どうも戻すらしいよ。

【雑談】気になるコトをひとつやふたつ。

雑談

記事内に広告を含みます

こんばんは ましゅーです。( -д-)ノ

(  ̄っ ̄)ムゥ 寒いんだか、暑いんだか。

わかり辛いですよね。

ねこーん

三寒四温と良く言いますが、愛媛では寒暖の差が激しくて大事です。(笑) 20℃を超す日があったかと思えば、石鎚が真っ白になるくらい雪が降ってみたり…。いや、コレはアレだよ、体調崩しちゃうよ、マジで。

ここから本編

今回の話題は【雑談】です。

( ゚д゚)ウム 雑談はアッサリ目で。

ですね。あさーりが良いです。

ねこーん

手抜き…否、アッサリとライトな感じの雑談時間です。たまにはこんなのも良かろうもん。

今週ちょっくら思った事

( ゚д゚)ウム ホントどうでも良い話だけど。

気になり出したらね。

ねこーん

kindleを始めちゃいました

このブログでは何度も書いておるのですが、「紙の本を読もう。」と声を大にして言い続けているのです。

(゚д゚)(。_。)ウン 基本は変わらんぞ。

ですよね。

ねこーん

でもね、ショッピングをAmazonでするようになったので、”Amazon prime”には加入しているんです。ホントね、安いくせにめちゃめちゃ便利なんですよね、コレ。

送料無料目的で加入したんだけど、Amazon musicで音楽も聴かせてくれるし、Amazon movieで映画とかアニメとかもガンガン見させてくれる。

( ゚д゚)ウム ホント、便利だよな。

お値段以上の価値がありますもんね。

ねこーん

このふたつのサービスはガンガン使用していたんですが、kindleだけは使っていなかったんです。その理由は先に書いた通り。「紙の本を心から楽しむべきだ。」なんて思ってる人間なので、電子書籍に少し距離を置いていたんですよね。

いや、電子書籍が嫌いなわけではないんですよ。むしろ、雑誌とかに至っては便利だとすら思ってる。お安い値段で見られるし、何より保管に場所を取らない。

電子書籍ならではですよね。本当に便利だと思いますもん。ただね、僕の場合、その便利さを甘受しちゃうと、一気にそちらへ流れるんじゃ無いかという危惧がありまして。

うん、ココまで書くとわかるよね。そう、使い始めちゃったんだkindleを。

会社の後輩に、「そんな訳のわからないプライドで損してどうするんですか。使ってみて嫌なら辞めたら良いじゃないですか。いつも、ましゅーさんが言ってますよね?」。なんて言われたんですよね。

(  ̄っ ̄)ムゥ まったく言い返せない。

正論ですよね。

ねこーん

で、売り言葉に買い言葉。スマホも変わってサクサク動くようになりましたので、kindleをインストし、”世界の教養365”をダウンロードしてみました。気になってた書籍な上、プライム会員は無料!なんて書かれていたので。

ちょっと読み辛さはあるけど、暇つぶしにはちょうど良いかな。下手にゲーム入れるより100倍良かったです。思った以上かな。本屋通いを止める程ではアリマセンが。

という訳で、「紙の本と電子書籍を巧みに使い分けるハイブリッド読者。」になろうと目論んでおります。まま、今更なのですが。

(* ̄▽ ̄)フフフッ♪ プライム会員だと無料で読める本がいっぱいあるなぁ…。

ちょっと涎が出てますよ。

ねこーん

グアテマラが美味しい

コンビニは”Lawson”を使う事が多かったんです。

ポンタポイントを貯めている人ですし、何かとauと相性がよろしいですし。マチカフェシリーズも嫌いではないのでね、いっぱい活用してたんですけど…。

けど?

ねこーん

( ゚д゚)ウム 変わったのだ。

いやね、ここへ来て、セブンイレブンさんの”グアテマラ”にハマっております。いや、美味しいの。僕に会ってるんだろうな味が。

コーヒーってなかなか自分好みを探すのって大変じゃないですか。酸味が強すぎたり、苦みが足りなかったり…。このグアテマラにはバチコーンってヤラレマシタ。いや、美味しいんだわ。今はこれ以外の珈琲を買ってないかも。(缶コーヒーはずいぶん前に買うのを止めてますが。)。

お陰さまで、休日の朝ごはんもセブンさんで買うようになりましたね。ええ、完全にローソンさんを裏切っている状態です。否、裏切ってはいないのです、ローソンさんの奮起を期待しているのです。

珈琲が美味しいのって有利だね、コンビニにとって。もっとね、他のコンビニさんも頑張って頂きたい。いや、切磋琢磨すれば、更に美味しい商品が出て来るのではないかと期待する次第です。

( ̄¬ ̄*)じゅる 美味しい珈琲飲みたい。

良いですよね。

ねこーん

まとめ

この一週間で思い立ったことをツラツラと書いてみました。

いやね、グアテマラはぜひ飲んでもらいたい。合う合わないはありますケド、今のトコロ、コンビニ珈琲では僕の中でいちばんです。

(`・ω・´)シャキーン いっちばーん!

ハンセン?

ねこーん

あとね、kindleにはハマり過ぎないように気を付けます。何度も書いていますが、「紙の本こそいちばん」と思っている人ですので。

(☼ Д ☼) クワッッ!!! いっちば~ん!

気に入ったんですか?

ねこーん

もし、美味しい珈琲をお知りの方は教えて下さいね。あっスタバとかはソコソコ美味しいの知ってますので、大丈夫です。ドトールも。(笑)

( ゚д゚)ウム 今回はこの辺で。

し~ゆ~。

ねこーん

10 COMMENTS

ビー玉

はい!ハイブリット読者です(`・ω・´)キリッ
もちろん紙の本も読むんだけど、病院の付き添いとか本を2-3冊もって行きたい時とか便利でつい・・・ついついKindle Unlimitedにも申し込んじゃって(^▽^;)←どっぷりw

返信する
ねぇやん

とりあえず、で電子で読んで、よかったものは紙の本を買っています。無駄がなくっていい方法だと思います(*´ω`*)

返信する
スヤスヤ

おぉ、ましゅーさんもついに
ハイブリッド読者に(∩´∀`∩)♡
ほんと便利ですよね、プライム!
出不精になんて優しいサービス…(笑)
荷物にならないのも本当にいい♪
セブンのグアテマラ…覚えておこう♡

返信する
アバター画像 風のましゅー。

(((uдu*)ゥンゥン ついにハイブリッド入り。でも、紙の本の良さも忘れませんよ!

返信する
アバター画像 風のましゅー。

意外と良い感じです。(((uдu*)ゥンゥン いや、かなり良い感じです。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

error: Content is protected !!