(υ´Д`)アツー  本当に気を付けようね。

【キャンプ】”初めてのキャンプ” その① ちょっとだけ書いときますね。

アウトドア

こんばんは ましゅーです。( -д-)ノ

(υ´Д`)アツー  暑くなりましたな。

ですね。

ねこーん

今、梅雨のジメジメと暑さのダブルパンチです、In愛媛。まあ、愛媛だけではないのだろうけど、天気は悪いし、暑いし…。梅雨明けを今かいまかと待っております。まあ、梅雨が明けてもガッツリとはお出かけ出来ないんだけど、まあ、気分的に明るくなるからね。

ここから本編

今回は【キャンプ】記事です。

( ゚д゚)ウム 書いとくね

ですね。

ねこーん

キャンプへ行けてません。ちょっと禁断症状が出始めてます。夏休みには計画してますけど、そこまで待てないので、ちょっとデイキャンプへ行こうと思います。(本当は泊りキャンプが良いけどね。)

大人気なキャンプ

(゚д゚)(。_。)ウン どうなんだろね。

どうなんでしょうね。

ねこーん

キャンプ人気は佳境へ

キャンプ人気が凄いです。

芸能人がガンガンがキャンプを始めたこともあり、また、コロナ禍がブームをさらに過熱化させてますね。まあ、密を避けて遊ぼうとなるとアウトドア。子供たちも外で遊べて楽しめるし、家族の思い出を作る事も出来るし。映える写真も撮れるので、幸せな家族を演出することも可能。

ちょっと毒を感じますね。(笑)

ねこーん

( ̄σ ̄)ホジホジ だって、「写真を撮る前の笑顔と取った後の顔がまったく違うカップル。」をよく見るもん。

流行ってこんな流れになると言われてます。

  1.  イノベーター(革新者)が遊び始める。
  2.  アーリーアダプター(初期採用者)が反応し始める。
  3. アーリーマジョリティ( 前期追随層)が流行に乗り始める。
  4. レイトマジョリティ(後期追随層)が真似し始める。
  5. ラガード(遅滞層)が反応する。

レイトマジョリティが反応する辺りでは、「イノベーターはすでに違う流行を作り始めている。」なんて言われています。(僕は漫画の影響で原付ブームが来ると思ってます。)

キャンプブームはレイトマジョリティ辺りかラガード辺りに来ていると僕は見ています。なので、キャンプブームもそろそろ終焉かと思っています。

まあ、ブームが終わったからと言ってキャンプが廃れるわけではなく、「ブームが終わることによって、肥大化し過ぎたキャンプ人口が適正となる。」と思っています。

理由は簡単でね。

会社で、「キャンプなどにまったく興味がなかったであろう層。」から、キャンプへ行くためにはどんな物を準備すればよいのか?なんて聞かれ始めて来てるから。

面白いですよね、それまで僕の事を馬鹿にしてた人も、「ちょっと聞きたいんだけど…。」なんて聞いてくるのだから。

( ̄ー ̄”)フッ 勝ったな…。

勝負ではないですけどね。

ねこーん

まま、そんな事もあったので、「キャンプの始め方について。」をブログの記事にしてやろうと思います。

キャンプの始め方?

( ゚д゚)ウム 悩むことも自由。

キャンプって自由ですよね。

ねこーん

悩め

「キャンプの始め方」なるものを書こうとは思うんですが、個人的には悩むことが大事だと本気で思っています。

人って悩むといろいろ調べたりしますから。ネットを検索したり、本を読んだりしてね。もうね、その状態から、「キャンプは始まっている。」なんて思うんだよな。悩み方も悩む事柄も自由。それがキャンプですけに。

( ゚д゚)ウム マジで。

ですよね。

ねこーん

有名なヒロシさんも、「キャンプは自由が醍醐味だから。」って言ってますけど、本当にその通りだと思う。

キャンプの何処に楽しさを求めるのか。

なんて、人によってさまざまだからね。

まとめ

とは言え、キャンプを始める時に、「あのサイトの情報が役に立った!」なんて言われるサイトに私はなりたい。

( ゚д゚)ウム いや、マジで。

(笑) そんな欲はあるんですね。

ねこーん

なので、「次回はキャンプの始め方。」についてちゃんと書きます。ええ、書きます。書きますとも。こうやって見たら良いんじゃないか?なんてことも含めて書こうと思っているので、楽しみにして欲しい。

(`・ω・´)シャキーン また次回をお楽しみに。

頑張って書きましょうね。

ねこーん

それではでは…、

アウトドアで非日常を感じる。いつもと違った一日、いつもと違う経験は貴方の生活に新たな活力を与えてくれる。そんな趣味を持っていれば、普段の生活もいつもと違って見えるかもしれません。

飛び出せ! 外に。非日常をいっしょに楽しみましょう。 自分自身の生活を充実させるために。新しいワクワクを感じるために…。

また、次回のアウトドア記事でお会いしましょう。

(。・ω・)ノ゙ し~ゆ~。

ゆ~。

ねこーん

6 COMMENTS

ねぇやん

流行の流れ、横文字にするとかっこいい( *´艸`)
(((uдu*)ゥンゥン、何か始めようと思ったときって、周りのすでにやってる人にも聞くけど、ネットで検索するものね。検索一位目指して頑張ってー(*´ω`*)

返信する
ビー玉

20代〜30代の頃にフライフィッシングにハマってて、キャンプにもよくいってたのよ!
だけど今みたいにかっこいい道具とかなかったから、時代の変わりようにびっくりよ

とりあえず、写真とった後のカップルの顔が見てみたいwww

返信する
風のましゅー。

びみょうに爆笑よ。写真の出来は良いかも知れんが、ハタから見ると楽しそうには見えん。(  ̄っ ̄)ムゥ

返信する
Nick Ollie

レイトマジョリティくらいかな、今始めたら。よし、ましゅーさんの次の記事読んでやるかどうか決めるど。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください