ヾ(*´∀`*)ノ 新しいのって楽しい。

【レビュー】”ボイスレコーダー” 内緒の話をね…。

レビュー

こんばんは ましゅーです。( -д-)ノ

( ̄ー ̄)ニヤリ やっと終わった。

良かったですね。

ねこーん

この記事があがる頃は、愛知から帰宅の途についていると思います。これで愛知案件も終了ですので、しばらくは出張なしになるかな。ちょっと落ち着ける感じです。

ここから本編

今回の話題は【レビュー】です。

(゚д゚)(。_。)ウン 突然だけどね。

欲しかったんですよね。

ねこーん

紹介商品”ボイスレコーダー Ai-66”

今回紹介する商品はTUAYOOのボイスレコーダー”Ai-66”です。

( ゚д゚)ウム Amazonでの上位を購入

カラクリがありましたね。

ねこーん

欲しかった理由

いやいや、前から欲しかったんです。ブログ記事のネタとか、いま書いている小説のネタとかね、ある日、ふっと思いつくんです。でもね、僕の記憶力は鳥ほどしかないので、良さそうなのを思いついても忘れちゃうんですよね。

なので、忘れない内にスマホに書いたり、メモを取ったりするんですけど、意外とね、車の中で思いつくのが多いんですよね。そうなると書けないじゃないですか、さすがに運転中はあかんやん?

でも、ボイスレコーダーがあれば信号で止まっている間に吹き込めるじゃないですか。なので、欲しかったんですよね。

購入した商品はコチラ

TUAYOO Ai-66

(゚д゚)(。_。)ウン Amazon上位に出てきた。

こだわりは無かったんですよね。

ねこーん

仕様・サイズ

ボイスレコーダ Ai-66
本体サイズ幅22mm×奥行100mm×高さ10.9mm(突起部含まず)
本体重量50g
バッテリー容量230mAh
USB転送速度USB2.0
録音形式MP3、WAV
録音時間MP3:180時間(192kbps)WAV:12時間(3072kbps)

メモリは16ギガです。音質を上げると録音時間は激減しちゃいます。僕の使い方だとそこまでの音質は必要ありませんけどね。

使用の感想

うん、普通。至って普通。

僕の使い方だと、「16ギガも要らなかった。」ってのが本音ですね。でも、8ギガのを選んでもほとんど値段は変わんないので良いんですけどね。

( ゚д゚)ウム 仕方ナス。

ほう…。

ねこーん

僕の使い方だとそこまでの音質が要らないのでそんな感じなのですが、本当に言質を取ろうとして仕込ませる場合は、それなりの音質が必要なので12時間ぐらい取れないと駄目かも知れませんけどね。

ただね、思いついたことを簡単に吹き込められるので重宝しています。なので、購入は正解でしたね。

外箱

ボイスレコーダー

製造元は中国の会社となっていますね。まあ、安いので想像はついてましたけど。

(゚д゚)(。_。)ウン まあ、壊れても気にはならん。

そんなこと言ってると本当に壊れますよ。

ねこーん

ボイスレコーダー

仕様を書いてくれてますけど、なんだか、「その情報は要らなくない?」ってことも書いてます。

箱オープン

ボイスレコーダー

箱を開けるとこんな感じ。ちょっと高級感を出してきていますね。

内容物

ボイスレコーダー

本体、取説、読み取り&充電用コード、お店からのお手紙。が入っています。

(;´・ω・) このお手紙が…。

闇でしたよね。

ねこーん

後で説明しますけど、闇でしたよ。どうなの?コレ。

本体

ボイスレコーダー

スイッチは横についている感じです。

ボイスレコーダー

こんな感じで横についてます。”録音ボタン”と”電源ボタン”は横スライドのボタンとなっていますので、間違えて押すことが少ないので有難いですね。この辺りは工夫が生きてます。

(゚д゚)(。_。)ウン イイね。

ちょっとした所ですけどね。

ねこーん

イヤホンジャック

ボイスレコーダー

上部に3.5mmイヤホンジャックが付いています。

録音した音声を聞けるのはもちろん、実は”音楽プレイヤー”としても使用できるんです。なので、好きな音楽をここに入れておいても良しかな。まあ、スマホで解決できますけどね。

闇を見た

はい、噂の闇部分です。

Amazonで☆5のレビューを書いてスクショを送れば、1,000円分のAmazonギフト券を貰えるそうです。

(-ω-;)ウーン これはアカンやろ。

コンプライアンス違反ですね。

ねこーん

世間ではこれを買収と言います。ちょっとね、あかんよね。これじゃ。この商品、アマゾンでベストセラーとなってるんですよ。で、評価もすこぶる良いんです。ただね、こんなのが入ってたんじゃ、それすら疑われるというか、実際、あてにならん評価であることが確定してますよね。

ええ、完全に無視したりました。商品がそこまで悪くないだけに、こんなことに走る必要ないと思うんだけどな。裏目に出ると思うぞ、こういった行為は。

まとめ

ぶっちゃけて言うとね、「ボイスレコーダはスマホでも代用できる。」んですよ。僕も一時、その方法を使っていたんですけど、意外と保存ファイルがメモリを食っちゃうし、それ以外の用途でスマホを利用することも多いので不便なんですよね。

ですので、ボイスレコーダ購入となりました。これでね、創作作業の効率が改善されるはずです。

ホントですか?

ねこーん

( ̄σ ̄)ホジホジ いや、ほんとだから。

最近はね、パワハラやセクハラの証拠としてもボイスレコーダーは重宝されているみたいですね。安くて高性能な商品も出ていますので、欲しいと思った人は検討しては如何ですか?

それではでは…、

ショッピングって楽しいですよね。ショッピングを活用し、自分のお気に入り商品で周りを固めると、ひょっとしたら、ストレスなんかぶっ飛ぶかもしれません。

選ぶのも楽しく、買うのも楽しい。

貴方もショッピング生活を充実させてみませんか?

(。・ω・)ノ゙ ソレでは、し~ゆ~。

ゆ~。

ねこーん

10 COMMENTS

えたばりゅ

確かにコレはあかんわ(;^_^A
コレだと評価ってものが機能しなくなりますもんね・・・

良いものだと自然に良い評価になるし、そういうものを目指して作ってかないと(((uдu*)

返信する
たき子

私はスマホのメモ帳に声で吹き込んでます。
滑舌悪いととんでもない変換されちゃうけど(*´艸`*)
ボイスレコーダーならそういう心配ないので良いですね。
お手紙はこんなのあるんだって感じ。あからさまにすごいわ!

返信する
Nick Ollie

確かに、いろんなこと思い付いたり閃いたりするけど、すぐ忘れる。すごいこと思い付いた!と思った瞬間に忘れてる、、、 鳥どころじゃない、ありんこの記憶力です、、、とほほ

返信する
ビー玉

私は寝る前に思いついて、寝落ち
朝起きたら忘れてるってパターンが多い。
夢じゃないのよ。思いついてたハズなのよ(; ・`д・´)!!

返信する
ねぇやん

千円のギフトカード…闇ですね(^^;)
闇に葬ってはいけない気がしますが(^▽^;)
会議でボイスレコーダー使っていますが、性能なのか、しゃべる方が悪いのか、ほぼ不明瞭だったりする時があります…。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください