(・ε・)ムー  花見…。

【ニュース】ちょっと気になる話題をお届け ”ましゅーEYE”。4月03日号

ニュース

こんばんは ましゅーです。( -д-)ノ

(ノД`)シクシク 足痛い…。

無理するからですよ。

ねこーん

久しぶりの登山へ行ってきました。久しぶりなのでゆっくり行けばよかったのに、ペースがわからなくて、最終的に足をつるというね。アミノ酸を飲みながら登ると、筋疲労のエラーは出難いらしいよ。(今回、知りました。)

そんな登山行は近い内にアップします。

ここから本編

今回の話題は【ニュース】です。

(`・ω・´)シャキーン 皆さんこんばんは。”ましゅーEYE。”のお時間です。

今週も宜しくお願いします。

ねこーん

さて、先週も様々な事がありました。今回もましゅーの視点で様々なニュースを読み解いていきます。昨年のPV結果により、晴れてレギュラー記事となりました。今年も程よいニュースをお伝えしてまいりますので、よろしくお願いいたします。

それでは早速ドーゾ。

んー勇気ある撤退も

(-ω-;)ウーン よく考えた方が良いと思う。

IOCの言ってることは厳しいですよね。

ねこーん

最初のニュースはコチラです。

バッハIOC会長、東京五輪開催に意欲
※Biglobeさんより引用しています。

簡単な内容はコチラ

【ロンドン時事】国際オリンピック委員会(IOC)のバッハ会長は30日、アテネのパナシナイコ競技場で行われたイベントに出席し、新型コロナウイルスの影響で1年延期された今夏の東京五輪・パラリンピックについて、「私たちは東京で行われる大会で、(世界的流行の)トンネルの終わりの光を見るだろう」と述べ、改めて開催に意欲を示した。ロイター通信が報じた。 【時事通信社】

(・ε・)ムー  これな。

これですね。

ねこーん

どうなんだろうね、オリンピック。まだ、三か月あるとはいえ、第4波が吹き荒れている現時点では難しいと言わざるを得ないと思う。

海外客はすでにキャンセルしたし、同じく、キャンセルする選手も多くなるんじゃないかな。そんな中で、「仮にメダルを取ったとしても、そのメダルには※が付くんじゃないかな。」なんて言い出す選手もいるんじゃないかな。実際、ロックアウトなんかで開催が遅れたりしたバスケやメジャーリーグなんかでは、時々、言われるもんね。頑張って取ったのに、そんなこと言われた選手は面白くないわな。

あとね、IOCさんは、どうやったってやるって言うしかないもんね。だって、(international Olympic Committee)だもんね。オリンピックが開催されなかったら存在意義がないんだもん。自分らの職を守るためにも開催しろって言うしかない。

ひょっとしたら、「別に構わないよ、開催しなくても。でも、次に日本でオリンピックを開催するのは100年後になるけどね。」くらいは言われているのかも…。

何にせよ、「最悪、中止。」って言うカードは持っておいた方が良い気がする。今は無理やりでも開催っていう雰囲気が強すぎる気がします。

驚きでした

( ゚д゚)ウム エンタメ記事でスマヌ。

たまには良いんじゃないですか?

ねこーん

次のニュースはコチラです。

田中邦衛さん死去 「あんな情けない、いい人はいない」
※Yahooニュースさんより引用しています。

簡単な内容はコチラ

「北の国から」の黒板五郎役をはじめ多くのテレビドラマや、映画で知られる個性派俳優の田中邦衛(たなか・くにえ)さんが3月24日、亡くなったことが分かった。88歳だった。

(゚д゚)(。_。)ウン 老衰だそうです。

お疲れさまでした。

ねこーん

”北の国から”は皆さん知ってる有名なドラマです。(僕は見てないんですけどね。)でも、面白いドラマだと聞き及んでおります。

仕方がないことだけど、昭和を彩った名優たちが居なくなってしまいますね。昭和と言えば、日本のエンタメがとても勢いを持っていた頃、そんな中での名優たちはとても輝いていたんだけどな

何にせよ、お疲れさまでした。ご冥福をお祈りいたします。

目の付け所が…

( ゚д゚)ウム 凄いよね。

目の付け所ですよ。

ねこーん

最後のニュースはコチラです

コクヨが正確な1mmを測れる「本当の定規」全国発売
※ねとらぼさんより引用しています。

簡単な内容はコチラ

コクヨは、従来の定規が抱える「線の太さが邪魔をして正しい位置で計測しづらい」問題を解決した「本当の定規」の全国販売開始を発表しました。

 

「本当の定規」はコクヨデザインアワード2014で優秀賞を受賞した製品。一般的な定規はメモリの位置を線で表現していますが、線の幅が0.1ミリから0.2ミリ程度あるので、正しい位置がわかりづらい特徴があります。「本当の定規」では、面と面の間に生まれる境界線で長さを測るので線の幅がなく、より正確な長さを計測できます。

( ̄∇ ̄ノノ”パチパチパチ すごいよ。

賢い人が居るもんですね。

ねこーん

発想の転換というのか、目の付け所というのか…。今までの常識を超えた商品が出てくるとドキドキしますよね。しかし、これは盲点でしたよね。いや、マジですごい。説明を読むと納得できるもん。

最初は使いにくいと思う、今まで慣れた定規じゃないもんね。でも、直ぐに慣れるんじゃないかな。んで、これからは、コレが定規のスタンダードになる可能性があります。

(゚д゚)(。_。)ウン ある意味、変化点かも。

そう考えると、尚更、楽しいですよね。

ねこーん

ε=( ̄。 ̄;A フゥ… さてと…。

如何でしたか? 今週の”ましゅーEYE”。また次週をお楽しみにしてくださいね。

それではでは…、

(。・ω・)ノ゙ しーゆー。

ゆ~。

ねこーん

6 COMMENTS

えたばりゅ

田中邦衛さんは本当にびっくりしました。
最近、自分の歳がある程度の時期に差し掛かったせいか、小さいころからTVや映画でよく拝見した方が無くなることが多くなりました(*´ω`*)
寂しい限りですが、安らかに眠ってほしいです。

返信する
ねぇやん

走る前にもアミノ酸、いいですよー♪
オリンピックの前に、聖火がね…密にならないように、地元の人以外は見に来ないように、と言っても、芸能人が走るところは人でいっぱいですね(^^;)

返信する
風のましゅー。

そうなんだよな。アミノ酸、調べてみよ。(`・ω・´)シャキーン 聖火リレーもびみょうよね。

返信する
Nick Ollie

オリンピック、ほんとどうなるんでしょうねぇ。今からだと、丁度第4波の真っ只中になりそうよねー。

北の国から、見てたなー。

返信する
風のましゅー。

どうなるんでしょうね。( ゚д゚)ウム ちょうど、その時期に関東へ行きたいので悩んでいるのです。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください