どうも戻すらしいよ。

【雑談】”Xperia8” 別れを告げようと思います。

雑談

記事内に広告を含みます

こんばんは ましゅーです。( -д-)ノ

(-ω-;)ウーン 最近、無駄遣いが多すぎ。

ちょっと反省ですね。

ねこーん

いやいや、カードの支払日になかなか豪勢な額が掲示されます。まあね、出張の運賃とかも同じカードなのでね、どうしても額は多くなるんですけど。(後日、会社清算)。

でもね、出張行ったりするとね、お土産とかで考えもなく使ってる。この辺はただの無駄使いなんだよね。反省したいと思います。

ここから本編

今回の話題は【雑談】です。

( ゚д゚)ウム ある意味、Xperia8の最終章。

ロード最終章みたいですね。

ねこーん

お別れをします。

(゚д゚)(。_。)ウン 決めたんだ。

仕方なしですね。

ねこーん

Xperia8について

一年間、Xperia8を使用して、このブログでもその性能の低さを嘆いてきました。否、性能の低さというか、「正直、製品として成立していない。」と思ってきました。

再三再四の故障を食らいました。また、故障原因の理由をショップにもお願いしましたが、販売店、ならびにメーカさんからの連絡はないという不誠実さ。

(゚д゚)(。_。)ウン まあ、ショップにほっとかれたんだろうね。

直電しても良かったですけどね。

ねこーん

現状で言うと、二度目の故障(電源が入らなくなった。)からは、何とかかんとか動いてくれています。ただし、「負荷がかかるゲームはできない、アプリを同時に立てると動作が不安定になるので、選びながらアプリを立てる。」など、様々な制約は必要ですけどね。

(・ε・)ムー  不便。

CPUって大事なんですね。

ねこーん

値段も安いのでね、この機種はコレが限界なんだと思います。仮に僕が他の人に相談を受けた場合、「Xperia8だけはお勧めできない。」と答えると思います。歴代のXperiaを使ってきましたが、僕の中では最低の機種でした。

というワケで機種変します。

イロイロ悩んだ結果、「また壊れるのも嫌だし、制約を受けながら使うのも腹立たしい。」ので、機種変をする事にしました。

ブロガーの友達にアイフォンを勧められたし、今回の出来事で心は揺れました。

(* ̄0 ̄)θ~♪ 揺れる~こころ~。

ZARDですね?

ねこーん

うん、新しくアイフォンデビューもいい。かなり使える機種との事だし。

でもね、やっぱり僕、Sonyが好きなんです。

まだね、一度、裏切られただけという事でもあるのでね。もう一回、Xperiaにチャンスを与えたいと思うのです。何回も書きますが、やはりSony製品が好きですし。

でね、僕がXperia8にした理由が、「イヤホンジャックが付いている。」これが大きな理由。上位機種であるXperia5にはイヤホンジャックが付いてなかったんですよね。「音楽に強いメーカーなのに、イヤホンジャックを外すって何事よ。」なんて思ったので、イヤホンジャックが付いているXperia8を選んだんです。

それがね、”Xperia5Ⅱ”ではイヤホンジャックが帰ってきたらしいです。

( ゚д゚)ウム やっと、わかったか。

なんだか偉そうですね。

ねこーん

そうなると我慢してXperia8を使う理由はない。ちょうど、”アップグレードプログラムDX”が使用できるようにもなっていますので、さっさとXperia5Ⅱへ乗り換えることとします。

アップグレードプログラムDXとは
月々一定額を支払うことによって、使用している機種代金の残高を支払わなくて良くなるプログラム。使用するには期限の縛りがあります。(プログラムを初めて一年以上経過、ならびに同じ店で機種を購入する場合に限る等)

まとめ

という事で、近日中にスマホの機種変更を実施します。

何度も書きますが、

僕の中では最低な機種

でした。

本文中にも書きましたが、人に聞かれると迷わず「やめておいたほうが良い。」と答えると思います。ってか、答えます。

(゚д゚)(。_。)ウン 間違いないね。

苦しめられましたもんね。

ねこーん

見た目は新しく見せているものの、CPUはかなり低スペックな(Snapdragon 630)という構成のXperia8。どんどん進化してゆくアプリについていけない…というのが真相かと思います。

もちろん、機種自体が安価なので、「初めからそんな使い方を想定していない。」と言われれば、それまでですけど。ただね、その性能の低さも去ることながら、あれだけ初期不良が発生するという事は、バランスがすこぶる悪い機種なんじゃないのかとも思います。(まあ、初期不良の多さは僕のだけかもしれませんが。)

まま、何にせよ、機種変更へ行ってきます。Xperia5Ⅱでは初期不良に当たらないよう、皆さんも祈っててくださいね。

( ̄人 ̄) あの苦労はもう嫌。

祈りましょう。

ねこーん

 

10 COMMENTS

miyukitty

私もずっとXperia愛用者だったけど
iPhoneに機種変更したんだよね~。
けっこう良い感じに使えているから未練はないわ(^▽^;)

返信する
Nick Ollie

ずーっとXPERIAで3台め。今までどれも調子良くて使いやすかったです。XPERIA、好きなんだけどなー。

今度は不具合ありませんように! 大変過ぎでしたね。

返信する
アバター画像 風のましゅー。

(゚д゚)(。_。)ウン 僕も今回の初めてですね。次は当たりを期待しています。

返信する
hirari

わたしもソニー大好きで、以前はXperiaでした。PCはVAIOを何台か使い続けたほど。でも先々代から本気でスペック比較してコスパ計算してGalaxyに変えてしまいました。もう戻れないです。ソニー製品のような買った時使っている時の高揚感はGalaxyにはないんですけど、とにかく優秀なので(笑)。

返信する
あかつき

おおーいいなー
焦って機種変更せず(ほんのちょっとは待ったんですが)
5の後継機が出るのを待ったら良かったと思ってます
レビュー楽しみにしてます~

返信する
アバター画像 風のましゅー。

(`・ω・´)シャキーン まかせろ! ってか、まずはハズレじゃない事を祈ります。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

error: Content is protected !!