(υ´Д`)アツー  本当に気を付けようね。

【雑談】”はたらく細胞” コロナ感染予防編は見ておくべき。

雑談

こんばんは ましゅーです。( -д-)ノ

(´・ω・`) もう休みも終わるがね。

休みって終わるの早いですよね。

ねこーん

GWの進みが早いですよね。今年も外へ出づらいので、家でオタク稼業、もしくは出ても近隣をウロウロぐらいなんですが、それでも進みが早い。あと数日、やり残した仕事を終わらせておこうと思います。

ここから本編

今回の話題は【雑談】です。

(゚д゚)(。_。)ウン 次は【L・A・T】記事で紹介したいね。

本編を読んだらそうしましょうね。

ねこーん

はたらく細胞 コロナ編

( ゚д゚)ウム 彼を知り己を知れば…。

孫子ですか?

ねこーん

はたらく細胞

いや、噂は聞いている漫画です。原作は”月刊少年シリウス”という媒体で2021年まで連載されていた漫画となっています。

( ̄σ ̄)ホジホジ 僕はまだ読んでないのよね。

blackっていうのもあるらしいですよ。

ねこーん

うん、で、何時かは読んで【L・A・T】記事にでもしようと思っていたんです。でも、それより先に気になる動画がアップされましたので紹介します。

はたらく細胞 新型ウイルスコロナ編

( ゚д゚)ウム 彼知り己を知れば…。

百選危うからずですね。

ねこーん

いやいや、コレはマジで勉強になった。いやね、僕の中でも、「重症化する人と無症状で終わる人。」がなぜ出るのか分からなかったし、基礎疾患を持つ人がなぜ重症化するのか?も良くわかんなかったんだよね。

でも、これを見ると良くわかる。

コロナってウイルス自体はめちゃ弱小なのね、多いけど。でも、それに対して過剰反応しちゃうんだね、いろいろな細胞が。その結果、自己免疫で自分を傷つける事になっちゃうんだ。

(´・∀・`)ヘー めちゃ良くわかる。

助かりますよね。

ねこーん

はたらく細胞 新型ウイルスコロナ 感染予防編

( ゚д゚)ウム でも、見て欲しいのはコッチ。

必見ですよね。

ねこーん

出来たらね、最初の動画を見てからコチラの動画を見た方が良い。でも、最悪、コチラの作品だけでも、ぜひ見て頂きたい。どうして、その予防行為をしなくてはならないのかが良くわかる。出来たら、子供といっしょに見て頂きたい。子供は素直なので、理解すればぜったい守ってくれるから。馬鹿な大人と違って。

毒吐いてますね。

ねこーん

( ̄σ ̄)ホジホジ 馬鹿なヤツが多いもん。

まあ、漫画なら変な大人もよく理解できるかも知れません。なので、やっぱり、みんなが見た方が良いかな。ウイルスが減ると罹患する確率は自然と減るんだから、みんな、そっちの方向を向くべきだよね。マスク、手洗い、また、緊急事態地区からの移動をする人も変だと思うし、だからと言って、ストレス発散ついでに自粛警察をするのも変。

人類の共通の敵はコロナウイルスであって、人間同士ではないと思うんだよね。未曽有の災害だからこそ、みんなで立ち向かわないといけない気がする。で、立ち向かう方法は自己防衛するとかモラルを守るとかになると思うのよね。

( ゚д゚)ウム みんなで協力しないとね。

ですよね。

ねこーん

まとめ

期間限定の動画となります。(と言っても来年まであるけど。)

なので、見るなら早く見ましょうね。&この記事も動画が見られなくなったら削除します。厚生労働省も協賛してるんですけど、初めて厚生労働省が良い仕事してると思えましたね。

(゚д゚)(。_。)ウン きちんと理解することが大事。

いろいろ説明不足なんですよね。

ねこーん

日本の悪い風習で、「何となく裏ですべてが決まっている。」って言うのが多いんですよね。偉い人だけで物事が決まってゆくんだけど、その過程の説明がないからみんな反発しちゃう。

今の東京オリンピック絡みの話だって、説明不足な上にダブルスタンダードのような体裁しか見えないから、国民は怒ってるんだよね。またね、フレキシブルに状況を見て対応を変更することは良い事なんだけど、変更するときの根拠が説明されない&ルールもない。という状態だから、みんな言う事を聞かないんだよね。

飽きられるくらい丁寧に説明することは大事だし、仮に裏でイロイロ決まっているんだとしても、「最低限の情報は開示してリード。」していかないと、人心扇動すら出来ないわな。今の日本の状況はブレブレだもんね。

まま、ブレブレな日本だからこそ、自己防衛をするのは大事。なので、彼を知り己を知っておく意味でも動画を見て勉強しておきましょうね。いや、きちんと理解している人は見なくても大丈夫ですよ。

( ゚д゚)ウム それでは、今回はこの辺で。

し~ゆ~。

ねこーん

8 COMMENTS

ねぇやん

YouTube見ました。改めて自分のやってる感染症対策は間違っていないと、自信が持てました。
子供にもわかりやすいと思うので、見た方がいいです。バカな大人も漫画ならすんなり入るかも。
世の中、手を洗い、うがいをする、という単純なこと、しない人いますし(^^;)

返信する
チョコちゃん

働く細胞はすごく好きです(^^)
コロナ編もあるのですね。見なくちゃ!
作者さんの細胞シリーズの発想はすごいと思いますね。誰もやってない事をやる発想がすごい。負けられないな〜(笑)
あ、働く細胞はすごく勉強になると娘が言ってました。テストで生物は完璧だったと!学生さん必見の理科マンガですね。

返信する
風のましゅー。

コメントありがとうございます。m(__)m 
ですよね、非常にわかりやすい。この、わかりやすいってめちゃ大事なことですよね。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください