どうも戻すらしいよ。

【L・A・T】”METAL GEAR SOLID” いや、久しぶりにやりたくなった。

LAT

記事内に広告を含みます

こんばんは ましゅーです。( -д-)ノ

(・ε・)ムー  お風呂に入りたい。

どうぞ、入ってください。

ねこーん

良いよね、お風呂。んで、最近は入浴剤にハマってる。昨日は草津だったから、今日は別府にしますかね。旅行へ行けない分、こうやって楽しまないとね。

ここから本編

今回の話題は【L・A・T】です。

L・A・T  ( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

L・A・T ヽ(*^∇^)ノヤッホーイ♪

L・A・T記事ですよ~。L・A・T記事を書くの好きだからね~。飛ばしてくぜ!ついてきな!!

かもんべいべー。

ねこーん

RDR2以外のL・A・T記事

(-ω-;)ウーン ちょっと止まってる。

久しぶりの【L・A・T】記事ですがRDR2以外となります。

プレイはしているんですよね?

ねこーん

(;^_^A う…うん。

いやいや、麻酔弾を使うのが難しくてね。なかなか、前進できないんです。いや、僕のゲームスキルが低いというのも原因なんですけど。

でもね、たまに【L・A・T】記事を書きたくなりますので、サラリと書いておこうと思います。

今回、話題とするゲーム

( ゚д゚)ウム コチラ。

また、動画見たんですね。

ねこーん

出会い

ちょっとね、ブログ仕事のお供としてゲーム動画を探していたら、懐かしいゲームを見つけたんですよね。あまりにも懐かしく、勢いでプレイ動画を一気見したらついつい紹介したくなって。

(゚д゚)(。_。)ウン 良いゲームだもんね。

1998年の発売なんですね。

ねこーん

そんなゲームはコチラです。

METAL GEAR SOLID

(゚д゚)(。_。)ウン 同梱版だよ。

プロダクトコードが入ってるんですよね。

ねこーん

ゲームについて

アラスカ半島・アリューシャン列島・フォックス諸島沖の孤島、シャドー・モセス島において、ハイテク特殊部隊「FOXHOUND」とその傘下の次世代特殊部隊が突如として蜂起、同島の核兵器廃棄所を占拠した。彼等は「ビッグ・ボスの息子達」を名乗り、米政府に対して5000万ドルとビッグ・ボスの遺体の引き渡しを要求。それが24時間以内に受け入れられない場合、シャドー・モセスにある核兵器を発射すると通告した。
政府は、元FOXHOUND司令官であり、元大佐でもあったロイ・キャンベルをこの鎮圧作戦の司令官として招集。それに従い、キャンベルは元FOXHOUND隊員であるソリッド・スネークを呼び戻した…。
※ウィキペディアより引用

”ステルス(隠れる)ゲーム”として有名なゲーム”METAL GEAR”シリーズの第三作、”METAL GEAR SOLID”です。

( ゚д゚)ウム コナミのキラーコンテンツね。

でも、小島さんがコナミ辞めたから…。

ねこーん

その中でも、MSX版からPS版となった最初の作品ですね。

METAL GEAR SOLIDシリーズではとにかく3が有名かな、スネークイーター。名作として名高いゲームです。でも、僕はこのMETAL GEAR SOLIDのストーリーも大好きですね。いや、暗いんですけどね。

METAL GEARシリーズの本懐とも言うべき、反戦、反核、遺伝子操作。そして、生きるということ。その全てがうまくマッチして素晴らしい内容だったから、シリーズが続いていったのだと思います。

今回は3作目を紹介していますが、可能であれば、すべてのシリーズを鑑賞して欲しいと思います。すべての話がびみょうに繋がっていますからね。また、登場人物も同じ人が出てきたりするので、面白さも倍増となります。

ましゅーの感想

(-ω-;)ウーン 深いんだよな。

目から汗が…。

ねこーん

とにかくストーリーが素晴らしい。

これに着きます。

戦争の愚かさ、戦う事の虚しさ。そして、生きることの素晴らしさ。メインストーリー、そして、散りばめられたサブストーリーも含めて、すべてが秀逸なんですよね。その証拠に”アメリカ フォーチュン誌”でも、「20世紀最高のシナリオ」と認められた程です。

PS作品となりますのでね、今のゲームと比べると映像は陳腐です。ただ、シナリオの素晴らしさと、ステルスゲームというジャンルを本格的に広めた功績が光る良品です。

もしチャンスがあれば、ぜひ、チャレンジしてみてくださいね。僕も久しぶりにプレイしたくなりましたよ。

ではでは…、

アニメやゲームは悪でなく、優れた作品は良薬となる。アニメやゲームの感動に心を突き動かされた少年、少女は、やがてこの国を変える原動力となるかもしれません。すべての人にエンタメを。すべての子供に夢と希望を。それではまた次回にお会いしましょう。

(。・ω・)ノ゙ し~ゆ~。

ゆ~。

ねこーん

6 COMMENTS

ビー玉

優れた作品は良薬になるよね!昔は小説だって「悪」だと言われていた時代もあったし、優れたものは媒体はなんであれ認められていくはずなのだ(((uдu*)ゥンゥン
そして、私も全国の温泉の素を買った

返信する
アバター画像 風のましゅー。

(゚д゚)(。_。)ウン ソウナノだ。その時々によって評価も変わるしね。温泉の素は必要。

返信する
Nick Ollie

温泉のもとで旅行気分って良いですねー。買ってこよう。別府とか登別とか指宿とか、あんまり行けないとこのがいいなぁ。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

error: Content is protected !!