(υ´Д`)アツー  初夏ですよ。

【ニュース】ちょっと気になる話題をお届け ”ましゅーEYE”。4月10日号

ニュース

こんばんは ましゅーです。( -д-)ノ

(  ̄っ ̄)ムゥ ええ天気やのにな。

ですね。

ねこーん

愛媛でもコロナが流行の兆しです。松山の繁華街でクラスターが発生してから、けっこう早いカンジで広まっています。僕の会社でも、松山へ行く場合には連絡することが必要となりました。やれやれです。早く収束して頂きたいものです。

ここから本編

今回の話題は【ニュース】です。

(`・ω・´)シャキーン 皆さんこんばんは。”ましゅーEYE。”のお時間です。

今週も宜しくお願いします。

ねこーん

さて、先週も様々な事がありました。今回もましゅーの視点で様々なニュースを読み解いていきます。昨年のPV結果により、晴れてレギュラー記事となりました。今年も程よいニュースをお伝えしてまいりますので、よろしくお願いいたします。

それでは早速ドーゾ。

ぬー。困ったもんだ。

(≡ω≡.) 困るよね。

どうにもこうにもですね。

ねこーん

最初の記事はコチラ。

国内感染3000人超 1月30日以来
※Biglobeさんより引用しています。

簡単な内容はコチラです。

新型コロナウイルスの感染者は7日、全国で新たに3449人確認された。3000人を超えたのは1月30日以来で、感染拡大が続いている。死者は29人増えて9324人。重症者(7日午前0時現在)は前日より5人多い456人となった。

 

関西を中心に全国的に感染者が増加しており、大阪府をはじめ兵庫、奈良、和歌山、新潟の各県で1日当たりの感染者が過去最多となった。

(  ̄っ ̄)ムゥ たいへん。

ちょっと怖いですよね。

ねこーん

いやいや…って感じですよね。第4波と言われていますケド、増え方が尋常じゃないですよね。コレが変異種の凄さなのかな?

大阪、兵庫、奈良などは、過去最高の罹患数となっていますね。でもね、正直、僕が住んでいるのは田舎の愛媛ですので、都会の罹患者が多くても、ちょっと、対岸の火事のように感じている所がありました。もちろん、自分で出来る対策はしていましたケドね。

でも、今は愛媛でも罹患者数が増え始めました。いやね、広まり始めると早い×2。今は、まだ、毎日2ケタ(30人とか)の増加数だけど、その数が3ケタになるのも時間の問題な気がします。

(-ω-;)ウーン マイッタもんだ。

ですね。

ねこーん

まま、もうすぐ、ワクチン接種者も増え始めるでしょうから、この第4波が最後の大流行となって欲しいものです。つかね、早く大手を振って遊びに行きたいのよ。いろいろな人の心配をしたくも無いのよ。

仲良くさせて貰っているブロガーさんの旦那さんも罹患したみたいだし…。(早く良くなることをお祈りしています。)もうね、そろそろ勘弁してほしい。一年流行したからもうええやろ。

本物ッているんだね

(゚д゚)(。_。)ウン 努力も凄いんだろうな。

心・技・体ってやつですね。

ねこーん

次のニュースはコチラです。

池江、50メートル自由形もV
※日本経済新聞さんより引用しています。

簡単な内容はコチラ。

東京五輪の代表選考会を兼ねた競泳の日本選手権最終日が10日、東京アクアティクスセンターで行われ、白血病から復帰し、五輪代表に決まった池江璃花子(20、ルネサンス)が女子50メートル自由形を24秒84で優勝した。同種目の五輪派遣標準記録には届かなかったが、同日は非五輪種目の50メートルバタフライも制し、今大会4冠を達成。8日間で計11レースを泳ぎきり、2種目で五輪切符を獲得した。

( ̄∇ ̄ノノ”パチパチパチ この人、本当にスゴイ。

拍手ですよね。

ねこーん

いやいや、この結果にはマジで驚いた。もちろん、僕だけじゃなくて、全国が驚いたんじゃないかな。

絶頂期に調子を崩し、検査をしてみると白血病であることが判明。闘病生活の後、「まずは競泳に戻るだけでも奇跡。」なんて言われてた中、たゆまぬ努力で復帰、そして、この成績ですよ。

(((uдu*)ゥンゥン 凄いもん。

勇気づけられる人、多いですよね。

ねこーん

天性の素質…なんて簡単な言葉で纏めると駄目でしょうね。なんだろな、折れない心、立ち向かう勇気がスゴイ。本当に心の底から応援できるもん。

東京オリンピックの開催には猜疑心があるのだけど、この人の競泳だけはみたい気がする。まま、それも、かなりわがままな話なんですけどね。

この握手会には出たい

(☆Д☆)キラリーン♪ CDも買います!

推しは僕で良いですか?

ねこーん

最後のニュースはコチラです。

猫ちゃんの神対応に「かわいすぎるー」「たまらんな」
※ねとらぼさんより引用しています。

簡単な内容はコチラ

Twitterに投稿された“猫ちゃんの握手会”の動画がかわいいと話題になっています。2021年に5歳を迎えた猫の「ねこじろう」君が、飼い主さんのanima(@animacreation)さんと“握手会ごっこ”を楽しんでいます。

 

animaさんが指を差し出すと、ねこじろう君は肉球を目いっぱい広げた右前足を添え、後から左前足をそっと乗せてanimaさんの指をギュッ。その様子はまるで、握手会でアイドルがファンと握手しているように見えます。両前足でニギニギしてくれる神対応……これは推せる……!

(  ̄っ ̄)ムゥ いいなぁ…。

推しは僕で良いですか?

ねこーん

アイドルの握手会には興味ありませんが、この握手会には出たい。マジで出たい。記事に書いてある通り、握手会参加権がチュールであるなら買っとく。(笑) しかし、何時になったら猫が飼えるのか。ってか、犬にも心揺れている僕もいますケドね。

ε=( ̄。 ̄;A フゥ… さてと…。

如何でしたか? 今週の”ましゅーEYE”。また次週をお楽しみにしてくださいね。

それではでは…、

(。・ω・)ノ゙ しーゆー。

ゆ~。

ねこーん

8 COMMENTS

たき子

池江璃花子さん本当にすごい!
インタビューで「(復活が)簡単だったとは思わないでほしい」とコメントしたのが印象的でした。

返信する
風のましゅー。

( ゚д゚)ウム ソリャそうだろうよ。って思っちゃいますよね。

返信する
ねぇやん

もちろん、推しはヒメですわよね( ´∀`)bグッ!
ワクチンは当初の予定よりむちゃくちゃ遅れてますね。いち早く始まった世田谷ではものの20分で一回目の予約が終了したそうです。一般に回ってくるのはいつのことやら…(-_-;)

返信する
ビー玉

いや〜夫さん罹患したねぇ・・ついでに入院しちゃったわよ(;´д`)トホホ…
治療は思ってるよりキツそうだし、長引きそう。
甘く見ずに注意しないとだね(((uдu*)ゥンゥン

返信する
風のましゅー。

(((uдu*)ゥンゥン ぜひお気を付けて。旦那さんも大変やケド、罹患しないよう努力を。まあ、罹患したらしたでしょうがないんやから、気に病まないようにね。

返信する
Nick Ollie

いやー、ほんとコロナは大変なことになってますね。ワクチン入手が遅いのが問題だなーと思う。他国に比べて後手後手にまわってるというか。

返信する
風のましゅー。

ですよね。( ゚д゚)ウム もっと早く広まって欲しいんだけどな。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください