どうも戻すらしいよ。

【キャンプ】”ホットサンドメーカー” バウルーが欲しいけど…。今回はこの2つのどっちかかな。

アウトドア

記事内に広告を含みます

こんばんは ましゅーです。( -д-)ノ

(((o(*゚▽゚*)o))) 薪貰った!

良かったですね。

ねこーん

薪ストーブ愛好家が友だちにいるのですが、今年の冬が終わったということで余った薪を幾らかくれました。まじで感謝、本当にうれしい。薪って買うと高いからね、次に出張行った時、彼にはお土産を買ってこないとな。

(((uдu*)ゥンゥン 餌まきは必要

言葉が悪いですよ。

ねこーん

ここから本編

今回の話題は【キャンプ】です。

どっちにしますかね。

ねこーん

(-ω-;)ウーン 悩むよねぇ…。

ホットサンドを作りたい

( ゚д゚)ウム 肉まんも焼きたい。

ゆるキャン△でやってたヤツですね。

ねこーん

次はね、キャンプでホットサンドを作りたいと思ってます。過去にサンドイッチも作ったんですけど、具材焼いて、パン焼いて~ってなかなか大忙しになりますからね。

欲しい理由

欲しい理由って言ってもね、「美味しそうやん!だって。」が答えだよね。(笑) まあ、あと、強いて言うなら、「荷物が少なくなる。」ってことかな。

サンドイッチって、ある意味、完全食じゃないですか。肉系も取れるし、挟めば野菜も食べられる。パンはもちろん糖質だし、ライ麦パンでも使えば体にも良いですし。スープでも足しとけば、晩ごはんにも充分なりますわな。何となく、朝ごはんっぽく見えるけど。

そんなコトを考えると、鍋とかの調理道具を持っていかなくても立派な料理が出来るんです。その結果、持ってく道具をかなり減らすことが出来る。

あとね、挟んで火の中へポイっと入れとけばよいので、調理もめちゃ簡単なんです。んでね、たき火料理では、「焼き物の美味しさレベルはぐーんとアップ。」しますから。炭火焼となりますので、ジックリと中まで火が通るんですよね、焦げにくいし。だから、美味しい料理が出来ちゃう。

(((uдu*)ゥンゥン コレはマジ話。

そう言えば、まだ焦げたことないですね。

ねこーん

選んだ商品

ホットサンドメーカーと言えばね、”バウルー”なんです。ええ、めちゃ有名ですよ。キャンプ芸人として名を馳せている”ヒロシ”さんなんかもバウルーじゃないのかな。

( ゚д゚)ウム でもな。

そうですね。

ねこーん

まあ、売れたんでしょうね、で、転売ヤーも暗躍しているんでしょうね。定価は4,000円程度なのに、今、かなりのお値段で出回っています。特にネットショッピング。

バウルーは欲しいケド、あの値段じゃ手を出す気にはならん。皆、冷静に考えよ。ブランド名だけじゃソコまで美味しくはならないから。所有感っていっても、たかがホットサンドメーカーだからね。

とは言え、ホットサンドは作りたいので、バウルー以外で良さそうなものをリサーチしてみました。どれかを買って、次のキャンプではガッツリ挟んでやるんだ。

ってなわけで、今、目を付けている商品をかるく書いときますね。

TSBBQ ホットサンドメーカー

( ゚д゚)ウム 良さそう。

良いですよね。

ねこーん

燕三条製のホットサンドメーカーです。

燕三条とは
新潟県にある燕市と三条市。共に古くから”金物の町”として有名です。職人の町”燕市”と商人の町”三条市”お互いを補完しながら、日本の技術を世界に発信しています。

日本製品大好きな僕ですからね。この製品がいちばんに名乗りを上げるかな。”TSBBQ”って言う焼き印が付くのも良い味だし。

オリーブオイルを塗りながら育てると、良い味の商品になるんじゃないかな。また、セパレート出来るのも良いです。セパレートしてくれるとスキレット代わりにも使えるのでね。ホットサンド+目玉焼き。なんてメニューも簡単にできると思う。

お値段も手頃やからな。コレが第一候補やね。

(((uдu*)ゥンゥン 良き良き。

確かにそうですね。

ねこーん

これに対抗する商品はコレかな。

コールマン ホットサンドイッチクッカー

( ^ω^ )ニコニコ みんな大好き。

良いですよね。

ねこーん

みんな大好きColemanですね。有名で老舗なメーカーなのに安価。また、販売ルートが広いのか、ホームセンターなんかでも購入する事が可能です。

(゚д゚)(。_。)ウン 下手なメーカーだと、専門店でしか買えないからね。

不便なんですよね。

ねこーん

安かろう、ボロかろうではないのが人気の秘密なんですよね。ナンダロな、「抑える処はきちんと抑えています。」って感じかな。

あとね、Colemanあたりだと恥ずかしくないの。(笑) この辺りは気にする必要もないんだけど、キャンプ場へ行って変にパチモンぽいのとか、安すぎるメーカーの商品を使ってると何だか気恥ずかしいんだよね。

(∀`*ゞ)エヘヘ 安かったんで…。

まあ、人は人、自分は自分ですケドね。

ねこーん

ちょっと名前が似たメーカーって多いもんね。特に某国は。でね、キャンプ初心者は名前が似ていると間違えるんだよね。で、キャンプ場で微妙に恥をかく。

その点ね、Colemanさんなら恥ずかしくない。しかも、安価。初心者の味方みたいなメーカーだと思います。否、キャンパー全体の味方やな。使い古したColemanだと手練れのキャンパーみたいでカッコ良いもん。

( ̄σ ̄)ホジホジ ピカピカのス〇ーピー〇より、よっぽど…。

怒られますよ。

ねこーん

このホットサンドメーカーも良い感じ。Colemanさんのロゴであるランタンの焼き印が出来るのもグッドかな。

でも、これ…間に斜めの仕切りが入ってるんですよね。そのお陰で、スキレット代わりには使えそうにない…。それさえなければ、かなりの候補なんだけどな。

まとめ

近々、どっちかを買うと思います。ホットサンド食べたいし。

まあ、十中八九アレになると思いますケド、まさかの大逆転もありますからね、僕の事ですし。また、購入したら、このブログでレビューしたいと思います。

(゚д゚)(。_。)ウン 肉まん焼きたい。

ゆるキャン△よりヒロキャンの方が先だって、ヒロシさんが言ってましたよ。

ねこーん

ホットサンドの中に入れる具もいっぱい考えたいよね。まさかのマサカが美味しいかも知れませんし。

( ^ω^ )ニコニコ 楽しみですな。

ですね。

ねこーん

それではでは…、

アウトドアで非日常を感じれば、普段の生活も充実するかも知れません。飛び出せ! 外に。非日常をいっしょに楽しみましょう。 楽しい時間は貴方のすぐそばに…。

また、次回のアウトドア記事でお会いしましょう。

(。・ω・)ノ゙ し~ゆ~。

ゆ~。

ねこーん

10 COMMENTS

ねぇやん

この間肉まん、ホットサンドのワッフル型で挟んで焼いたら「キャンプで人気ですよ」って言われました。
うちのは電気だけど、ずいぶん前からやってるから…ヒロシさんの前にやっていた、と名乗りをあげます(`・ω・´)ノ

返信する
miyukitty

ホットサンド~美味しいよね♪
具を入れ過ぎちゃうと大変な事になるけど(^▽^;)
我が家はColeman派です( ´艸`)

返信する
アバター画像 風のましゅー。

Colemanも良いですよね。( ゚д゚)ウム 作ってみたいんですよね。

返信する
たき子

すっごく古いノーブランドのが家にある。。。1年に1回ぐらいしか登場しないけど久しぶりに食べたくなったわ(*´艸`*)

返信する
Nick Ollie

キャンプでホットサンド、絶対旨いやつやん! 早く買って、早くキャンプにいって、早く作ってほしー。何挟むんだろ? いつものあのでっかいウインナーかなー。

返信する
アバター画像 風のましゅー。

( ̄ー ̄)ニヤリ 楽しみでしょ? 確かにアレも挟みたいですな。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

error: Content is protected !!