( 'ω')ŧ‹"ŧ‹" 栗の季節だよね。

【ゴルフ】目指せ!Under110 ”松山国際ゴルフ倶楽部” 久しぶりの戦い。

ゴルフ

こんばんは ましゅーです。( -д-)ノ

(**´ >ω<)゙;`;:゙;ヘックション 花粉がすげぇ。

遠慮なしですね。

ねこーん

温かくなり、花粉が準備体操を始めたみたいです。いや、仕上がってます、あいつ等。ガッツリ飛んできていますもの。目がしばしばしますもの。

僕の花粉症は軽い方なんです。でも、その僕でココまでなるのだから酷い人は大変ですね。まま、コロナ用のマスクが役には立ちますケドね。

ここから本編

今回の話題は【ゴルフ】です。

( ゚д゚)ウム 誘われました。

数合わせですね。

ねこーん

今回、そして、3月にも誘われたのでゴルフへ行こうと思っています。このブログでは書きましたが、「チェロを始めたので、ゴルフへ回すお金は減らしているんです。」よね。

まま、会社のお付き合いという事もありますし、良い季節となりましたので、久しぶりにクロスカントリーをしたいとも思っていたのでね、運動不足解消に。

ゴルフではないんですね。

ねこーん

( ̄σ ̄)ホジホジ そうだよ。

デモね、行けると思ってたんですよ。何だか、不思議な自信があったのです。

(* ̄▽ ̄)フフフッ♪ いける!

練習してないのに?

ねこーん

その結果をちょろりと書いておきます。

松山国際ゴルフ倶楽部

( ゚д゚)ウム 前回、訪れたのは1年前でした。

愛媛県は松山市にあるゴルフコースです。

奇しくも、「ゴルフをしばらくお休みする前に訪れたコース。」もこの”松山国際ゴルフ倶楽部”さんでした。ナンダロな、ご縁があるのかも知れません。過去にもかなり訪れています。

お値段も安いし、コースも起伏に富んでいて楽しい

お客様に対する接客も悪くないので、僕の中ではホームコースにしても良いくらい気持ちが良い倶楽部なんですよね。皆さんも愛媛にお越しの際には寄ってみて下さいね。

コース概要

( ̄ー ̄)ニヤリ 今回も使いまわし。

手を抜いているとも言いますね。

ねこーん

アクセス

”松山自動車道”の”川内IC”を降りてちょっと走ればあります。(10分程度かな。)以前にも書きましたが、看板もありますので迷うことは少ないと思います。

インターを降りての道沿いに2~3軒のコンビニがありますので、早めに買い物は終らせておきましょう。山道に入ると、もう、買い物が出来る場所はアリマセンよ。最悪、ゴルフ場でも買い物は出来ますケド…、まあ、お店で買う2倍の値段はしますよ。

公式登録&値段

公式の登録はこんな感じです。※距離はレギュラーティーからです。

コースレート
距離(yard):6,013Y コースレイティング69.1打 ※楽天GORAを参照

レイテイングは69.1打だから…少し易しいとなります。

(゚д゚)(。_。)ウン コレは嘘だと思う。

(笑) 嘘ではないですよね。

ねこーん

コース全体が短いため、確かに簡単そうに見えます。でも、実際はかなりトリッキーなコースとなりますので、難しいのではないかと思います。

初めて勝負をされる人は、「コース図を良く見て戦略を立てる。」方がスコアも纏まりますし、面白いのではないかと思います。長めのショートコースとかもありますので、クラブ選択も大事かもですね。

お値段は、

値段
平日セルフ:6,200円(食事つき) 休日セルフ9,500円 ※諸経費を除く

といった感じです。

楽天GORAとかを見ると、様々なプランがありますので確認してくださいね。

【広告】

( ゚д゚)ウム 安いですな。

安いと行きやすいですよね。

ねこーん

コース本番

(`・ω・´)シャキーン Tカードでログインできます。

ヤッパリ、フロントでカードを見せるだけでチェックできるのは便利。というか、コレを使いだすと止められなくなります。フロントの滞在時間の節約にもなるので、ゴルファーにもっと広まる様、ゴルフ場もイロイロと努力してくれると有難いんですケドね。(安くなるとか、キャンペーンをするとかでね。)

さて、ココまで文章の使いまわしでしたが、ココからが今回のダイジェストです。

前日

( ゚д゚)ウム さすがにね。

チョットくらいはね。

ねこーん

ゴルフにお金を掛けなくなったとはいえ、流石にノー練習で本コースへ行くほど肝は座っていない。ですので、前日に打ちっ放しへは行きました。

「かるーく打っておこうかな。」なんて気持ちで練習したのですが、ココであることに気付いたんですよね。

( ゚д゚)ハッ! こ…コレは!

どうしたんですか?

ねこーん

いやね、絶好調なんです。綺麗にぱちこーんって当たります。しかも、右にも左にも行きません。もうね、まっすぐにしか飛ばないの、真っすぐにしか。

100打切り一直線ですね!

ねこーん

(☼ Д ☼) クワッッ!!! ついに時代が来た!

