ頓狂次第で面白さがマッタク変わってくるんです。やり過ぎるとシラケるし、やらなさ過ぎると…。

(  ̄っ ̄)ムゥ どっちを選んでも難しス。

でも、楽しみですよね。

ねこーん

朝の楽しみが増えました。出来るコトなら、僕の予想をカルク超えて欲しいですね。本当に楽しみです。

皆さんも興味があれば聞いてみて下さいね。面白いCMですよ。

また、ハードルが上がりましたよ。

ねこーん

(* ̄▽ ̄)フフフッ♪ 彼らなら超えてくれるって。

6 COMMENTS

ビー玉

夢オチはがっかりするよね(´-ω-`)
どんなに面白くて夢やったらなんでもありかぁって思っちゃうし・・・
とりあえず愛知出張気をつけてね〜!!
手洗いとあと人に会うならマスクは不織布のがいいぞぉ٩( ๑•̀o•́๑ )و

返信する
ねぇやん

出張は行け、外で食事はするな、はなかなか酷ですね…(^▽^;)
好きだった漫画が夢落ちで終了させられてしまいました…夢落ち、キラーい(>_<)

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

error: Content is protected !!