(・ε・)ムー  花見…。

【ゴルフ】目指せ!Under110 ”滝の宮カントリークラブ” これにて、数ヶ月はお休み予定。

ゴルフ

こんばんは ましゅーです。( -д-)ノ

( ゚д゚)ウム とつぜんだけど。

どうしましたか?

ねこーん

「はい、明日休み。」ってとつぜん言われたら、何をするか直ぐに出て来ますか?

意外と大事だと思うんだよな。これで、「何しようか…。」なんて悩む人は、マジメに人生を見直した方が良いと思う。何のために働いているのか、誰といっしょに居たいのか、人生を謳歌できているのか。「仕事で疲れているから、泥のように眠りたい。」と思った人は少し危険な気もするんだ。

ここから本編

今回の話題は【ゴルフ】です。

( ゚д゚)ウム コレでしばらく休み。

お金を再分配ですね。

ねこーん

新しい趣味を始めたため、ゴルフへ回すお金が少なくなりました。いや、会社での付き合いもありますのでね、誘われたら参加する予定ではあります。でも、自分からガツガツ行くことは減るかな。

身体を動かしたいという思いはありますのでね、打ちっ放し場には定期的に通いたいとは思ってはいますが。(真面目にやると良い運動になりますしね。)

何にせよ、今回でしばらくお休み。「悔いを残さず頑張ろう。」という気持ちを胸に本コースへ出かけて来ました。その結果をちょろりと書いておきます。

滝の宮カントリークラブ

( ̄ー ̄)ニヤリ 本格27コースが売り文句です。

愛媛県は新居浜市にあるコースですね。

(`・ω・´)シャキーン コース概要についてはコチラを観るがいい!

なんか、偉そうですよ。

ねこーん

ゴルフ【ゴルフ】目指せ!Under110 今年初の本コースを滝の宮カントリークラブで楽しんできた。

前回を確認すると、ちょうど一年前にチャレンジしていました。

綺麗なコースだと思います。よく手入れはされているし、ゴルフコースらしいゴルフコース。カートにナビゲーションシステムが付いていたりと最新の設備も整っています。

ご飯も美味しいですし、コース前の練習場も、打ちっ放し場、アプローチ練習場(バンカーもアリ)、パター練習場とすべて揃っています。

( ゚д゚)ウム ええやんな。

良いですね。

ねこーん

その分、愛媛ではチョイとお高めの値段設定となっています。とはいえ、都会と比べると格段にお安いですので、愛媛へお越しの際にはぜひに。

コース本番

(`・ω・´)シャキーン 楽天カードでチェックインできます。

ヤッパリ便利ですね。”書かなくても良い。”というのは、フロントでの混雑を避ける事も出来ますし、チェックインするコチラも面倒でなくて良い。そんなに難しいものではないから、全員が準備してくれるとフロントで待たずに済むので嬉しいのです。

( ゚д゚)ウム もっと普及して欲しいです。

旗でも振りますか。

ねこーん

前日

「コレでしばらくお休み。」

とは言えね、数か月後には会社のコンペがあるので出場するんですけど。(笑) でも、数ヶ月のお休みであることは間違いない。例え、どんな結果になっても全力は尽くしておきたい。

前フリにしか聞こえませんけどね。

ねこーん

( ̄σ ̄)ホジホジ やっぱり、そう思う?

しかし、練習場での球筋はワルクナイ。

「ひょっとしたら、ひょっとする。」

いつもの前向きな性格で楽天的に構えていました。ゴルフってメンタルスポーツですからね。心さえ前向きなら、意外となんとかなる。崩れ落ちそうでも、何とか持ちこたえることが出来るかもしれん。

崩れ落ちるのは確定なんですね。

ねこーん

( ゚д゚)ウム 間違いないと思う。

などと、不安を押し殺しながら、戦いの場へ向かいました。

赤石コースから

赤石コースからのスタートとなりました。先ずは結果からドーゾ。

赤石コース結果

滝の宮カントリー倶楽部(赤石) ※レギュラーティから
ホール ヤード PAR スコア パット
No.1 396 4 10 +6 3
No.2 135 3 4 +1 2
No.3 390 4 6 +2 2
No.4 372 4 9 +5 2
No.5 354 4 6 +2 2
No.6 474 5 9 +4 3
No.7 402 4 5 +1 2
No.8 180 3 7 +4 4
No.9 566 5 9 +4 2
トータル 3269 36 65 +29 22

(  ̄っ ̄)ムゥ どうにもこうにも。

厳しいですね。

ねこーん

何が悪いかと問われれば、「すべてが悪い。」としか答えられないですね。とにかく、安定感が皆無。確かに気持ち良い球も打てるのだけど、ソレが続かない。

すこし気持ちが沈みながら、後半のコースへと向かいます。

そして、別子コース

(´・ω・`) ご飯も食べられないし。

美味しいご飯が多いんですケドね。

ねこーん

スタート時間が早くて、前半が終わったのが朝10:00。朝ごはんを食べていたので、ぜんぜん、お腹が減っていなかったんですよね。美味しいご飯が多かったのに、珈琲だけの昼食を済ませて後半戦へ向かいました。

滝の宮カントリー倶楽部(別子) ※レギュラーティから
ホール ヤード PAR スコア パット
No.10 424 4 6 +2 2
No.11 148 3 3 0 2
No.12 524 5 8 +3 3
No.13 410 4 6 +2 2
No.14 377 4 8 +4 2
No.15 187 3 6 +3 2
No.16 319 4 7 +3 2
No.17 408 4 7 +3 2
No.18 503 5 11 +6 4
トータル 3300 36 62 +26 21

(´・ω・`) もう疲れたよ…パトラッシュ。

名場面を汚さない。

ねこーん

ええ、最初から最後まで良いとこなしでしたね。

まとめ

気になる打数は、127打でした。

(  ̄っ ̄)ムゥ 奇しくも前回の松山国際といっしょ。

実力ってコトですね。

ねこーん

これで暫く…と考えると残念ですが、コレが今の実力というコトなのでしょう。

悩めば悩むほど成績が落ちています。パターも、やり始めの頃と比べて思い切りの良さが無くなりました。ほとんどがショート(カップに届かない)状態なんです。

(((uдu*)ゥンゥン 変に知恵がついたのかな。

カップまで届かないと入りませんよね。

ねこーん

結果としては残念でしたが、ひとまずコレで一区切り

数ヶ月はゴルフから離れ、新しい趣味へまい進したいと思います。

(゚д゚)(。_。)ウン ひとまず、ゴルフはココまで。

お疲れさまでした。

ねこーん

と、ココで書いておきたい。

ゴルフ場の努力もあって、ゴルフ人口が増え始めていると思います。本コースや練習場へ行っても、若い子たちが練習する姿を見かけるようになりました。

良くも悪くも、コロナ禍も追い風となっているようですね。少人数のグループが外で遊べるゴルフは、罹患する可能性が低いとジャッジされているようです。

これを機にゴルフはもっと盛り上がって欲しいと思います。楽しいスポーツですし、会社でも人間関係が意外と良くなったりしますのでね。

(゚д゚)(。_。)ウン 頑張って欲しいね。

盛り上がって欲しいですね。

ねこーん

それではでは…、

おっさんのスポーツ? 確かにゴルフをプレイする人にはおっさんが多い。(笑) でも、それで見下すのは勿体ない。先ず、プレーしてみて。自然の中で遊ぶアクティビティだという事に興奮し、いつもと違う顔を見せる同僚に親しみを覚えるハズ。

( ̄ー ̄)ニヤリ プレーせずに判断は勿体ないですよ。

ですよね。

ねこーん

あなたも魅惑のスポーツに足を踏み入れては如何ですか?

(ΦωΦ)フフフ… それではまた次回にお会いしましょう。し~ゆ~。

ゆ~。

ねこーん

6 COMMENTS

スヤスヤ

( ゚д゚)ハッ!…人生見直した方がいいんだろうな、スヤスヤは(笑)
寝てダラダラ起きて、スマホゲーして夜… … …
趣味…あれやろ、これやろ…って考えてはいるけど
休みになるとダラダラして終わっちゃうんだよね…ヤバし…。

お久しぶりの出現だけど応援しておりますよ(((o(*゚▽゚*)o)))

返信する
風のましゅー。

( ノ゚Д゚) おひさ。 まま、自分が楽しきゃりゃよいんだよ。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください