どうも戻すらしいよ。

【エッセイ】Vol.3 ちょっと違いで大きく違う。

記事内に広告を含みます

こんばんは ましゅーです。( -д-)ノ

(・ε・)ムー  大雨です。

久しぶりに降りましたもんね。

ねこーん

今回の雨で桜も最後になっちゃうかな。とりあえず、ピスタチオクッキー、グアテマラブレンドをセブンイレブンで購入し、車を桜の木の下に止めて花見をしてきました。

やっぱり、最高ですわ! ピスタチオクッキー!

ここから本編

今回の話題は【エッセイ】です。

( ̄ー ̄)ニヤリ ダラダラ書きます。

僕の出番ほとんど無いんです。

ねこーん

それでは早速どぞ。

ちょっとの違いだけど

会社の同僚と話をしてたんです。ダラダラとですが。そんな会話の中、何となく、「ちょっと違うだけやけど、違うように感じること。」の話になったんです。

で、同僚が感じる、「ちょっと違うだけやけど、違うように感じること。」は、豆腐の薬味だと言ってましたね。

同僚曰く、奥さんが冷ややっこを出してくれる時、まず、上に薬味があるかないかを確認するそうです。で、薬味なしだと怒りを覚えるそうです。鰹節だとガッカリするそうです。刻んだネギがのっていると愛を感じるそうです。(笑)

「ちょっとした事やけど、そこに愛を感じるねん。」

と力説してました。まま、「それ位、自分で準備しろよ。」なんて僕は思ったのですが、彼の中では愛を測るバロメーターなのだろうと思って黙っときました。世の奥さん、男は単純にできてます。ねぎを刻んだら愛を感じてくれますよ。

僕はちょっとした違いなんですけど、イラっとする事があるんです。

ソレがコンビニで付いてくるスプーンなんですよね。お弁当を購入してお箸が入ってない時があるじゃないですか、その時は不思議と何も感じないんです。

むしろ、「いや、あれだけ店が忙しそうやったもん。そりゃ、箸を入れ忘れることもあるわな。」なんて優しい心で受け入れられるんです。でもね、これがスイーツ用のスプーンだと話が変わるんだよなぁ…。

自分でもよく分からないんですけど、「何してくれてんねん!どうやって、このプリン食べるねん!」って、ちょっとイラっとするんですよね。

スプーンだと反応するのかな?なんて思ったんです。でも、カレーを購入して、スプーンを入れ忘れられた時には何も感じなかったんですよね。

ちょっとした事なんだけどな。人によって、様々な感情のスイッチがあるのかも知れません。皆さんもスイッチがどこにあるか探してみてくださいね。

あとがき

ε=( ̄。 ̄;A フゥ… 書けました。

やっと僕の出番がきました。

ねこーん

「政府がスプーンを有料にする。そんなちっさい事、意味ある?」みたいな話から派生した話やった気がします。たぶんですけど。

覚えてないんですか?

ねこーん

( ̄σ ̄)ホジホジ 雑談のシチュエーションなんか覚えてないわ。

ちょっとした違いなんですけどね。その”ちょっと”が微妙に引っかかるんですよね。皆さんもこんな事象あるのかな?ちょっと聞いてみたいですね。

(((uдu*)ゥンゥン では、また次回ね。

次回も頑張りましょうね。

ねこーん

皆さんにもエッセイを楽しんでいただけたら幸いです。それでは、今回はこの辺で。

12 COMMENTS

たき子

ちょっとした違いじゃないかもしれないけど、トイレットペーパーが雑にむしり取られるような切り方されてると気になります。掃除の後でもないのに三角に折られているともっと気になります。。。

返信する
ビー玉

プッチンプリンだと口の中にプッチンできるのにね(ΦωΦ)フフフ…
私、割り箸を割るときに途中で折れたりするときがあるじゃないですか?
そんな時は、ちょっとイラってするw

返信する
アバター画像 風のましゅー。

( ゚д゚)ハッ! その方法があったか! 割りばしもわかるなぁ…。

返信する
ねぇやん

この間レビさんがプリンにストローつけられたって言ってましたものね…(-_-;)
外でプリンを食べることはないのでスプーンにイラッとはしませんが…。プリンを二個買って、スプーンが一個の時はなんだかもにょっとします(-“-)

返信する
アバター画像 風のましゅー。

プリンにすとろ…。。゚(゚^Д^゚)゚。ギャハハ ソレは意味ワカランナ。

返信する
miyukitty

あはは~(⌒▽⌒)アハハ!
私はコンビニでサンドウィッチ買って
おしぼりついてこないと気が利かない店員だなぁ~と思います。
家で焼きそばを作った時は、青のりと生姜はどうする?って聞きます(^▽^;)
外出時は万一の為に携帯おしぼりと箸スプーンのセットを持ち歩いています(^_-)-☆

返信する
アバター画像 風のましゅー。

( ゚д゚)ウム 持ち歩いているのは凄いな。でも、それが正しいんでしょうね。

返信する
アバター画像 風のましゅー。

(´・ω・)エッ? そうなの? 確かに今のご時世じゃそうか…。

返信する
Nick Ollie

んとね、作る側からすると、ネギでも鰹節でも何でも良かろー、と思うんだけどね。そんなんで愛は測れない。
けど、まぁ、いろんな感じ方があるんだろうな。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

error: Content is protected !!