(・ε・)ムー  花見…。

【L・A・T】”のだめカンタービレ” いまさら見ましたけど、面白いですね。

L・A・T

こんばんは ましゅーです。( -д-)ノ

(゚д゚)(。_。)ウン うん、ちょっとストレス発散できた。

それは何よりです。

ねこーん

有休が取得できましたので、ディキャンプへ出かけて来ました。その後にも用事があったので、時間としては3時間程度だったんですけど、至極の時間でした。また、近日中にアップしますね。

ここから本編

今回の話題は【L・A・T】です。

L・A・T  ( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

L・A・T ヽ(*^∇^)ノヤッホーイ♪

L・A・T記事ですよ~。L・A・T記事を書くの好きだからね~。飛ばしてくぜ!ついてきな!!

かもんべいべー。

ねこーん

RDR2以外のL・A・T記事

(-ω-;)ウーン 困っておるのだ。

あんまり進んでないですもんね。

ねこーん

【L・A・T】記事と言えば、RDR2(レッド・デッド・リデンプション2)の記事を書かなくてはいけないのですが、実は友達とYouTubeのチャンネルを立ち上げることにしていまして。

それだけならば、そんなに問題もないのだけれど、

そのチャンネルの内容がゲーム実況となる予定なんです

ゲーム実況は溢れるかえるほどのチャンネルが存在するんですが、それでもやってみたい。という事になりまして。

ここからが言い訳なんですけど、「そのチャンネルを運営するにあたり、新しいゲームを2本、新たに挑戦する運びとなりました。」。うん、時間がない、全てにおいて時間が足りていない。

でもね、RDR2もとても大好きなゲームだから、何とかしてこの記事は続けていこうと思っています。なので、いま以上、気長に待ってもらえればと思います。

言い訳も書いたところで、今回はRDR2以外の記事を書きますね。

(゚д゚)(。_。)ウン 面白かったからね。

一気に見ちゃいましたもんね。

ねこーん

のだめカンタービレを見る

( ゚д゚)ウム 友だちから勧められてん。

気にはなっていたタイトルですよね。

ねこーん

チェロを始めたら

新しい趣味として、チェロを始めました。そのことは、僕の周囲の「かなり限られた人数。」しか知りません。

ブログではどかーんと書いていますよね。

ねこーん

( ̄σ ̄)ホジホジ うん、でも、周りには秘密。

自分でも不思議な感じなんですけど、なんだか恥ずかしいんですよね。立派な趣味だとは思うんですけど、僕らの世代はきっと馬鹿にする世代です。今さら?なんてね。

(゚д゚)(。_。)ウン 女性とかの方が応援してくれる。

それは確かにそうですね。

ねこーん

まま、そんな事もあって、かなり限られた人数にしか言ってないのですが、その中の一人が今回のアニメを紹介してくれました。

「ぜったい、気に入ると思うよ。」

(;´・ω・) はあ…。

熱量が凄いですね。

ねこーん

そんな感じで教えてくれたアニメがコチラです。

のだめカンタービレ

(゚д゚)(。_。)ウン 余ったら買う。

チェロのお金があまったら…ですね。

ねこーん

音楽のアニメ

音楽、しかも、クラシックを題材とした”ラブコメディ”な少女漫画が原作のアニメーションですね。

少女漫画は大丈夫なんですか?

ねこーん

(`・ω・´)シャキーン ガラスの仮面は全巻読んでるよ。

ちょっと変だけど、ピアノの演奏は抜群に上手な”のだめ”と、潔癖症で飛行機恐怖症でイケメンで音楽のセンスが抜群な千秋先輩との青春賛歌。

。゚(゚^Д^゚)゚。ギャハハ ギャグのセンスが良いんだよね。

シリアスな場面とギャグのバランスが上手ですよね。

ねこーん

そんなギャグセンスに富んだ漫画ですが、音楽の造詣もかなりしっかりしていたらしいです。元N響の首席オーボエ、そして指揮者であった”茂木大輔”さんが、漫画の出来に感嘆してファンレターを送りつけるぐらいに。そしたら、作者の二ノ宮さんから、「専門家が見ても嫌な思いをしないように監修してください!」ってお願いされたとか。

さらに良くなりますね。

ねこーん

(((uдu*)ゥンゥン 良い作品は人を呼び込むんだと思う。

良作品であったので、漫画だけでなく、アニメ、ドラマ、映画へとマルチに展開されていました。僕はアニメしか見ていないので、漫画バージョンも読んでみたいと思います。

ドラマは見ないんですか?

ねこーん

(;´・ω・) うん、タイミングが合えばね。

まとめ

面白いアニメでした。ヨーロッパ編のファイナルまで一気に見ちゃいましたもんね。

時間がないんじゃないんでしたっけ?

ねこーん

((゚д゚; 三 ;゚Д゚))ヒィィィン そうだった…。

音楽、特にクラシックが好きな人なら一発で気に入ると思います。クラシックがあまり好きでない人も入門用として最適だと思う。なんてったって、オープニングがベートーヴェンの交響曲7番だもん。僕もめちゃ好きな楽曲ですもん。

(ノシ ‘ω’)ノシ バンガン これは見て欲しいんだ。

有名なので皆さん見ていると思いますよ。

ねこーん

僕みたいに見逃した人はいる筈なのでね、見てくださいね。面白いですよ。んで、僕もBlu-rayボックス買いますよ。チェロを買った後に。

ε=( ̄。 ̄;A フゥ… 今回はここまでかな。

そうですね。

ねこーん

ではでは…、

アニメやゲームは悪でなく、優れた作品は良薬となる。アニメやゲームの感動に心を突き動かされた少年、少女は、やがてこの国を変える原動力となるかもしれません。すべての人にエンタメを。すべての子供に夢と希望を。それではまた次回にお会いしましょう。

(。・ω・)ノ゙ し~ゆ~。

ゆ~。

ねこーん

16 COMMENTS

あかつき

プライムで見られる限り見ました!
面白いですね~
音楽やってる人だともっと共感するポイントがあるのでしょうね

返信する
ヨウコの川歩き

のだめカンタービレは漫画からスタートしてはまり、実写版でとりこになり、映画館へ通いました
私の中では、本も実写版DVDも全部揃えて、「ロードオブザリング」と張る感じになってますね。いまでも毎年1回は通します!大好き(*⌒▽⌒*)

返信する
風のましゅー。

コメントありがとうございます。

凄いですな。大人気やな、のだめ。Σ(・ω・ノ)ノ!

返信する
風のましゅー。

面白いんですよ。( ^ω^ )ニコニコ 音大とかに行っている人はなおさらでしょうね。

返信する
ねぇやん

のだめは、アニメ、テレビドラマ、映画、とコンプリートしてますよー♪
ご存知ないとは知りませんでした。音楽映画なら、「オーケストラ!」と言うのもすごく楽しめると思います。「オーケストラ!」のチャイコは一番好き( *´艸`)

返信する
風のましゅー。

おお! コンプリート者が。 オーケストラ…ね。( ゚д゚)ウム

返信する
ビー玉

(ΦωΦ)フフフ…のだめをかたらしたら5時間は話すよw
DVDも持ってるし、漫画も持ってるよ〜♪
人生100年時代!60歳からはじめて40年もあるのだ(* ̄∇ ̄*)
遅すぎることなんて何もない( ✧Д✧) カッ!!

英語・・・やろ_(┐「ε:)_

返信する
風のましゅー。

おお、ここにも強者が。( ゚д゚)ウム 人生長い、英語やりなはれ。

返信する
チョコちゃん

うわ〜(^^)なんて奇遇!
私も最近実はコンプしました。はまりまして全部見ちゃいましたよ。
上野樹里ちゃん可愛い〜玉木宏さんもカッコいい。こんな面白いドラマを数年間知らなかったなんて…!!←私の事ですよ!!
もちろんクラシックも聞いてていいですよね〜

返信する
風のましゅー。

コメントありがとうございます。

ね、見てなかったなんて。(笑) 僕はアニメを見ましたが、ドラマも見ようと思っているところです。

返信する
スヤスヤ

(´∀`*)ウフフ、漫画はしっかり読んだけど
ドラマとアニメはほんの少ししか見てないかも(^▽^;)
でも、アニメのアレグロカンタービレって曲の
美しい旋律がかなり好きだった~(*´˘`*)♡
また読んでみたくなりました。アニメも見てみようかな♪

返信する
風のましゅー。

アニメもぜひに。面白かったですよ。( ゚д゚)ウム 僕はドラマも観てみる。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください