(☼ Д ☼) クワッッ!!! 俺の背後に立つな…

【雑談】”京都 食べる九条ねぎ ラー油” 美味しいんだよなぁ…これ。

雑談

こんばんは ましゅーです。( -д-)ノ

(・ε・)ムー  最近、だらけてる。

否定はしませんよ。

ねこーん

ちょっと最近、なんだかダラケているんですよ。なんだろな、最低限の事しかしていない感じ。うーん、いかんなぁと思ってます。ビシッと頑張らないとね。

ここから本編

今回の話題は【雑談】です。

サラリと行きたいですね。

ねこーん

( ゚д゚)ウム せやな。ビシッと頑張ると言ったばかりだけど。

ラー油にハマる

(゚д゚)(。_。)ウン シナっと嵌っています。

よく食べていますよね。

ねこーん

豆腐のお供に

晩御飯に冷奴をよく食べているんですよ。

いやね、豆腐って健康にええやん?納豆を食べつつ、豆腐も食べたら体に良さそうやん?

( ゚д゚)ウム ぜったい、そうだ。

まあ、体に悪いという事はないでしょうね。

ねこーん

もともと”冷ややっこ”は好きなんですけど、最近、特に好きな食べ方が豆腐 On ラー油なんですよね。いやね、今さら珍しい食べ方だとは思ってないよ?でもね、美味しいねん。嵌ってますねん。

何故に嘘くさい関西弁なんですか?

ねこーん

( ̄σ ̄)ホジホジ いやね、何となく。

でね、最初は桃屋さんとかの食べるラー油を買ってたんです。”辛そうで辛くない少し辛いラー油”とかね。

(☼ Д ☼) クワッッ!!! どんなやねん!

って突っ込んでましたよね。

ねこーん

でもね、それだけじゃツマラナイから、出張のたびに探していたんですよね、ラー油を。(まあ、今はこの状況なので、殆ど、出張にも行けてないですけどね。)

でもね、昨年はそれでも何回か出張に出かけたんです。でね、出会ったんです、コイツに。今、いちばんお気に入りのラー油に。

美味しいラー油

もうね、さっそく紹介するのがコチラ。

京都 食べる九条ねぎ ラー油

( ‘ω’)ŧ‹”ŧ‹” うん、コレよ。

美味しいですよね。

ねこーん

いやね、「辛さにもうちょっとパンチはあっても良い。いやいや、これぐらいやから美味しいのよ。」っていう葛藤があるくらい辛さのバランスが僕にちょうど良い。

んでね、中に入っている九条ネギがね。まあ、アンタ。

( ‘ω’)ŧ‹”ŧ‹” 止まらんねん。

食べてばかりですね。

ねこーん

ザクザク入っている感も美味しいし、ネギそのものの味も非常に美味しい。いやね、オリーブオイルの奴とか、もっと、辛いやつとかを買ってたの、見つけるたびに。でもね、今のところ、間違いなくNo.1がコイツ。段違いに美味しい。

あまりにも美味しいので、出張で道の駅まで行くのを待ちきれない。ですので、ネット購入するようになっちゃいましたよ。

まとめ

いや、紹介したかったので何となく書いてみました。うん、お値段はちょいと高いのよ。でもね、値段分の価値はあると思う。ぜひ、食べてみて頂きたい。

( ‘ω’)ŧ‹”ŧ‹” ぜひに。

まだ、食べてますね。

ねこーん

これね、九条ネギの含有率は30%なのよ、全ネギの中でね。なのに、この味。もしね、全ネギを九条ネギでやったらどんな味になってまうんやろ?って心配するぐらいの味。でも、値段もどの位になるんやろ?っていうのも心配。

( ‘ω’)ŧ‹”ŧ‹” 高いんやろな。

高いでしょうね。

ねこーん

食べてみたい。ぜひ、出してみて欲しい。まま、それは置いといても、ぜひチャンスがあればコイツをご賞味ください。豆腐じゃなくてアツアツご飯の上に載せても美味しいから。

( ‘ω’)ŧ‹”ŧ‹” 美味しいもん。

最後まで食べてますね。

ねこーん

もし、コイツに勝てる美味しいラー油があったら教えてください。購入してみますので。

( ゚д゚)ウム 今回はこれくらいかな。

し~ゆ~。

ねこーん

10 COMMENTS

miyukitty

食べるラー油は今やたくさんの種類が売られていますね~。
私はキュウリをスライスしてワカメを入れて食べるラー油で混ぜてサラダ風にして食べてるよ~。
もちろん、そのままご飯に乗せただけでも美味しいけど( ´艸`)

返信する
風のましゅー。

たぶん、滋賀で買った気がするんだよな。…(^_^;)ゞ タブン でも、美味しいよ。

返信する
たき子

旅行先の朝食でどこのかわからないけど温玉にかけてあった食べるラー油が超絶美味しかったのよねえ!
どこで売ってるか聞けば良かったなあ。今からでも問い合わせてみようかなあ^^;

返信する

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください