(☼ Д ☼) クワッッ!!! 俺の背後に立つな…

【キャンプ】”M.O.L” 極厚鉄板。思わず衝動買いですわ。

極厚鉄板

こんばんは ましゅーです。( -д-)ノ

(・ε・)ムー  苦労しながら頑張ってるよ。

使ってみないと分かりませんもんね。

ねこーん

”ワードプレス”では、ずっとclassic editorを愛用してまいりましたが、ついにブロックエディターデビューしてやりました。うん、慣れてないので書きづらいですが、これもまた練習だもんね。使いこなせる様に頑張っていこうと思います。

ここから本編

今回は【キャンプ】記事です。

( ゚д゚)ウム とは言いつつも…。

またもや、商品の感想ですケドね。

ねこーん

いや、勢いでポチッと。ついついポチッと。分かってるって、皆まで言うな。でも、美味しい肉が焼きたかったんや。じゅうじゅうと言う音を聞きたかったんや。誰もわるい事あれへん。

えせ関西弁って嫌われますよ。

ねこーん

(´・ω・`) すまぬ。

次の新兵器

(`・ω・´)シャキーン 使うのが楽しみ。

使い勝手が良さそうですもんね。

ねこーん

現在の状況

高原へキャンプに行く予定でした。しかし、天候が悪そうなのでキャンセルに。雷まであり得る状況でしたからね、コレは致し方なし。ただ、今回のキャンプ用にと、購入した商品はぞくぞくと届いております。

( ̄σ ̄)ホジホジ うん、いろいろ買っちゃった。

遠慮なしでしたもんね。

ねこーん

本当は使ってから紹介しようと思っていたのですが、先行してお伝えしておこうと思います。

極厚鉄板を買った

(* ̄▽ ̄)フフフッ♪ ついにだよ。

美味しいお肉が焼けますね。

ねこーん

以前から鉄板の購入を考えていたんです。

凝ったキャンプ飯も良いのだけれど、ワイルドに肉が焼きたいやん。ジュージューとした音を奏でるだけで、「ワイルドだろうぅ?」って言えそうな気がするやん。

びみょうに古い気がしますよ。

ねこーん

(  ̄っ ̄)ムゥ スギちゃん…何処いったのかな。

購入した商品はコチラとなります。

M.O.L 極厚アウトドア鉄板

( ̄ー ̄)ニヤリ ええやん。

カッコ良いですね。

ねこーん

商品紹介

( ゚д゚)ウム では紹介しましょうか。

よろしくお願いします。

ねこーん

外箱

(* ̄▽ ̄)フフフッ♪ 商品を開ける時ってドキドキするよね。

この瞬間が楽しいですよね。

ねこーん

届いた商品はさほど大きくはありませんでしたが、中身が鉄板ですのでね、ズシリとした重さがありました。うん、コレがタマラン。ワクワクさせる。

仕様

M.O.L 極厚アウトドア鉄板
サイズ幅150mm×奥行200mm×高さ13mm
重量1Kg
焼き面積幅110mm×奥行160mm
板厚4.5mm

( ゚д゚)ウム なんてったって、板厚ヨ。

強力ですね。

ねこーん

この大きさでこの重さはパッキングに不利。でも、この厚さは非常に魅力。ゴツイ鉄板で焼いた肉は美味しいですからね。肉が美味しいのなら、この重量には腹が立たないハズ。

内容物

箱を開けると封筒がお目見え。

中には、本体と取っ手&へら、専用の袋が入っていました。

うん、こんな感じ。

( ̄ー ̄)ニヤリ しかし、鉄板ゴツイな。

取り扱い説明書には、「シーズニングの方法。」が書かれてあるので、きちんと保管&読んでおきましょうね。どうしても最初は鉄臭さが出てしまいますからね。錆びない様にするためにも、シーズニングは面倒くさがらずにやりましょうね、時間をかけて。

取っ手を付けて見る

( ゚д゚)ウム 良い感じ。

ですね。

ねこーん

薪の上に鉄板を直置きとかしてジュージュー焼く。焼けたら、鉄板をこんな感じで移動させればOK。たまに平板みたいな鉄板も売っていますケド、非常に使いにくいですよ。鉄板って本体はもの凄く熱くなります。耐熱手袋を使っても持てない位に熱くなることもありますので、このような取っ手は必要だと思います。

ヘラもある

取っ手の反対側はヘラになっています。これを使って汚れをこそぎ落とす事が可能。この辺りも何気に便利です。

横から見てみる

( ̄‥ ̄) ドヤッ!  これは自慢できる。

ごついですね。

ねこーん

板厚4.5mmは伊達じゃないですね。かなりの厚み。これは肉を焼くのが非常に楽しみ。美味しく焼けるんだろな…。ワクワクするな。タマランな、コレは。

まとめ

早く使ってみたい。

コレが素直な感想ですね。いいわ、これ。わくわくする。

o(^^o)(o^^)oワクワク  コレは良いぞ。

たまりませんね。

ねこーん

いやね、”ヒロシキャンプ”好きを自称している僕としては、”No.164”(ヒロシさんのオリジナルメーカ)の鉄板を買おうかと思ってたんです。値段もそんなに変わらないし。

でもね、押しちゃったもん。Amazonでみて、「ええやん!かっこええやん!」って思って押しちゃったもん。あらら、と思ってもあとの祭りやもん。

まま、購入しちゃったのは仕方がないですからね。これから、コレを”肉焼きマッシ―ン。”として大事に使っていこうと思います。極厚の鉄板で焼いた肉は美味しいらしいですよ。また、別記事にて使用感をレビューしますね。

それではでは…、

アウトドアで非日常を感じる。いつもと違った一日、いつもと違う経験は貴方の生活に新たな活力を与えてくれる。そんな趣味を持っていれば、普段の生活もいつもと違って見えるかもしれません。

飛び出せ! 外に。非日常をいっしょに楽しみましょう。 自分自身の生活を充実させるために。新しいワクワクを感じるために…。

また、次回のアウトドア記事でお会いしましょう。

(。・ω・)ノ゙ し~ゆ~。

ゆ~。

ねこーん

10 COMMENTS

ねぇやん

まだブロック、デビューできてない…なんかわかりづらい。きっと相性が合わないのかも?
厚い鉄板、いいですねー、にくー!

返信する
風のましゅー。

( ゚д゚)ウム 僕も四苦八苦しながら。でも、面白い感じがするよ。にく~。

返信する
たき子

そら、こうてもうたもんしゃあないわなぁ(*´艸`*)
あんじょう使いなはれ(*^^*)

返信する
あかつき

良さげな鉄板~
こういうのはやはり最初の「焼きこみ」いるんでしょうか
これでお好み焼き焼いたら美味しそう~(そっち?)

返信する
風のましゅー。

シーズニングは要りますね。( ゚д゚)ウム また、記事にしますよ。

返信する
miyukitty

サイズ的にはコンパクトな印象だけど
1kgは結構な重量感。
足に落とさないように気を付けてね~(^▽^;)

返信する

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください