(*- -)(*_ _)ペコリ 良い年になると良いね。

【雑談】”コロナウイルス” 1年間、苦労させられましたよね。おそらく…。

雑談

こんばんは ましゅーです。( -д-)ノ

( ゚д゚)ウム ゆっくりしたい。

止めませんよ。

ねこーん

ちょっと疲れていますな。温泉とか行きたい。でも、温泉は厳しそう。でも、温泉行きたい。でも、無理そう。

延々、ループですね。

ねこーん

ここから本編

今回の話題は【雑談】です。

早いですね。

ねこーん

( ゚д゚)ウム あっという間だった気もする。

コロナウイルスの蔓延

(゚д゚)(。_。)ウン これ、1年前のタイトル。

ですね。

ねこーん

2020年の3月にコロナウイルスについての【雑談】記事を書いていました。

(・∀・)つ その時の記事はコチラ。

雑談【雑談】”コロナウイルス” 今さらだけど、思ったコトを書いておく。

1年経ったんですね、厳密には来年ですけど。ナンダロな、直ぐに通り過ぎてくれると思っていたんですが、残念ながら、1年を超える蔓延となってしまいました。なんだろな、何なんだろうね。もうね、「邪魔、消えろ!オマエ」って感じ。

ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ ) 邪魔なんだよ。

その暴力には反対しません。

ねこーん

現在の状況

罹患者の増減に一喜一憂した1年でした。収束に向け、様々な努力も垣間見えました。でも、現在も緊急事態宣言が出されている所を見ると、「人間、惨敗。」という事になるでしょうか。

( ゚д゚)ウム みんな頑張ったんだケドね。

ちょっと結果が出ませんでしたね。

ねこーん

僕も含め、試験で言えば”不可”ですね。若しくは、”赤点”。敵は強大だったけど、ひょっとしたら方法もあったかも知れん。そこはみんなで反省せなあかんね。まだ、現在進行形だけど。

対応の答えは…

”Withコロナ”と銘打って様々な施策を立て、「罹患を抑えつつ、経済を回す。」とイキってGOTOとかをやってみる。でも、ちょっと罹患者が増えただけで、ヒヨッて、「やっぱり、やめやめ。遊びに行かないで。」みたいな事を繰り返す。

(-ω-;)ウーン カッコ悪い。

何だかなぁ…。

ねこーん

初めての災害、しかも未曾有の規模でしたから、テキパキと効果的な対応なんかは打てないのはアタリマエだと思うんです。

でもね、変わり身があまりにも早い。

効果が出るまではソコソコの時間を要すると思うんです。なのに、近々の罹患者数で一喜一憂し、コロコロと対策を変えたら、効果が散漫して余計にひどい事になると思うのよ。

(゚д゚)(。_。)ウン そう思うのよ。

僕もそう思う。

ねこーん

役に立ってるかどうか知らんけど、”有識者”って言う人たちが頑張って考えて施策立ててるんやろ?それなら、一定期間は腹を括ってやらねばアカンと思う。ちょっとね、右往左往し過ぎな感じがします。コロナが蔓延してもう一年経ちましたからね。ちょっとは、「こうやったらえーんやないか?」って分かっている事を期待します。

信頼を失ったモノ

この一年、僕の中でいちばん信頼を落としたのは、

マスコミの皆さん

ですかね。

(゚д゚)(。_。)ウン 僕の中では信頼ゼロです。

ですね。

ねこーん

「効果的な対策を立て撲滅を。遊んでいるん場合じゃない、こんなに罹患者が多く出ているんだ!」と囃し立て、実際に緊急事態宣言とかが出たりすると、「生活できない国民が増えすぎる!仕事を失い、路頭に彷徨う人を増やしても良いのか?」なんて囃し立てる。

とにかく、「国民の不安を煽れば視聴率が稼げる。」という最低な方法を繰り返すマスコミには嫌気が差します。なんだろな、あの人たち、いったい何がしたいんだろう?

マスコミってアラを探すばっかりじゃないですか。人に文句ばかり言うクセに具体的な方法は言わない。いやね、真っ当なマスコミもあると思うんです。でも、そんなマスコミは目立たない。悪貨は良貨を駆逐しちゃうので、悪いマスコミばかりが目立つんだと思います。彼らもまた、コロナに毒されているのかも知れません。

ペンで正義が成された事もありますのでね、ジャーナリズムを取り戻して欲しいと思います。

(☼ Д ☼) クワッッ!!! 愛を取り戻せ!

北斗ネタですね。

ねこーん

まとめ

コロナが蔓延してから1年経過したので書いてみました。

最初の一年に関しては人類の惨敗でしたよね。マスクを着けないと外へも出にくいし、旅行とかも気軽に出来ない。お店にご飯も食べに行けないし、それらのお陰で鬱になる人も多い。経済も混とんとし、人の差別も助長させる結果となりました。

(  ̄っ ̄)ムゥ アカンね。

まだコレからですよ。

ねこーん

まあ、コレからはワクチンも出来るみたいですし、特効薬も開発されるかもしれん。遂に駆逐へ向けて人間のターンが来たような気もします。

まあ、特効薬やワクチンなどが出て来る前に、「自分たちが出来うる防衛策を愚直に実行する。」しかありませんね。自分のためだけじゃなく、周りの大切な人のためにも。けっきょく、収束しないと人生も楽しくないですもんね。

偉そうな事を書きました。しかし、声を大きく言いたいことはひとつです。

負けるな! 日本!

( ゚д゚)ウム これも一年前から同じ言葉です。

負けるな日本!

ねこーん

6 COMMENTS

ねぇやん

負けるなわたし(“´∀`)bグッ!

一つの番組で、コロナ患者の増加を憂いながら、CM明けには、GOTOでこんなに旅行がお得なんですよー、と言う。
この人たち、自分がいやになったりしないのかな、と思っています。

でもね、国民もいい加減よ。きつく締めれば不満が出て、緩めて感染者が増えれば国のせいだーと叫ぶ。…もう疲れた…

返信する
Nick Ollie

そうかー、もう1年かー。早い、、、
確かにマスコミはぶれてる感じがしますね。こんな大変なんだから、批判ばかりじゃなくても少し政府を応援したりするような報道があっても良い気がします。そしたら国がもっと一致団結するかもなー。どうかなー。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください