( 'ω')ŧ‹"ŧ‹" 栗の季節だよね。

【ニュース】ちょっと気になる話題をお届け ”ましゅーEYE”。5月08日号

ニュース

こんばんは ましゅーです。( -д-)ノ

(´・ω・`) 日曜日が仕事になりました。

残念ですね。

ねこーん

でも、今はチェロ購入に向けてお金を貯めている所でもありますからね。これはチャンスやな。今のうちに頑張って、チェロを買う時にニヤリとしてやろう。

ここから本編

今回の話題は【ニュース】です。

(`・ω・´)シャキーン 皆さんこんばんは。”ましゅーEYE。”のお時間です。

今週も宜しくお願いします。

ねこーん

さて、先週も様々な事がありました。今回もましゅーの視点で様々なニュースを読み解いていきます。昨年のPV結果により、晴れてレギュラー記事となりました。今年も程よいニュースをお伝えしてまいりますので、よろしくお願いいたします。

それでは早速ドーゾ。

それはアカンやろ。

(# ゚Д゚) あかんと思うで。

変な人たちもいるものですね。

ねこーん

最初のニュースはコチラです。

池江璃花子が五輪への思いつづる
※Biglobeさんより引用しています。

簡単な内容はコチラ。

競泳の東京五輪代表・池江璃花子(20)=ルネサンス=が7日、ツイッターを更新し、五輪開催の是非について触れた。5つのメッセージを連続投稿しての長文で、心境を吐露。自身のSNSに「『辞退してほしい』『反対に声をあげてほしい』などのコメントが寄せられている事を知りました」と切り出し、「私たちアスリートはオリンピックに出るため、ずっと頑張ってきました。ですが、今このコロナ禍でオリンピックの中止を求める声が多いことは仕方なく、当然の事だと思っています。私も他の選手もきっとオリンピックがあってもなくても、決まったことは受け入れ、やるならもちろん全力で、ないなら次に向けて、頑張るだけだと思っています。私は何も変えることができません」などと思いをつづった。

(´ε`;)ウーン… そこへ言うか?

人ではありませんね。

ねこーん

僕もね、「東京オリンピックの開催は反対。」です。いや、オリンピック自体は凄い楽しみにしてたけどね、今のこの状況じゃチョイと厳しい。んでね、ここでジャッジを下さないとどっちつかずの事になってしまうと思う。

今が判断の時だと思う。んで、残念ながら、ワクチンも遅れがちな事とかを鑑みると残念ながら中止だろう…と。いや、選手に優先してPCR検査したり、ワクチンを打ったりしたら開催でけるかも知れんよ。でも、その横で一般人の死傷者数が増えたらあかんやろ。

日本の政府である以上、「日本国民の生命と生活を守ることが第一。」やん。そう考えたら、残念やけど中止しかないと思うのよ、先行きが不透明である以上ね。それは日本中が考えている事やと思うの。でもね、「それを彼女に強要するのはどうだろう。」と思うんだよね。

東京オリンピックが中止になって、いちばん悔しいのは彼女たちアスリートだと思うんだ。しかも、彼女の場合はオリンピックを目標にして、努力を続け、さらに白血病を乗り越えてのオリンピックやん?そんな人に、「辞退して欲しい、反対の声を上げて欲しい。」なんて、口が裂けても言えんやん。あまりにも思いやりにかけている。

でもね、こんな思いやりがない人たちには何を言っても駄目だとも思うんだよね。こういう人って、「ハナから思いやりなど欠片もなく、自分の事しか考えられない愚か者。」だと思うのでね。言っても無駄なのよね。愚か者なので。

(((uдu*)ゥンゥン ムダ無駄。

理解できませんもんね。

ねこーん

あと気になるのは、「オリンピックの中止が政争の具に使われ始めている。」と感じられる様になって来たこと。政府がオリンピックを推し進めているので、打倒政府、打倒自民党の人たちが、都合の良いようにオリンピックの中止を使い始めている気がする。今は政党の争いなんてどうでもよい。「国民にとってどの方法が最良なのか。」を、それこそ超党派で考えて欲しい。

(((uдu*)ゥンゥン あんたら、国民の代表でしょ。

たまには役に立ってくださいよ。

ねこーん

見直すべき時代かもね

(・ε・)ムー  犠牲者はタマランわ。

なぜ野に放つんですかね。

ねこーん

次のニュースはコチラです。

容疑者の自室「まるで実験室」
※Yahooニュースさんより引用しています。

簡単な内容はコチラ。

茨城県境町の会社員、小林光則さん=当時(48)=方で令和元年9月、一家4人が殺傷された事件で、殺人容疑で逮捕された岡庭由征(おかにわよしゆき)容疑者(26)=埼玉県三郷市=の自宅からは硫黄や猛毒の原料などの危険物が大量に発見されていた。「まるで実験室のようだった」。岡庭容疑者の部屋を見たことがあるという捜査関係者は、こう証言する。

(;^_^A この人を出してしまうんだ。

悩ましい問題ですよね。

ねこーん

容疑者は過去に通り魔事件も起こしているみたいですね。サイコパスなんだと思います。でも、こういう人でも更生の余地あり。もしくは更生できました。って事になって娑婆へ出て来ちゃう。

いつも思うんですが、「一般の感覚の人たちが、サイコパスの人の更生判定なんて出来るんでしょうか?」得てしてサイコパスと呼ばれる人たちは頭が良いので、人畜無害な人間を演じることが出来るんですよね。それこそ、自分の欲望を満たす為に必要だと理解すれば。

でも、だからと言って…。

ねこーん

(゚д゚)(。_。)ウン そうなんだよな。

では、罪を犯した人をずっと刑務所や隔離施設に入れておくのか?と問われるとソレも難しいんだよね。そんな事をすると国として成り立たなくなる可能性もあるもん。

ただね、被害者の家族はタマランと思うわ。怒りの矛は加害者だけでなく、制度そのものへ向かうかもね。「なんでそんな危険な人間を娑婆に出したんだ!」って僕なら思う。そんなの理解しろという方が無理だわ。今回の事件でも、二人の子供が重軽傷を負ってるし、ひとりは無傷らしいけど、心の傷が癒されることは無いわな。

今のままの制度では時代に合わなくなっているのかも知れません。見直す時期に来ているのかも知れませんね。

どうだろ…必要なのかな?

(´ε`;)ウーン… どうなんだろうね。

悩ましいですね。

ねこーん

最後のニュースはコチラです。

Twitterの“投げ銭”機能で「パクツイ増えるのでは」と懸念の声
※ねとらぼさんより引用しています。

簡単な内容はコチラ。

Twitter上でお金を送れる、いわゆる“投げ銭”できる「Tip Jar」機能のテストが始まったことを受け、チップ目当ての無断転載が増えるのでは、と懸念する声も上がっています。Tip Jar機能は、BandcampやCash、Paypalなどの送金サービスを使って、他のTwitterユーザーにお金を送金できるというもの。テストは始まったばかりで、詳細は今後発表される予定となっています。

(・ε・)ムー  必要なのかな?

どうなんでしょうね。

ねこーん

”パクツイ”問題が定義されていますが、僕はそもそもツイッターに投げ銭が必要なのか?と思っちゃいますね。どうなんだろう?必要なのかな。誰かのつぶやきにお金を払うものなのかな?

そもそもね、「お金が絡みだすと変なツイート。」が乱投し始めるんじゃないかな。嘘八百な”悲しみツイート”でお金をせしめようとしたり、それこそ、エログロ絡みで投げ銭を待つアカウントが増えたり…。

まあ、SNSとして人気に陰りが見えているので起爆剤的に実装したいんだとは思いますが、実装するコンテンツは良く考えないと危険な気がしますけどね。

でも、良いコンテンツとなるかも知れませんよね。

ねこーん

(-ω-;)ウーン まあ、そうなんだけどね。

チョット今後を注視したいですね。

ε=( ̄。 ̄;A フゥ… さてと…。

如何でしたか? 今週の”ましゅーEYE”。また次週をお楽しみにしてくださいね。

それではでは…、

(。・ω・)ノ゙ しーゆー。

ゆ~。

ねこーん

10 COMMENTS

ねぇやん

ニュースで見ました。
池江さんが辞退したところで、オリンピックが中止になるはずもないし、彼女一人の判断でどうにかなるものではないのに、この想像力のかけらもない暴力をそのままにしてはいけないと思います(((uдu*)ゥンゥン

返信する
えたばりゅ

池江選手への投稿は自粛警察みたいなもん。その日のために死ぬほど鍛錬してきた人達にそういうことを要望するのはやっぱ間違ってると思います(*´ω`*)
八村選手やその弟さんへの投稿もそうですが、有名になったらそういう気苦労も絶えないところは本当に大変だろうなと思います。

返信する
風のましゅー。

(゚д゚)(。_。)ウン その通りですな。ちょっと、間違っているよね。いや、チョットじゃないな。

返信する
Nick Ollie

今回のは3つともなかなか考えさせられるものでした。
池江選手へのはひどいね。あんなに選手たちは頑張ってきているのだから、やってあげたいってのが普通だろうし、選手に対して言うことじゃないですよね。

返信する
風のましゅー。

( ゚д゚)ウム ですよね。コレはあまりにも酷いと思っちゃいましたね。

返信する
ビー玉

池江選手への辞退要請はほんとに人間として腐ってるなと( •ὢ•)
オリンピックは反対だけど、辞退する必要は全くないぞっ

返信する

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください