(υ´Д`)アツー  初夏ですよ。

【レビュー】”Inspiron 14 5000” DELL製品。僕が選んだのはコレ。

レビュー

こんばんは ましゅーです。( -д-)ノ

(-ω-;)ウーン 旅行へ行きたい。

まだ、我慢の子ですね。

ねこーん

神社とかに行けていないので、ココへ来て、旅行熱がウズウズしています。ストレス発散のためにも、ぜひ、旅行へ行きたい。GoToとか関係ないの、別に割引要らないので。とにかく、何処かへ行きたい。

ここから本編

今回の話題は【レビュー】です。

( ゚д゚)ウム やっと、バックアップ体制が整った。

遅くなりましたが…ですね。

ねこーん

(`・ω・´)シャキーン 出張とかにも持ってけるな。

紹介商品”Inspiron”

今回紹介する商品はDELLのノートPC”Inspiron 14 5000”です。

( ゚д゚)ウム 悩んだ結果ね。

これになりましたね。

ねこーん

欲しかった理由

個人用に使用しているPCがデスクトップなんです。いや、性能とかへの不満もなく大活躍はしてくれているのですが、一度、本格的に故障したように見えた時がありまして

画面が写らない等々の故障だったんですが、マザーボードのメモリ用電池を差し替えてみたり、本体との配線をいろいろと交換してみたり、めちゃ苦労したんですよ。

(´・ω・`) 大変だったんだよね。

苦労してましたもんね。

ねこーん

で、その時に問題となったのが、「故障していた間のブログ仕事。」だったんですよね。幸い、今回は期間が短かったのでソコまで支障はありませんでした。でもね、コレが重症となった場合は大変だなと反省しまして。早めにバックアップ体制を作っておく必要があると感じていたんです。

どーせバックアップ体制を作るなら、「旅行やキャンプ等で移動している間も対応できるようにしよう。」と思って、ノートPCの購入を考えていたんですよね。そんな事もアリ、今回の購入に至りました。

購入した商品はコチラ

マウスさんのPC、HPさんのPC、LenovoさんのPC等々で非常に悩んだのですが、僕が購入したのはコチラの商品です。

DELL Inspiron 14 5000

(゚д゚)(。_。)ウン ちょっと違う。

ですね。

ねこーん

注意
諸所の事情があり、貼り付けている広告はディスプレイの大きさが15インチです。コチラの記事で紹介しているのは14インチですので、少し、大きさに違いがあります。それ以外の性能は遜色ありません。

仕様・サイズ

DELL Inspiron 14
寸法 幅321.3mm×奥行216.2mm×高さ16.74mm~18.40mm
重量 1.36kg
CPU AMD Ryzen™ 5 4500U モバイル プロセッサー with Radeon™ グラフィックス
OS Windows 10 Home (64ビット) 日本語
ビデオカード AMD Radeon™ グラフィックス 共有グラフィックスメモリー
メモリ 8GB, 1x8GB, DDR4, 3200MHz
記憶媒体 256GB M.2 PCIe NVMe SSD

(゚д゚)(。_。)ウン 何てったってAMD。

今回はコレを試してみたかったんですよね。

ねこーん

使用の感想

まだ、1~2月ほど自宅で使っているだけなので、「ハッキリとワカラナイ。」。でも、今まで自分がしていた仕事くらいは問題なく出来ています。

その他のレビューでは、「あまり重くない程度のゲーム。」なら支障なくプレー出来るとか。ただし、メモリカードは8G→16Gへ増設が必須ならしいですが。

(-ω-;)ウーン 僕はPCゲームやらないからな。

この辺りは想像ですね。

ねこーん

在宅ワークでもコレだけの性能があれば、支障なく走ってくれるんじゃないかな。

軽くて薄いです。大きさ、重さから、13インチの購入も検討していたんですが、結果論で言うと、14インチで支障ありませんでした。でも、女性にはちょっと重いのかな?どうなんだろ。

外箱

DELL

o(^^o)(o^^)oワクワク  この瞬間が楽しい。

よくわかります。

ねこーん

予定より1週間早く到着。セッティングとかがあったので、コレは嬉しかったです。会社に申請するため、領収書等の対応もお願いしたのですが、PCによるサポート体制も整っていましたね。今後、故障する事も充分考えられますので、こういった処は加点ですね。

内容物

Inspiron 14 5000

( ゚д゚)ウム あっさり。

ですね。

ねこーん

本体、電源ケーブル、取り扱い説明書。驚くほど、内容物はアッサリでした。

本体

Inspiron 14 5000

(゚д゚)(。_。)ウン ワルクナイ。

ですね。

ねこーん

まあ、可もなく不可もなく。シルバーが飽きが来ないだろうと思って、シルバーにしました。何となく、仕事が出来る人にも見えますしね。何事も見栄え大事。

(((uдu*)ゥンゥン ある意味、”ばえ”だね

似合いませんよ。

ねこーん

ただね、各キーのバックライトが白なんですけど、コレが何気に見え辛いです。うす暗い場所なら構わないんだろうケド、部屋の灯りがある中で白く発色されると非常に見えづらい。

バックライトは調光できますので、今はバックライトオフで使用しています。車内とか、電車の中とかでは良いかも知れませんけどね、ホテルとかだと逆に使いづらいかもです。

キーボードの調光キーはF5キーの所です。何も押さずにF5を押すと調光できます。ちなみに、F5の機能を使いたい時は、「Fnキーを押しながらF5キーを押します。」。

(゚д゚)(。_。)ウン まあ、基本やケドね。

意外と知らない人がいますからね。

ねこーん

噂の…。

Inspiron 14 5000

(`・ω・´)シャキーン これこれ。

ですね。

ねこーん

噂のAMDです。

今回はコレを試したくて、ワザワザ選んだんです。人によっては、「インテルのコアシリーズより処理速度が速い。」と言いますから、ストレスフリーになるんじゃないかと思っています。

( ̄σ ̄)ホジホジ まあ、今んとこはわからんけどね。

ですよね。

ねこーん

正直、「CPUパワーを使う作業。」をするまで、その真価はワカラナイかも。で、僕の使い方はそんなにCPUパワーを必要としていないので、最後までわからないかも知れません。普通にメモリを増設した方が速くなるかも知れん。SSDの能力を上げた方が速いかも知れんし。

でも、動画編集をする人なんかには良いです。がっつりとゲームをする人は、もっと性能が良いモノを買いましょう。

右側面

Inspiron 14 5000

(゚д゚)(。_。)ウン 普通。

ですね。

ねこーん

  • microSDスロット×1
  • USB(3.2 Gen 1)×1
  • イヤホンジャック×1

が準備されています。

個人的にはmicroSDじゃなくてSDが挿入できる方が有難いんですが、薄さとかの問題もあるでしょうから、この辺りは仕方がないですね。

左側面

Inspiron 14 5000

(゚д゚)(。_。)ウン これまた普通。

ですね。

ねこーん

  • 電源ジャック×1
  • HDMI端子×1
  • USB(3.2 Gen 1)×1
  • USB type-C×1

まあ、標準的ですね。必要最低限は揃っているので苦労する事はないと思います。まあ、これ以上、ゴチャゴチャ付けられても使わないだけなのでね、これ位が良いでしょう。

まとめ

コストパフォーマンス高し!

うん、コレが結論です。

イロイロ悩んだのですが、良い商品を購入したと思っています。購入の決め手は、「会社のPCを取り扱っている同僚からの助言。」でしたね。彼が言うには、サポートがしっかりしているのだそう。もちろん、日本のメーカーの方がしっかりしたアフターサポートを得られる所が多いんだそう(そうじゃない所もあるそうですが…。)、でも、如何せんお値段が高くなるそうです。

まま、それらを鑑みると、コストパフォーマンスに優れているのがDELLさんだそうです。

ケッキョクね、悩んだのよ。でね、大きな差が見つけられなかったのよ、僕には。なので、他人からのアドバイスに身を委ねてみる事にしました。同僚の方がPCに詳しいですしね。

(゚д゚)(。_。)ウン 正しい判断だと思う。

餅は餅屋ですもんね。

ねこーん

これから元を取れるぐらい、バリバリ頑張って頂きたいと思います。

皆さんも新しいPCを購入される際には、DELLさんの”Inspiron 14 5000”を候補に入れてみては如何ですか?

それではでは…、

ショッピングって楽しいですよね。ショッピングを活用し、自分のお気に入り商品で周りを固めると、ひょっとしたら、ストレスなんかぶっ飛ぶかもしれません。

選ぶのも楽しく、買うのも楽しい。

貴方もショッピング生活を充実させてみませんか?

(。・ω・)ノ゙ ソレでは、し~ゆ~。

ゆ~。

ねこーん

8 COMMENTS

ねぇやん

おお(゚д゚)!会社持ちですか(゚д゚)!
いいなあ…会社から支給されてるノート、重い…。出勤の時に持っていくのが結構しんどいです。自分で選べたらよかったのに…

返信する
風のましゅー。

( ゚д゚)ウム このご時世なので、リモート用に支給金が出るそうだ。

返信する
ビー玉

バックアップめっちゃ大切( ✧Д✧) カッ!!
私も無償修理して帰ってきたPCにバックアップ取ろうとしたらメモリが不足だとぉおお_:(´ཀ`」 ∠):

返信する
Nick Ollie

私もノートパソコン欲しいなぁ。
スマホかデスクトップでやってますが、どちらもちょっとねー。デスクトップだといちいちその部屋までいかなきゃなんないし、スマホだと使い勝手悪いし、、、

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください