どうも戻すらしいよ。

【キャンプ】”ちびターナー” ユニフレさんの小物。小物だけど…。

ちびターナー

記事内に広告を含みます

こんばんは ましゅーです。( -д-)ノ

ε=( ̄。 ̄;A フゥ… なんだか疲れるよね。

お疲れ様でーす。

ねこーん

師走も忙しいケド、サラーリーマンなら年度末も大変だよね。つか、師走より年度末の方が大変かも。「今年度中に終わらせておくこと。」なんて言われるとイラっとするもんね。まま、気持ち良く新年度を迎えるためにもやっとかなアカンのやけども。

ここから本編

( ゚д゚)ウム 買っといた。

キャンプの予定はありませんけどね。

ねこーん

次のキャンプへ向けて

( ̄σ ̄)ホジホジ 具体的な案はないケド。

フラッとソロキャンでも良いかも知れませんね。

ねこーん

現在の状況

少し前にデイキャンプへは行ったのですが、泊まり込みのキャンプへ行けてないんです。仕事が忙しいという事もあるんですが、昨今のキャンプ人気で場所が開いていないのが深刻ですね。

無料キャンプ場なんかは早い者勝ちですし、近隣県から団体で来られるキャンパーもかなり増えましたからね。都会のキャンプ場が混んでいるみたいですので、少しでも寛げるところを探して、田舎の四国まで足を運ぶみたいです。

広島、岡山、大阪…と、駐車場は他県ナンバーで溢れかえっています。

(-ω-;)ウーン 有料の所は良いのだけど…。

無料キャンプ場の占拠は止めて欲しいですよね。

ねこーん

キャンプ場は公園扱いとなるので、運営は所在地の市町村がやっている場合が多いんです。んで、運営資金は市町村税で賄われているのよね。そこを他県者が我が物顔で占拠するのは如何なものかと思うのよ。

ただね、これに関しては、僕自身もそうなのね。たまに他県でキャンプをやりたいと思った時、無料のキャンプ場を使わせて貰ったりしたら、とくにそう感じちゃう。

いっその事、お金を取ったらどうだろう。」と思うのね。申告制にして、その市町村に住んでいる人は無料、他県からの来訪者は幾許かのお金を貰えれば、お互いがスッキリすると思うんだけどな。んで、そのお金を整備料に回してくれれば、キャンプ場も奇麗になると思うんだけどな。

まあ、コレからシステムを作るのは難しいと思うんだけど、きちんと整備した方が末永く楽しめる場所を作れると思うんですケドね。何とか出来ないかな。

お好み焼きにね(嘘

しばらくキャンプへ行けては無いんですけど、次のキャンプへ向けて小物を購入してやりました。その小物がコチラ。

ユニフレーム ちびターナー

(゚д゚)(。_。)ウン お好み焼きをひっくり返すのに必要。

嘘ついちゃだめですよ。

ねこーん

汚れをこそぎ落としたい

いや、何かをひっくり返すようにも使いたいんだけど、メインは片付け用としてなんです。

ポークチャップ作り方

僕はユニフレームさんの”ちびパン”を愛用しているんです。でね、どんなフライパンでも同じなのですが、写真のような料理をすると汚れがこびり付いちゃうんです。

(-ω-;)ウーン タレものがある時は特にね。

まあ、仕方がないコトですケド。

ねこーん

炊事場がある所ではタワシで擦れば落ちるんです。でもね、こういうのって、熱いうちにターナーでこそぎ落とせば汚れはあらかた落ちるんです。なので、ちっさいターナーが欲しかったんですよね。

( ^ω^ )ニコニコ ちょうど良いモノを見つけました。

荷物も減りますしね。

ねこーん

商品紹介

( ゚д゚)ウム では紹介しましょうか。

よろしくお願いします。

ねこーん

商品外観

ちびターナー

おぉ♪(ノ)’∀`(ヾ) 本当にお好み焼きもひっくり返せそう。

次回に作っても良いですね。

ねこーん

仕様

ちびターナー
サイズ 使用時:46×48×177mm(長さ)
収納時:46×48×111mm(長さ)
重量 29g
素材 本体、ハンドル:ステンレス鋼

( ゚д゚)ウム サスだから錆びなくて良い。

基本ですよね。

ねこーん

本体

ちびターナー

(゚д゚)(。_。)ウン 使い易そうではある。

大事ですよね。

ねこーん

使い方

ちびターナー

印をつけている部品が良い仕事をするんです。

使用時は根元まで持っていけば固定。

ちびターナー

( ゚д゚)ウム こんな感じね。

はいはい。

ねこーん

ハンドルがしっかり固定されますので、汚れのこそぎ落としとかで力を入れても大丈夫になります。

そして、

ちびターナー

こんな感じでまん中に持っていけば、

ちびターナー

こうやって折る事が可能。

( ̄∇ ̄ノノ”パチパチパチ ええやん。

便利ですね。

ねこーん

パッキングってとても大切ですからね。荷物を最小限にしようと思っても、なかなか少なくはなりません。でも、こうやって小さいものでもパッキングの事を考えてくれてればとても便利。小さい事からコツコツ頑張るのがパッキングですし。

(゚д゚)(。_。)ウン チョットしたことが大事なのよ。

タワシも持ってかなくて良いですもんね。

ねこーん

まとめ

感想はと言うと…、

とても便利です。

うん、もっと早く買っておけばヨカッタ。

こういう痒い所に手が届く小物こそ大事かも。無くても良いのだけれど、あればとても便利だもん。片付けって楽しいけれど、少しでも効率的に行いたいもんね。

(゚д゚)(。_。)ウン 片付け後の珈琲が至福やからね。

ビールでも良いですね。

ねこーん

安心、安定のユニフレームさんですから、作りもシッカリしてます。このような商品でも手を抜かないのが、”新越ワークス”さんの良さでもありますし。ってゆーか、新越ワークスさんがホットサンドメーカーを作ってくれたら買うんやけど。

(´ε`;)ウーン… 作ってくれんかな。

まだ、買ってないんですね。

ねこーん

何にせよ、良い商品です。お値段も安いですし、ソロ用鉄板とかの片付けに、ぜひ、どーぞ。

それではでは…、

アウトドアで非日常を感じる。いつもと違った一日、いつもと違う経験は貴方の生活に新たな活力を与えてくれる。そんな趣味を持っていれば、普段の生活もいつもと違って見えるかもしれません。

飛び出せ! 外に。非日常をいっしょに楽しみましょう。 自分自身の生活を充実させるために。新しいワクワクを感じるために…。

また、次回のアウトドア記事でお会いしましょう。

(。・ω・)ノ゙ し~ゆ~。

ゆ~。

ねこーん

10 COMMENTS

アバター画像 風のましゅー。

(((uдu*)ゥンゥン ルールを決めたら守らないと駄目ですよね。

返信する
あかつき

こんな便利なものがあったらもうお好み焼き焼くしか!(ちがっ
焼きそばも焼いてのっけて広島焼き風で
後片付けも出来るすぐれものですね!

返信する
Nick Ollie

単なるフライ返しじゃん、と思ったら、違うんですね。そうか、汚れ落とせるし、コンパクトになるし。優れものだー。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

error: Content is protected !!