( 'ω')ŧ‹"ŧ‹" 栗の季節だよね。

【ゴルフ】目指せ!Under110 ”タカガワ新伊予ゴルフクラブ” お久しぶり…かな?ゴルフへ行ってきました。

ゴルフ

こんばんは ましゅーです。( -д-)ノ

(・ε・)ムー  早いよね。

早いですよね。

ねこーん

早くも四連休が終了しました。休みは終わるの早いよね。仕事してる時は時間が立たなくて困るのに。次の大きな連休は夏季休暇かな。それに向けて頑張っていこうと思います。

ここから本編

今回の話題は【ゴルフ】です。

( ゚д゚)ウム 5か月ぶりかな

練習はしてましたけどね。

ねこーん

ゴルフの本コースへ誘われたので行ってきました。前回のゴルフ記事を確認すると、記事更新が3月になっていましたので、実に5か月ぶりの本コースです。

せっかくですので、記事ネタにしてやろうと思います。

タカガワ新伊予ゴルフ倶楽部

(((uдu*)ゥンゥン コスパが良いコース。

安いけど綺麗なんですよね。

ねこーん

愛媛の四国中央市にあるコースです。

徳島にあるタカガワグループさんが運営しているゴルフ場のひとつです。タカガワグループさんの経営するゴルフ場は全国にあります。

( ̄。 ̄)ホーーォ 凄いよね。

徳島にタカガワありですね。

ねこーん

まあ、ゴルフ場だけでなくて、ホテルとかの運営もされていますので、観光業がメインになる会社なのかな。元は学習塾の運営が本業なんですけどね。

( ゚д゚)ウム 多角化経営なんやな。

凄いですね。

ねこーん

ゴルフ場も長らく辛酸を舐めて来たけど、過去の努力が実を結んでゴルフ人口が増えましたからね。コロナが追い風になる数少ない業種でもありますし、その業種を握っているのは強いですよね。経営者の人に先見の明があるのかも知れん。某家具屋の娘に教えてあげれば良かったのに…。

何にせよ、薄利多売でコース管理も行き届いてます。僕が好きなコースのひとつです。

コース本番

(`・ω・´)シャキーン 楽天カードでチェックインできます。

ヤッパリ便利ですね。”書かなくても良い。”というのは、フロントでの混雑を避ける事も出来ますし、チェックインするコチラも面倒でなくて良い。そんなに難しいものではないから、全員が準備してくれるとフロントで待たずに済むので嬉しいのです。

( ゚д゚)ウム もっと普及して欲しいです。

旗でも振りますか。

ねこーん

前日

「とにかく久しぶり。」これが第一です。(笑)

体を動かすつもりで打ちっぱなし位には行ってましたけど、本コースは久しぶり。打ちっぱなし場って何処までいっても打ちっぱなし場ですからね。ボールも打ちやすい場所にある(マットもあるし。)し、足の位置も常にフラット。なので、本コースとはまるで違う。

(((uдu*)ゥンゥン 違うんだ。

そうなんですね。

ねこーん

なので、今回は恐怖しかなかったですね。一緒に行く人が先輩ばかりなので、迷惑を掛けるわけにはいかん。下手なのは構わんが、せめて迷惑を掛けない程度には頑張らな。

(`・ω・´)シャキーン やらなアカン。

ショット以外は常にダッシュですね。

ねこーん

アウトコースから

タカガワ新伊予ゴルフ倶楽部(アウト) ※フロントティから
ホール ヤード PAR スコア パット
No.1 338 4 7 +3 3
No.2 147 3 5 +2 3
No.3 375 4 6 +2 3
No.4 414 5 10 +5 2
No.5 363 4 7 +3 2
No.6 395 4 9 +5 2
No.7 172 3 4 +1 3
No.8 442 5 7 +2 1
No.9 357 4 4 0 1
トータル 3003 36 59 +23 20

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン あかんやん。

だって、練習してませんもん。

ねこーん

マッタク駄目なまま、前半戦は終了。前半戦は目も当てられないくらいの完敗。途中で泣きそうでしたもん。でも、泣いてばかりもいられない。お昼ごはんの”冷やしラーメン”を啜りながら、インコースへ気持ちを飛ばしました。

そして、インコース

タカガワ新伊予ゴルフ倶楽部(イン) ※フロントティから
ホール ヤード PAR スコア パット
No.10 322 4 7 +3 3
No.11 469 5 11 +6 3
No.12 170 3 7 +4 2
No.13 330 4 8 +4 2
No.14 391 4 7 +3 3
No.15 331 4 8 +4 3
No.16 130 3 4 +1 2
No.17 536 5 8 +3 3
No.18 389 4 7 +3 2
トータル 3068 36 67 +26 23

(ノД`)シクシク 前を向け、下を向くんじゃない。

残念でしたね。

ねこーん

まとめ

気になる打数は、126打でした。

(´・ω・`) 駄目なんだ。

元気を出してください。

ねこーん

良くね、「試合に出られないと試合勘が鈍る。」なんてサッカーとかで言うじゃないですか。あれね、下手くそな素人でも同じことが起こる。ビックリしたもん。

何だろな、どうにもこうにも…って感じでした。短いクラブは悪くなかったんですけどね、長いクラブが全然でした。でも、ドライバーはティーグラウンドで打てますから、そこまで打ちっぱなし場と変わらんのやけどな。プレッシャーかな、プレッシャーを感じたのかな。

何にせよ、今回は完敗でした。

また、8月に誘われていますので、いま少しは良い結果を残したいと思います。と言うか、ゴルフセンスねえわ、僕。(笑)

それではでは…、

おっさんのスポーツ? 確かにゴルフをプレイする人にはおっさんが多い。(笑) でも、それで見下すのは勿体ない。先ず、プレーしてみて。自然の中で遊ぶアクティビティだという事に興奮し、いつもと違う顔を見せる同僚に親しみを覚えるハズ。

( ̄ー ̄)ニヤリ プレーせずに判断は勿体ないですよ。

ですよね。

ねこーん

あなたも魅惑のスポーツに足を踏み入れては如何ですか?

(ΦωΦ)フフフ… それではまた次回にお会いしましょう。し~ゆ~。

ゆ~。

ねこーん

4 COMMENTS

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください