(υ´Д`)アツー  本当に気を付けようね。

【告知】”1月まとめ” サクッと纏めていきますよ。

告知

こんばんは ましゅーです。( -д-)ノ

(≧▽≦) 帰って来ました。

お帰りなさい。

ねこーん

あと一回、今月は愛知県へ行くのかな。それさえ終われば、しばらく出張も中止となります。あと少しなのでね、何とか防衛して、罹患しない様に気を付けて行こうと思っています。

ここから本編

今回の話題は【告知】です。

( ゚д゚)ウム 今年も見直すよ。

纏めるのも大事ですもんね。

ねこーん

今年も年始に目標建てをしましたのでね、毎月、月初にはそれらを確認していこうと思っています。まま、ソレを発表するのも恥ずかしくはあるんですケドね。発表する事にしてれば、それなりの結果を出さないと恥ずかしいですからね。自分のモチベーションアップの為に記して行こうと思ってます。

(/ω\) あんまり進んでなくても、怒らないでね。

いや、頑張って進めて下さいよ。

ねこーん

それでは、早速、確認していこうと思います。

1月の確認

( ゚д゚)ウム では、確認しますかね。

そうしましょうか。

ねこーん

過去記事のリライト

昨年に引き続き、

過去記事をリライト(15記事/月)し掘り起こす

という目標を立てて頑張っています。未だに550記事ていど残っていますからね。コイツらをサルベージしないと勿体ないからね。意外と面白い事も書いてるし。

そんなコトを思いつつ、今月のリライト結果は…、

20記事のリライトを完了

(* ̄▽ ̄)フフフッ♪ やれば出来るのだよ。

コレを維持していきたいですね。

ねこーん

1月は休暇も多かったので順調にリライトを進める事が出来ました。休暇数を考えればね、もう少し頑張れた気もしますが、まあ、僕にしては上出来ですもの、贅沢を言っちゃダメ。

月に15記事ずつリライト出来れば、年間180記事のリライトが完了するハズ。新しい記事を書くのも楽しいのですが、昔の記事を懐かしみながら直すのもナカナカ楽しいですからね。引き続き頑張っていこうと思います。

やっぱりコレやけん。の見直し

記事の移行を進めています。

ショッピングは”ニトリ”製品に絞り、それ以外は本関連の記事で纏めようと考えています。今は記事を見直して、数々の記事を移行しているトコロ。コチラが完了次第、カテゴリの見直しを実施する予定です。

面白いサイトへ育てて行こうと思っていますので、”やっぱりコレやけん。”をよろしくお願いいたします。

チェロを頑張る

昨年度より始めた趣味となります。

コチラの詳細は、新カテゴリである【チェロ】で確認いただければと。ただね、今年中にチェロを購入しようと思っています。ちょっとね、纏まったお金が必要ですので、頑張って貯金しているです。

(´・ω・`) マジで高いのよ…。

ケースで5万円ですもんね。

ねこーん

また、チェロを購入したら自慢しますね。

ブログで纏まった収益を得る。

うん、頑張ってはいる

本当にちょっとですけど、目に見えた効果が出始めたかな。もちろん、まだまだですが。コチラの方は目標のPV数を決めて、そちらを達成する事で目標に近付いてくるのかな。

目標のPV数を達成するためには、「独りよがりの記事。だけではなくて、もっと役立つ記事を書かないとダメなんだろうな。」なんて、反省している所です。

役立つ記事。と書くのは簡単ケドね、なかなか書くのは難しいですよね。僕が役立つと思っていても、ぜんぜんな事柄も多いし、逆にサラッと書いた記事がスマッシュヒットになったりしてるもん。

サーチコンソール等のツールをもう少し使いこなせないと駄目なのかな。その辺りの勉強も含め、目標達成を目指して頑張っていこうと思います。

まとめ

総合評価は…

意外と悪くない。

ですね。年の初めてしては、悪くないスタートだと思っています。

今年でblogを初めて5年目。今までは、「続ける事。」を目標に頑張ってきましたが、今年は「ハッキリとした結果。」を目指して頑張って行こうと思っています。もちろん、趣味としてのブログでもありますからね、書くのが辛くなるのは避けようと思っていますけど。

先月の進捗確認はこれ位です。今月も目標達成を目指して頑張っていきます。

(`・ω・´)シャキーン 応援してね。ではでは…。

し~ゆ~

ねこーん

6 COMMENTS

ねぇやん

もう一回あるんですねー、それも車?
アドセンスの申請の時に、「人の役に立つ記事を」と言われましたが未だにそういうものはかけていません(^^;)きっとずっと超雑記のままです(^^;)

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください