どうも戻すらしいよ。

【キャンプ】”保冷缶ホルダー” 痒い所に手が届く? 小物を購入してやりました。

記事内に広告を含みます

こんばんは ましゅーです。( -д-)ノ

(・ε・)ムー  晴れるもんな。

悲しいですね。

ねこーん

また、天気ネタになっちゃいます。週末は雨が降るのに、月曜日になると晴れやがる。たまにこの周期って続きますよね。何だろな、「日本全国民の日ごろの行いが悪い。」って思っちゃいますよね。まあ、雨のほうが嬉しい人もいるかも知れませんが。

ここから本編

( ゚д゚)ウム 便利なんだよね…。

思ったよりも…でしたよね。

ねこーん

小物を購入しました

( ̄ー ̄)ニヤリ 対応しておく。

先に準備しておいた方が賢いですもんね。

ねこーん

現状の報告

すこし暖かくなり、キャンプシーズン真っ盛りとなって来ました。今までは楽勝で取れていたキャンプ場も、予約を見る限り、かなり先まで埋まっていますもん。

(・ε・)ムー  混んでるね。

シーズンインですもんね。

ねこーん

シーンが盛り上がるのは有難いことです。でも、やはりというか何というか、シーンが盛り上がると、問題点もわさわさニュースになるみたいで。

混んでるとか、ごみ問題とか、いろいろなニュースがあります。その中でも僕が気になっているのが、”焚き逃げ”と呼ばれる問題です。焚き逃げとは、「芝生のキャンプ場で直火でたき火をして、片付けもせず帰る行為。」です。

原則、たき火は焚き火台を使用して行った方が良いです。焚き火台を使用した方が、火の管理、炭の管理がし易いので火事とかを起こしにくいですし、先に書いたように、「芝生の上で直火でたき火をすると、著しく芝生を傷めてしまう。」事になってしまいます。

キャンプ場に芝生があると美しいですし、子供さんとかも遊びやすいです。キャンプ場と公園が併設している所も多いですから尚更ですね。でも、芝生の管理って大変なんです。その芝生を傷めるのは管理している人にとっては、「おいおい…。」ってなるわけです。

ですので、地面が芝生のキャンプ場は直火を禁止しているところが殆ど…。というか、どちらかというと、直火が出来る方が珍しく、わざわざ、「当キャンプ場は直火OK」って書いてあるところがほとんどです。言い換えれば、そう書いていないところは直火禁止と思った方が間違いないです。

また、知らない人もいるみたいですが、たき火をして発生する炭って自然には還らないんです。また、木工や家具を分解したものを薪代わりに燃やしてしまうと、釘や金具が燃えずに放置されてしまいます。その上を子供が駆けずり回ったら…と考えるとぞっとしますよね。

有料のキャンプ場では管理人さんがいますので、ルールは守られているみたいです。しかしながら、河川敷や海岸、無料のキャンプ場だと、直火でたき火するルール違反な人が居るみたいですね。

誰も見ていないから、ルールを破る。」って言うのが、いちばんかっこ悪いと思うんですけどね。こんな事をしていると、”たき火禁止”となるキャンプ場が出始めるという事を認識して頂きたいですね。

(-ω-;)ウーン 直火でたき火は雰囲気出るけどね。

ルールはルールですもんね。

ねこーん

盛り上がってきたシーンに水を差すような真似は避けたいですよね。

先ずはビール

さて、前置きが長くなりましたが、来るべきシーズンインへ向け、小物を購入してやりました。僕がキャンプをする中で頭を悩ましていた問題を解決してくれるであろう逸品です。

o(^^o)(o^^)oワクワク  今から使うのが楽しみ。

良い買い物をしましたよね。

ねこーん

皆さんは対策済みかも知れませんが、今回、購入した商品をチョロンと紹介しておきます。

サーモス 保冷缶ホルダー

( ゚д゚)ウム 必要。

大切ですよね。

ねこーん

先ずはビールですもん。

商品紹介

( ゚д゚)ウム では紹介しましょうか。

よろしくお願いします。

ねこーん

商品外観

”ビール問題”がね、常に付きまとっていたんです。キャンプ中には軽くお酒を飲むのですが、暑い日は先ずビールからカシュッといきたいじゃないですか。

( ゚д゚)ウム 切実な問題。

キンキンに冷えたビールが悪魔的ですもんね。

ねこーん

でもね、キャンプ場に着くと、テントを張ったり、火を熾したり…とするべきことが多いのです。氷と一緒にクーラーボックスへビールを放り込むんですけど、それでも生ぬるくなる時間は早い。

それの解決に用いるのがコイツですよ。僕の期待は非常に高いのです。

保冷缶ホルダー

1時間30分程度は10℃近くを維持してくれるらしい。いや、周囲の雰囲気温度の影響で多少は前後するでしょうけど、天下の”サーモス”さんの商品ですからね。著しく悪い事はあるまい。

10℃前後ならキンキンとは言わないまでも、それに近い感覚は得られるはず。特に外気温が高い外でなら尚更ですよ。

( ̄¬ ̄*)じゅる 間違いなかろう。

良さそうですよね。

ねこーん

仕様

サーモス 保冷缶ホルダー
サイズ 幅7.5cm×奥行7.5cm×高さ11.5cm
重量 100g
素材 本体:ステンレス鋼(アクリル樹脂塗装)
ラバーリング:シリコン
サイズ 350ml用

( ゚д゚)ウム 手触りもひんやり。

良いですよね。

ねこーん

中身

サーモス 保冷缶ホルダー

サーモスのロゴがまぶしい感じです。今までの悩みを解決してくれるはずです。小粒ながらピリリと決めてくれるはずです。

使ってみる

サーモス 保冷缶ホルダー

こうやって準備して…。

サーモス 保冷缶ホルダー

こうやって、すっぽり収まってくれると。

(((uдu*)ゥンゥン 出来るやつだよ。

まだ使っていませんけどね。

ねこーん

まとめ

うん、本当に最初のビール問題は切実だったんです。

テントを張ってから、近場のコンビニまで買い出しに行ったりしてましたもん。最近はね、キャンプ場に盗難者も現れているので、(キャンプ道具は高価だし、けっこう売れるらしいんですよね、メルカリで。)ソロキャンの時とかは冷えたビールを諦めたりしてね。

(ノシ ‘ω’)ノシ バンガン 冷えてないのはいかん。

悪魔的ではないですよね、カイジ風に言うと。

ねこーん

今回の商品には多大なる期待を寄せております。まあ、試してみるまで効果は分かりませんが、温度管理の商品では有名なサーモスさんの商品ですからね、まあ、外すことはないと思います。

こういった道具を購入すると、早く使いたくて仕方がありません。また、近いうちに泊りのキャンプへ出かけたいと思います。

(* ̄▽ ̄)フフフッ♪ いきまっせ。

楽しみですね。

ねこーん

それではでは…、

アウトドアで非日常を感じる。いつもと違った一日、いつもと違う経験は貴方の生活に新たな活力を与えてくれる。そんな趣味を持っていれば、普段の生活もいつもと違って見えるかもしれません。

飛び出せ! 外に。非日常をいっしょに楽しみましょう。 自分自身の生活を充実させるために。新しいワクワクを感じるために…。

また、次回のアウトドア記事でお会いしましょう。

(。・ω・)ノ゙ し~ゆ~。

ゆ~。

ねこーん

12 COMMENTS

ねぇやん

先日テレビで、人気キャンプユーチューバーさんと言う方が出て、5人のパーティーなのに、6つの火を起こし、すべて直火だったのが気になりました(^^;)
禁止されなければわからない方って残念ながらどの分野にもいますね(^^;)
ビールは家で試してレビューしてくれなくっちゃですよー(^▽^;)

返信する
アバター画像 風のましゅー。

まあ、直火OKの所なんでしょうけど、そういう動画でガッツリやってるとマネする人が出るんだよな。(  ̄っ ̄)ムゥ

返信する
miyukitty

キンキンに冷えたビールと言えば~カイジ思い出すね( ´艸`)
そっかぁ~バイクだから大きなクーラーBOXは無理だよね^_^;

返信する
えたばりゅ

キャンプもルール守らないと、後々絶対自分に跳ね返ってきますし、周りにも迷惑かけるし、自然にも影響出るし、いい事ないですもんね。。。

悪魔的である事応援しとります( *´艸`)

返信する
アバター画像 風のましゅー。

そうなんですよね。(((uдu*)ゥンゥン そして、悪魔的であることに期待。(笑)

返信する
たき子

オリオンビール(*´艸`*)
天気ってだいたい一週間周期だったりするから週末雨サイクルに入るとしばらく続くのよね。。。

返信する
Nick Ollie

これで冷え冷えビールが楽しめるってもんだ。ますますキャンプが楽しくなりますね。
芝生の上で直火はいかん。知っててもやるのはもっといかん!

返信する
アバター画像 風のましゅー。

( ̄ー ̄)ニヤリ そう、楽しみなのだ。そして、たき火の件はまったくそのとおりだわ。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

error: Content is protected !!