何て勘違いする位、絶好調だったんですよね~。ホントにね、ボールを打つのが楽しくなるくらい。まあね、打ちっ放し場にはマットも置いてありますし、足も常にフラットな状態なのでね、本コースより遥かに打ちやすいのは間違いないんですが…。

ε=( ̄。 ̄;A フゥ… いい汗かいた。

良い練習でしたね。

ねこーん

前日の準備としては最高だったかも知れません。とにかく、本番へと充分に期待を持たせられる準備が出来ました。

( ̄ー キラリーン やるよ。

頑張ってくださいね。

ねこーん

そんなこんなで、当日を迎えます。

インコースから

インコースからのスタートとなりました。先ずは結果からドーゾ。

松山国際ゴルフ倶楽部(イン) ※レギュラーティから
ホール ヤード PAR スコア パット
No.10 484 5 9 +4 4
No.11 256 4 10 +5 4
No.12 148 3 4 +1 2
No.13 349 4 6 +2 1
No.14 192 3 6 +3 3
No.15 479 5 8 +3 1
No.16 427 4 8 +4 2
No.17 427 4 6 +2 3
No.18 343 4 8 +4 3
トータル 3105 36 65 +29 23

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン あかんやん!

あらら…。

ねこーん

出だしの2ホールからずっこけ。朝が早くて腰が回らなかった…というのは完全な言い訳ですね。あとは、16番と18番みたいな感じ。僕はこうやって大叩きする癖があるんですよね。

グハッ (´゚ω゚)・*;’.、 戦えん…。

うっすらとは気付いてましたケドね。

ねこーん

まあ、まだ、前半ですからね。後半には何かしらの爪痕残せるかもしれん。否、爪痕を残して帰らねばならん。そんな思いで、後半へとなだれ込みました。

アウトコース

(  ̄っ ̄)ムゥ お腹が減った。

今更ですか。

ねこーん

朝がずいぶんと早かったので、前半が終わった時点ではお腹が減って無かったんです。ですので、昼ご飯はキャンセルして、優雅にエスプレッソなんぞを飲んでいたのです。

でも、スタートするよ。って時にお腹が減り出したんだよねぇ…。まま、お腹がいっぱいで動けないよりはいいだろうと、そのまま後半をプレーしました。

そんな後半のスコアがコチラ。

松山国際ゴルフ倶楽部(アウト) ※レギュラーティから
ホール ヤード PAR スコア パット
No.1 492 5 7 +2 2
No.2 363 4 9 +5 2
No.3 339 4 7 +3 3
No.4 135 3 6 +3 3
No.5 493 5 7 +2 3
No.6 414 4 5 +1 2
No.7 418 4 8 +4 4
No.8 194 3 6 +3 3
No.9 382 4 7 +3 2
トータル 3230 36 62 +26 24

(((uдu*)ゥンゥン そんなもんだ。

諦めてるじゃないですか。

ねこーん

前半と比べると幾分は持ち直したものの、最後までグダグダなまま終了でした。

なんだろな、朝の自分を小一時間ほど問い詰めたい。お前は何処で今日はいけるなどと自信を持ったのかと。

まとめ

気になる打数は、127打でした。

(`・ω・´)シャキーン 悪くなりました!

練習は嘘つきませんね。

ねこーん

練習してなかったら上手くなる筈ないんですよ、ええ、分かっていたコトです。前回が120打ですので、前回よりも落としている事になりましたね。

前回の結果と見比べてみると、「大きな違いはパット数。」にありましたね。前回のパット数は37打。そして、今回のパット数が47打。7打悪くなった原因はもろココにあり。

今回のパット位置が難しかったのか、それとも、時間が開いたのでパット勘が鈍ったのか…。詳細はワカリマセンが、パット数を何とかすれば良いのかも知れません。

パットの練習ならお金掛かんないんじゃないですか?

ねこーん

( ゚д゚)ウム 確かにソレはそうかも知れん。

何にせよ、久しぶりの本コースは燦燦たる結果となりました。またね、3月の早いうちに誘われているので、そこでは、少しくらい、良い成績を残せるように頑張ります。

(((uдu*)ゥンゥン で、ソレが終わったら、また、しばらくお休み。

そうですね。

ねこーん

ではでは、次回の本コースに向けて、お金の掛からないイメトレを実施しておきます。

それではでは…、

おっさんのスポーツ? 確かにゴルフをプレイする人にはおっさんが多い。(笑) でも、それで見下すのは勿体ない。先ず、プレーしてみて。自然の中で遊ぶアクティビティだという事に興奮し、いつもと違う顔を見せる同僚に親しみを覚えるハズ。

( ̄ー ̄)ニヤリ プレーせずに判断は勿体ないですよ。

ですよね。

ねこーん

あなたも魅惑のスポーツに足を踏み入れては如何ですか?

(ΦωΦ)フフフ… それではまた次回にお会いしましょう。し~ゆ~。

ゆ~。

ねこーん

6 COMMENTS

ねぇやん

準備運動どころか、もうバリバリ全開に飛び散っています、花粉(^^;)
ゴルフはやりませんが、日々、調子に左右されるんですね。
( ゚д゚)ハッ!それとも本番に…

返信する
風のましゅー。

僕も今年はかなり反応していますね。かなり…(**´ >ω<)゙;`;:゙;ヘックション

返信する
たき子

パット難しいよね。。。
フェアウェイでウッドをパコーンとかっとばすのは好きだけどパットが嫌い。
グリーン乗せたら終了!っていうのがあればいいのに^^;

返信する
風のましゅー。

それ、友だちに提案されたことあります。「グリーンに乗ったら、何処に乗っても+2打としませんか?」みたいな。(笑) そいつもグリーン嫌いでしたね。

返信する
Nick Ollie

まぁ、コロナでゴルフなかなか行けなかったからね。練習も行けなかったからね。ということで。コロナ収まったら練習も本番ももっとできるから、きっといいスコアよ!

返信する
風のましゅー。

( ゚д゚)ウム ソレに期待。次でまたしばらくお休みやし。

返信する

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください