(☼ Д ☼) クワッッ!!! 俺の背後に立つな…

【F1】第9戦 ”オーストリアGP” リゾルト。 モハヤ、もはや…だよ。横綱相撲かも知れん。

F1

こんばんは ましゅーです。( -д-)ノ

(・ε・)ムー  大阪行きたいわ~。

ストレートに来ましたね。

ねこーん

予定している買い物をして、たこ焼き食べたい。大阪にはあまり遊びに行ったことないので、ゆっくりといろいろ見たい気もする。コロナが憎い、マジで憎いのです。

ここから本編

今回の話題は【F1】です。

( ゚д゚)ウム 敵なしやん。

そんな事を言ってると足を掬われますよ。

ねこーん

怒涛ですよ怒涛。今までの鬱憤を晴らすかのような活躍っぷり。では、さっそく、本題に入ってみましょうか。

それでは、さっそく、第9戦のリゾルトをどぞ。

オーストリアGPリゾルト

(っ’-‘)╮ =〇 ほーれ。

順位ドライバー名チーム名
1M.フェルスタッペンレッドブル
2V.ボッタスメルセデス
3L.ノリスマクラーレン
4L.ハミルトンメルセデス
5C.サインツJrフェラーリ
6S.ぺレスレッドブル
7D.リカルドマクラーレン
8C.ルクレールフェラーリ
9P.ガスリーアルファタウリ
10F.アロンソアルピーヌ
11G.ラッセルウイリアムズ
12角田裕毅アルファタウリ
13L.ストロールアストンマーティン
14A.ジョビナッツィアルファロメオ
15N.ラフィティウイリアムズ
16K.ライコネンアルファロメオ
17S.ベッテルアストンマーティン
18M.シューマッハハース
19N.マゼピンハース
E.オコンアルピーヌ

※レッドブルとアルファタウリがホンダエンジンを搭載しています。

コンストラクターズポイント

順位チーム名ポイント
1レッドブル286
2メルセデス242
3マクラーレン141
4フェラーリ122
5アルファタウリ48
6アストンマーティン44
7アルピーヌ32
8アルファロメオ2
9ウイリアムズ0
10ハース0

(ΦωΦ)フフフ… 敵なしやな。

完全に図に乗ってますね。

ねこーん

今季は違うと書き疲れたかもしれん。本当に今季のレッドブルは違う。速い。速いですよ。

そして、ある噂では、「メルセデスは今季の開発を諦め、来季に向けて動いている。」なんて言われています。まあ、その後、直ぐにボッタス選手がその言葉を覆していましたけど。

しかし、昨季とは比べ物にならない位、充実したシーズンを過ごしているレッドブル・ホンダ。惜しくも今季でF1を離れますが、大きな爪痕は残してくれそうです。

これだけの成績を残したら、F1関係者全員に惜しまれると思う。「ホンダが居た頃は面白かった。」そう言って貰えると思う。そしたら、いつか奇跡のカムバックだって…。

チャウ((-.- 三 -.-))チャウ いかん×2

どうしても考えちゃいますね。

ねこーん

ましゅーの感想

(* ̄▽ ̄)フフフッ♪ 笑いが止まらんな。

調子が良いですよね。

ねこーん

先ず、予選でのレッドブルの結果は、

フェルスタッペン選手:1位

ぺレス選手:3位

という結果でした。

(゚д゚)(。_。)ウン ペレス選手も悪くない。

いつもは予選がイマイチですもんね。

ねこーん

今回はW表彰台も狙える位置。2位にマクラーレンのノリス選手が飛び込んで来た時は驚きました。いや、今回の予選はマクラーレンのノリス選手とウィリアムズのラッセル選手が面白かった。非常に見応えのある予選でした。

まあ、そんな他チームの事は置いといて、レッドブルの本選結果は…、

フェルスタッペン選手:優勝

ぺレス選手:6位

という結果でした。

(∩´∀`)∩ また、勝ったよ。

フェルスタッペン選手は3連勝ですね。

ねこーん

フェルスタッペン選手は3連勝。レッドブルとしては5連勝です。全23戦(予定)しかありませんからね。この連勝は大きい。

( ̄ー ̄)ニヤリ 強すぎるんちゃう~。

調子に乗らない。

ねこーん

ペレス選手はいろいろゴタゴタがあって6位。ちょっとコレにはガッカリかな。メルセデスに差をつけるチャンスでもあったのでね、もうひと押しのプッシュに期待したいものです。

アルファタウリについて

アルファタウリは…、

ガスリー選手:9位

角田選手:12位

という結果となりました。

(-ω-;)ウーン 角田選手…。

ちょっとシンドイですね。

ねこーん

ルーキーシーズンとしては悪くない。でも、今季のホンダPUは速い。ホンダPUを使用している、フェルスタッペン選手、ペレス選手、ガスリー選手は良い成績を残しています。

彼らと比べるのは可哀そうだけど、それでも比べられるのがF1の世界。ルーキーと言えど、結果を残せないものは去るのです。今季のアルファタウリのマシンが悪くないだけに、言い訳のしようがない。

ただ、日本人ドライバーとして奮起して頂きたい。

表彰台に登れるかも知れないマシンに乗れているのですから、このチャンスを生かして欲しい。F1での日本人最高位は3位。ぜひ、それを塗り替えて頂きたいと思います。

( ゚д゚)ウム 出来たら、表彰台の真ん中に…。

日本人の夢ですよね。

ねこーん

レース優勝者は…

レッドブル・リンクを制したのは、フェルスタッペン選手です。

ヾ(*´∀`*)ノ ひゃっは~。

おめでとうございます。

ねこーん

前レースのシュタイアーマルクGPでも優勝しましたからね。この2戦は同じコース(レッドブル・リンク)ですし、レース間が一週間しかなかったので、前レースで速かった人が有利ですからね。でも、レースは生もの。勝ち切ったという意味では、やはり素晴らしい。

( ̄‥ ̄) ドヤッ!  どすこーい。

安定の走りでしたね。

ねこーん

とにかく、おめでとうのひと言です。

ニュース

マクラーレンのノリス選手がスゴイ。

今季はノリに乗れていますね。ビックリするほど速い。同じマクラーレンのリカルド選手はそうでもないんですけど。何だろ、この差。さては十字路の悪魔とでも契約したかな。

それ、スーパーナチュラルでも見てないと分かりませんよ。

ねこーん

(ΦωΦ)フフフ… 見るべし。

「今季はノリス選手が台風の目になる。」そんな事を過去記事で書いた気がしますが、本当に上位陣を引っ掻き回しています。いや、見てるだけでおもろい。このまま、ぜひ頑張って頂きたい。

あとは、ウイリアムズのラッセル選手がスゴイ

コチラもひとりで気を吐いています。正直、ウィリアムズの片割れであるラティフィ選手は、まったく面白みがないですからね。本当に遅いし、コースに居ると邪魔。

評価がキビシイですね。

ねこーん

( ̄σ ̄)ホジホジ 本当の事やもん。

まあ、ラティフィ選手はペイドライバーですからね。持参金さえ出せばよい。ウィリアムズはお金ないし。

そんな相棒を横目にラッセル選手は気を吐きます。そう言えば、昨季、ハミルトン選手がコロナで倒れた時は、代役としてメルセデスマシンを遜色なく走らせていましたからね。持っている実力は確かなんだと思います。

予選も本選も低空飛行が多いウィリアムズにとっては明るい話題です。ウィリアムズと言えば名門チームですからね、また、その輝きを見せて頂きたいものです。

ε=( ̄。 ̄;A フゥ… さてと…。

疲れましたね。

ねこーん

贔屓のチームが速いと嬉しいですね。今季はこのまま突っ走って、ぜひ、有終の美を…。毎回、書いていますけど。

次回のレースは、

イギリスGP シルバーストーン・サーキット 7/16~7/18

です。

それではでは…、

長く続くトンネルにも出口はある。苦しんで歩を進めれば進める程、出口の光は眩しく輝く。

「みろ、あそこに見える光がみえないのか。」

力は十分に蓄えた。いまは光へ向けて大きく羽ばたく時だ。その翼を大きく広げ、あの光輝く場所へ向かうのだ。

(* ̄0 ̄)/ オゥッ!! 行ったレ! レッドブル。

6 COMMENTS

ビー玉

大阪おいで〜〜〜カモンщ(゚д゚щ)カモーン♪
と、言いたいけど
また増えてきてるからねぇ、今は危ないのよ(;´д`)トホホ…
もうちょっと待っててね

返信する
ねぇやん

行ったレ! レッドブル(* ̄0 ̄)/ オゥッ!! 
横綱相撲ってどんな(・・?
いいなあ、わたしも大阪行きたーい。肉吸い食べたいータコ焼き食べたいーすんごいパフェ食べたい。

返信する
風のましゅー。

( ゚д゚)ウム 横綱相撲ってあれだよ、意表を突いたワザとかは使わず、正攻法でガツンと勝つ感じ。

返信する

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください