どうも戻すらしいよ。

【L・A・T】”進撃の巨人” まだ見ては無いんだ。

LAT

記事内に広告を含みます

こんばんは ましゅーです。( -д-)ノ

(-ω-;)ウーン 何だか、更に動きが取れない。

大変ですね。

ねこーん

愛媛でもコロナの罹患者が増えています。病床もかなりひっ迫しているらしいです。ですので、緊急事態宣言に近い状態となりそうです。(県からの依頼と会社からの依頼ね。)何だか、いろいろ面倒ですね。

ここから本編

今回の話題は【L・A・T】です。

L・A・T  ( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

L・A・T ヽ(*^∇^)ノヤッホーイ♪

L・A・T記事ですよ~。L・A・T記事を書くの好きだからね~。飛ばしてくぜ!ついてきな!!

かもんべいべー。

ねこーん

RDR2以外のL・A・T記事

(´・∀・`)ヘー 終わったんだ。

読んでみても良いかも知れませんね。

ねこーん

衝撃は受けた作品

読んではみたいと思っていた”進撃の巨人”が終了したらしいです。

らしいというのは、この作品、僕は読んでいないんですよね。ただね、2015年、最初の映画化の時に読もうとしていたんですよ。

でも、読まなかったんですか?

ねこーん

( ̄σ ̄)ホジホジ うん、結果的にね。

映画化になる漫画作品って、やはり、優秀な作品が多いんです。面白いから映画化の話が来るワケですし、売れているから人気俳優を呼ぶことが出来るんだしね。それだけの制作費が出る訳だし。

( ゚д゚)ウム まあ、映画化の評価は別やけどな。

あんまり、良くなかったみたいですね。

ねこーん

そんな事を考えながらね、マンガ喫茶へ行き、第一巻を読んだんです。うん、絵柄が苦手&グロイ。(笑) まあ、あれ位でグロイって言っちゃいけないんだけどね。んで、そこはかなく漂う中世感。

中世って舞台は難しいと僕は思うんですよね。そんなに昔ではないのだけれど、何となく、ハマり込みにくいと言うか。中世にする位なら、いっそ、原始時代とかにしてくれた方が嵌り込みやすい気がする。

ファンタジー感が出ちゃうと思うのよね、中世だと。まあ、この作品もダーク・ファンタジーなんですけど。でも、ファンタジーって、どうしても中二病感が否めないよね。

怒られちゃいますよ。

ねこーん

( ̄σ ̄)ホジホジ でも、そう感じちゃうもん。

僕は小説とかゲームの中世は好きなんですけど、漫画とか映画の中世はそんなに好きじゃないんだよな。読んでて疲れるし。ソレが敬遠する理由。

んでね、驚いたのはネタバレになっちゃうんですけど、第一巻で主人公が巨人に喰われちゃうの。まあ、その前にお父さんが注射みたいなのを主人公に打つので大丈夫だろうとは思ったんですけど、アレはタマゲタ。

(((uдu*)ゥンゥン びっくりしたなぁ…もう。

少年漫画の展開じゃないですよね。

ねこーん

はあ?って驚きつつ、ダーク・ファンタジーって事もあって、”ベルセルク”感を感じたんですよね。うん、僕はあの漫画も苦手なんだ。ひたすら下っていくストーリーやん?何だか、いろいろ報われんやん?

でも、ココまでになったのは凄い

読んでないとは言えね、ココまで社会現象を巻き起こす事を考えると凄い作品やとは思うんよね。なので、もう一度、読んでみる努力はしようと思う。

でも、友だちによると…。

ねこーん

(-ω-;)ウーン うん、途中から政治色が強くなるらしいね。

あとね、最終巻の評価もびみょうなのが多いみたい。いや、読む予定としているので、詳細までは評価を見ていませんが、ビミョウらしい。

ただね、誰がこの評価を書いてるかってコトだね。その人は微妙に感じても、世論では絶賛というコトも多いだろし。つか、こういう評価ってみょーに厳しい人もいるしね。

まとめ

なんにせよ、「完結してくれたら、いっき読み。」出来ますからね。

全33巻らしいので、まあ、2日もありゃ読めるやろし。頑張って読んだら、これを機にダーク・ファンタジー系も好きになれるかもしれん。うん、苦手な分野は克服した方が人生豊かになるしね。

( ゚д゚)ウム 新しい世界を知ることが出来るのだ。

嵌っていくと楽しいですよね。

ねこーん

ひとまず、12年間、お疲れさまでしたって感じです。僕も頑張って読んでみようと思います。

ε=ε=ε=(┌ ^ω^)┘ ネカフェいかな。

久しぶりですね。

ねこーん

ではでは…、

アニメやゲームは悪でなく、優れた作品は良薬となる。アニメやゲームの感動に心を突き動かされた少年、少女は、やがてこの国を変える原動力となるかもしれません。すべての人にエンタメを。すべての子供に夢と希望を。それではまた次回にお会いしましょう。

(。・ω・)ノ゙ し~ゆ~。

ゆ~。

ねこーん

8 COMMENTS

ねぇやん

進撃の巨人、俳優目当てで見ましたが…面白くなかった…絵も苦手(^^;)
会社からの要請って言うのが一番たち悪いですよね…サラリーマンですもの、逆らえないです(>_<)

返信する
ビー玉

漫画はね・・途中ちょっと中弛みするけど、面白いんだよ(((uдu*)ゥンゥン

アニメがおすすめかなぁ・・絵も綺麗だし♪

だけど映画は見なくていいと思う・・・日本映画(大好き)の悪い部分が出ちゃってるw

返信する
あかつき

マンガはだいぶ前にコミックスで読んでアニメは一話のグロで
くじけてたのですが、最近プライムで一気に見ました!
王道系ともちょっと違う…
STORYも思ってたのとは違う、面白い部分、あれ?って部分もあるけど
今まで見たのとちょっと違う
アニメがまだ続くので最後がいったいどうなるのか気になってます

返信する
Nick Ollie

そうか。愛媛でも増えてるのね。ほんともう日本中で蔓延してる、、、いや世界中で蔓延してる、、、 早く落ち着いた世の中になってほしいものです。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

error: Content is protected !!