(υ´Д`)アツー  初夏ですよ。

【雑談】”ハスラーリコール” また?と思ったらかわしてるのか。

雑談

こんばんは ましゅーです。( -д-)ノ

(・ε・)ムー  雨が降ってぼんやりと。

まあ、たまには良いですよね。

ねこーん

登山へ行こうと計画していたんですが、残念ながら、前日から降り続いた雨が止むことがありませんでした。別プランも用意していなかったんで、まったりとDVDを鑑賞してました。たまにはこういう日もアリですね。

ここから本編

今回の話題は【雑談】です。

(´ε`;)ウーン… 前回のもどうなってるのかわからんのだが。

立て続けですね。

ねこーん

それではさっそくドゾ。

”みどはら”さんの危機 パート3

(´・ω・)エッ? また?

多いですよね。

ねこーん

前回のリコール

前回もお知らせしましたが、”みどはら”さんとはコチラです。

ハスラー写真

はい、僕が愛用しているスズキのハスラーですね。3年半ほどで5万キロを超えました。僕の荒い運転にも耐えてくれる良い車です。

(゚д゚)(。_。)ウン お世話になっております。

ですよね。

ねこーん

以前にも、「リコールが出て、がっつり対象車に入っています。」という連絡をしたのですが、またまた、スズキさんからリコールが出たみたいです。前回の連絡もまだなんですけどね。

ちなみに前回記事はコチラ。

雑談【雑談】”ハスラーリコール” えっ、また、リコールですか?

”バックドアのバランサ”と”ヘッドランプの異常”だったんです。対象車に入ってたはず(時期的にね。)なんですけど、未だにお知らせは届いていません。

製造ロットとかで違いでも出たかな?

何にせよ、前回のリコールについてはかわせた気がします。まあ、リコールから外れたのは嬉しいですね。ひょっとしたら、まだ、連絡が来てないだけかも知れませんが。

新たなリコール

とりあえず、前回のリコールについてはかわした可能性が高いのです。でも、そう思ってたら、新たなリコールが発表されました。

フロントシートベルトの異常

フロントシートベルトにおいて、組立指示が不適切なため内装部品のセンターピラートリムに挟まれ、当該シートベルトがたるんで組み付けられているものがあります。そのため、衝突時にベルトのたるみ分が引き出されることで、乗員拘束が遅れて怪我の程度が大きくなるおそれがあります。
※SUZUKI HPより引用

(´・∀・`)ヘー シートベルトは心配やんな。

ですね。やですね。

ねこーん

ちょっと、”たるみ”が発生しちゃうらしいですね。でも、そのせいで、イザという時の拘束が遅れるのだとか。安全に関係するリコールですので心配ですよね。

(´・ω・)(・ω・`)ネー 心配だね。

何だか余裕ですね、今回。

ねこーん

そうなんですよね。今回のリコールは、「製造が令和元年車。」なので、僕のハスラーはかわしているんですよね。バリバリの平成製造車ですから。うん、今回は関係ナス。

リコールって、出ると心配ですし、対応するのもなかなかメンドクサイですから。多くの車が対応に来てるから、待ち時間も長いですし。それに該当しないと分かっただけでありがたい話です。

(゚д゚)(。_。)ウン リコールの対応をしないと、メーカーさんからずっとハガキが届くしね。

メーカさんも大変ですよね。

ねこーん

まとめ

というわけで、「ハスラーにリコールが出たけど、微妙にかわしました。」というワケわからん記事でした。(笑)

でもね、やっぱり、乗ってる車にリコールが出るとドキッとしちゃいます。あとね、最近、スズキさんは少しリコールが多いと思うのは僕だけでしょうか。

(-ω-;)ウーン なんだか、そんな気がするんだよな。

確かに多い気がしますね。

ねこーん

いやね、不具合があって、それを隠蔽されるのは問題外だと思うの。でもね、こうやって次々と不具合が出るのもよくないと思うんだよね。少なくとも、次から次は…特にね。

ハスラーは人気車です。その人気車に不具合が出るのは、会社のイメージが悪くなっちゃうよね。まま、完璧な車なんてないのでね、不具合が出るのは仕方がないと思います。でも、少しでも減らせるよう、頑張って頂きたいと思います。

あとね、完全な余談なんですが、最近、トヨタさんのヤリスがとても気になっています。気になりすぎたので、出張時にレンタカーで試乗代わりに乗ってみました。うん、さらに良い印象。

( ゚д゚)ウム いい車だね。

驚きでしたよね。

ねこーん

現在のハスラー以来ですね。本当に欲しいなと思う車が出てきたの。今のハスラーはあまり好きじゃないですし。

(´ε`;)ウーン… ちょっと角すぎるんだよね。

それ、わかります。

ねこーん

次に買うならヤリスだと思います。まあ、大きさの問題もあるのですが、1,000㏄なら使い勝手も大きさもちょうど良さそう。完全な余談ですけどね。来年あたり、購入するかもしれません。

(゚д゚)(。_。)ウン 今回はここまでかな。

し~ゆ~

ねこーん

6 COMMENTS

ねぇやん

車には全く詳しくなくって、どの車がリコール、と言うのもわからないのですが、みどはらさんのニュースは見ました。
一台で何度も?は多い…気がします(-_-;)

返信する
風のましゅー。

(ノД`)シクシク そうなのよ。最近、スズキ車は多い気がしますね。

返信する
ビー玉

私のMacさんと同じだな
1台で2度目よ(;´д`)トホホ…
愛着あるから修理出すけど、できればない方がいいよね(ノД`)シクシク

返信する
風のましゅー。

(゚д゚)(。_。)ウン 意外とめんどくさいからね、対応も。献血みたいにジュースでも貰わなやってられん。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください