(υ´Д`)アツー  本当に気を付けようね。

【ニュース】ちょっと気になる話題をお届け ”ましゅーEYE”。7月17日号

ニュース

こんばんは ましゅーです。( -д-)ノ

(`・ω・´)シャキーン キャンプ記事の途中ですが、ニュースをお知らせします。

そのくだり…好きですよね。

ねこーん

夏のキャンプ記事を書いている途中ですが、土曜日ですのでニュースをお知らせします。関東は梅雨が明けたらしいのですが、四国地方は未だ梅雨が明けません。何だか変だね、天候がね。

ここから本編

今回の話題は【ニュース】です。

(`・ω・´)シャキーン 皆さんこんばんは。”ましゅーEYE。”のお時間です。

今週もよろしくお願いします。

ねこーん

さて、先週も様々な事がありました。今回もましゅーの視点で様々なニュースを読み解いていきます。世の中は動いている…。事件は現場で起きているんだ!

来ました。

(((uдu*)ゥンゥン ついに来たって感じ。

この流れが加速するかどうか…ですね。

ねこーん

最初のニュースはコチラです。

蔦屋書店・TSUTAYA 74店展開のトップカルチャー、レンタル事業撤退へ

簡単な内容はコチラ

カルチュア・コンビニエンス・クラブのTSUTAYAチェーンにおいて、最大のフランチャイズ加盟会社として、1都9県で蔦屋書店・TSUTAYAを74店舗展開しているトップカルチャーは15日、2023年10月期を目処にレンタル事業からの撤退を発表。「新しい“蔦屋書店/TSUTAYA”へのチャレンジ」という中期経営方針を掲げ、特撰雑貨文具やジャンルの拡大や、コワーキング事業への進出を行なうという。なお、レンタル事業から撤退するのはトップカルチャーが展開する店舗のみで、全てのTSUTAYAがレンタル事業を終了するわけではない。

Yahooニュースさんより引用

( ゚д゚)ウム 来るとは思ってた。

時代ですよね。

ねこーん

Amazonプライムやネットフリックスなどのネット配信が優勢となっていますもんね。簡単に動画や映画などのエンタメ作品を見られるし、お値段もソコまで高くない。なら使うよね、そりゃ使う。

まあ、僕はレンタル屋主義なので、Amazonプライムでドラマのみの視聴ですけどね。(レンタル屋に置いてない無料のヤツだけ見てます。)

しかし、レンタル屋主義ですけど、この流れは止められません。んで、否定する気もマッタクありません。手軽さ、そして、値段までも勝てないとなると、勝てる要素は少ない。レンタル屋にはレンタル屋の良さがあるけれども。

TSUTAYAさんってフランチャイズ方式なので、TSUTAYAさんの全てがレンタル業をやめる訳ではアリマセン。TSUTAYAさんの中で最大勢力である”トップカルチャー”さんがレンタル業を止めるというコトです。なので、レンタルしようと思って入ったら、「あれ?レンタル商品がない?」って事になるかも知れません。まあ、店舗の見た目も変更するかも知れませんね。混同されない様に。

何にせよ、時代の転換期ですね。エンタメが変わるのだと思います。そうなると、Blu-rayなどの媒体もどうなってゆくのか…。コレクターズアイテムとしては残るとは思うけど、場所を取りますからね。お金を支払って、ダウンロードしてクラウド保存。が主流になるかも知れませんね。

まあ、僕が通っているレンタル屋さんは人がうじゃうじゃいますので、まだ、大丈夫だと思います。

同じ目に合わせろ。

ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ ) おらぁ!

暴力は駄目ですよ。

ねこーん

次のニュースはコチラです。

空気銃で猫を撃って足骨折 動物愛護法違反容疑、49歳を再逮捕

簡単な内容はコチラ

空気銃で猫にけがをさせたとして、千葉県警生活経済課は14日、千葉市若葉区愛生町、アルバイト、平田雄一郎被告(49)=動物愛護法違反罪などで起訴=を動物愛護法違反(殺傷)と銃刀法違反(発射制限)容疑で再逮捕した。「3年前から100匹近く殺傷した」などと容疑を認めている。

Biglobeニュースより引用

ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ ) おらぁ!

ちょっと応援したくなってきました。

ねこーん

なんでしょうね、何なんだろうね。まったく意味がワカラン。これをして、自分の人生が少しでも好転したんだろうか?するんだろうか。

大切な命を奪う行為をしている。「ストレスが…。」みたいな話は許さない。記事中に、「猫の虐待に興味がある。」なんて書かれているのだから、ストレスも何もないだろう。

少なくとも、この人は他の生命を弄ぶ事が好きだったという事だ。そんな人間に更生の余地など無いと僕は思ってしまう。そして、この罪は軽くなるかも知れないという事に恐れを抱いている。

再犯すると思う。そして、小動物に飽き足らなくなった時、このような人間はどのような事を起こすのか

こういう時こそ、”裁判員裁判”だと思う。全国のネコ好きが裁判員になれば良い。んで、可能な限りの罪状を認めさせるのだ。日本は法治国家なので、法を破ってまでの罪状は与えられない。ならば、定められた法で定められた最大の厳罰を。

ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ ) おらぁ!

もう、僕は止めませんよ。

ねこーん

ちょっと欲しい。

( ゚д゚)ウム 友達は買うと思う。

仮面ライダーオタクですもんね。

ねこーん

最後のニュースはコチラです。

仮面ライダー×たまごっち→「仮面ライダーっち」発売!

簡単な内容はコチラ

プレミアムバンダイから、「仮面ライダー」50周年と「たまごっち」25周年を記念して、「仮面ライダーっち」が登場します。現在プレミアムバンダイ公式サイトで予約を受け付けています。

歴代仮面ライダー総勢40種以上が育成可能な上、7種以上のシークレットの仮面ライダーも収録。仮面ライダーならではのミニゲームも収録しており、仮面ライダーが走っている間にボタンを連打して繰り出す「ライダーキック」や、障害物を避けながら疾走する「チャレンジライド」が楽しめます。

ねとらぼさんより引用

(((uдu*)ゥンゥン 好きな人は好きなヤツ。

マニアなら買うでしょうね。

ねこーん

「おおーすげー!」とは思っているんですけど、僕は買わない。たぶん。ちょっと欲しいケド。

仮面ライダーがソコまでわかんないんですよね。多すぎて誰が誰だか不明だし。でも、会社に熱烈なファンがいますね。ソイツは歴代ライダーをぜんぶ言えるんじゃないかな。

そう言った人には脳髄ものでしょうね。面白い企画だとは思います。僕は買わないと思うけど。

フリですか?

ねこーん

( ̄σ ̄)ホジホジ どうだろうねぇ…。

買わないと思います。買わない…(ry

ε=( ̄。 ̄;A フゥ… さてと…。

如何でしたか? 今週の”ましゅーEYE”。また次週をお楽しみにしてくださいね。

それではでは…、

(。・ω・)ノ゙ しーゆー。

ゆ~。

ねこーん

10 COMMENTS

ねぇやん

‘`ィ (゚д゚)/裁判員に名乗りをあげます(`・ω・´)ゞ
自分より小さくて弱いものにしか手を出せないような奴はマウンテンゴリラとかライオンとかの檻に入れてしまえばいい。もちろん丸裸で。

返信する
miyukitty

子供の頃から動物をいじめいた人を見て来ましたが
ろくな大人になっていませんね。
最後には人間を標的にしていましたから(><)

返信する
Nick Ollie

どうしてそんなことするんだろうね。しかも100匹とかって、意味分からん。自分も足に空気銃撃たれればいいのに、とすら思ってしまう。
仮面ライダーはv3までしか分からん。

返信する
風のましゅー。

(# ゚Д゚) ホンマによ。凄いよね、なんで、あんなことできるんやろ。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください