( 'ω')ŧ‹"ŧ‹" 栗の季節だよね。

【L・A・T】”Youtube” 最近はレベル高いよね。

L・A・T

こんばんは ましゅーです。( -д-)ノ

(υ´Д`)アツー  タマランわ。

大汗を掻いていますもんね。

ねこーん

極厚鉄板のシーズニング中です。いや、暑いわ。(笑) でも、これをやるかやらないかで料理の味も変わるし、後のメンテナンスも大きく違うからね。大汗かいても頑張らねばならんのだ。

ここから本編

今回の話題は【L・A・T】です。

L・A・T  ( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

L・A・T ヽ(*^∇^)ノヤッホーイ♪

L・A・T記事ですよ~。L・A・T記事を書くの好きだからね~。飛ばしてくぜ!ついてきな!!

かもんべいべー。

ねこーん

RDR2以外のL・A・T記事

(´・ω・`) 反省はしている。

ちゃんと反省してくださいね。

ねこーん

ブログ記事としてソコソコ人気があるにも関わらず、RDR2記事が書けていません。つか、プレイ出来てないんだから、書けるワケが無い。書きたいんだけどね、やり始めると時間が掛かるからね。でも、諦めたわけじゃないから。この夏休み中に何とか先に勧めるから。RDR記事はすこし楽しみにして待ってて。

まま、今回は違う記事ですケドね。

ゲーム音楽

ゲームの大事な要素として音楽がありますよね。良い映画といっしょで、音楽が素晴らしいゲームは感情移入が全く違う。その感情移入のお陰で感動の度合いが変わるもんね。

( ゚д゚)ウム 大事だよね。

ですよね。

ねこーん

そして、ゲーム音楽が世界に通用するものだとは、2021年の東京オリンピックが証明しましたよね。反響が大きかったもん、世界中の。ドラクエだもん、オリンピックの始まりが。

プレイするYoutuber

そんな感じで世界に認められているゲーム音楽。そして、それをプレイするYoutuberがが増えましたよね。Youtubeというツールを得たお陰で、今まで埋もれていた才能が世界へとどろくコトとなった。

素人の人たちでも、すごい才能の持ち主たちがいますもん。今回は僕が好きなゲーム音楽動画をちょろりと紹介します。

To Zanarkand ザナルカンドにて Youtuber:Mariko

( ゚д゚)ウム 名曲だよね。

泣けるゲームNo.1でしたっけ?

ねこーん

FFX(ファイナルファンタジー)の音楽ですね。美しい…でも、悲しい旋律が続く名曲です・ゲーム自体、非常に人気がありました。

様々な人がプレイしてますけど、僕が好きなのはMarikoさんが演奏されているこのバージョンです。まあ、チェロ好きな僕ですからね、この選定は致し方ない所でしょうか。(笑)

朝の目覚まし代わりに鳴らしているので、この曲効くと、「起きなきゃ!」って思うんだけどね。

【サクラ大戦】檄!帝国華撃団 激しく叩いてみた! Youtuber:ダイナ四

この歌、好きなんだよな。ゲーム自体はプレイした記憶が無いんですケドね。セガサタだったかな?ドリキャスかな?まま、非常に人気のあるコンテンツで、続き物もかなり出てるし、マルチ展開もしてましたね。

(゚д゚)(。_。)ウン プレイしてみたい。

他のゲームを終わらせてからですよ。

ねこーん

まとめ

他にもイロイロ好きな動画はあるんですけど、今回はココまでにしておきます。

(゚д゚)(。_。)ウン 続けてゆくスタイル。

ネタに困ったら書きましょうね。

ねこーん

もはや、日本のメインコンテンツとなっているゲーム、そして、アニメ。すこし前まではオタクなんて言われてたのにね。(笑) でも、そうやってオタクをバカにしていた人たちが、クル!って感じで態度を変えているのには腹が立ちますケドね。

日本国内じゃ馬鹿にしてたくせに、世界の人たちが、「アニメ!ゲーム!日本の文化クール!」って認めると、世論が変わるってどうなのかと思うよね。

毒が過ぎますよ。

ねこーん

( ̄σ ̄)ホジホジ ホントの事じゃん。

日本を代表するコンテンツにはなったから、日本を冠する文化になって欲しいと思います。

ではでは…、

アニメやゲームは悪でなく、優れた作品は良薬となる。アニメやゲームの感動に心を突き動かされた少年、少女は、やがてこの国を変える原動力となるかもしれません。すべての人にエンタメを。すべての子供に夢と希望を。それではまた次回にお会いしましょう。

(。・ω・)ノ゙ し~ゆ~。

ゆ~。

ねこーん

6 COMMENTS

風のましゅー。

(゚д゚)(。_。)ウン そうだね。気持ち悪い代表だったもんね。オタク。(笑)

返信する
ビー玉

チェロあのか?足じゃないのか( ✧Д✧) カッ!!
YouTubeのおかげで「東京へいかないと」とか場所とか関係なくなってきてるよねぇ

返信する
あかつき

ゲームとかアニメも大人のひとつの趣味として認められるようになってきましたね
まだ「マンガなんか」「ゲームなんか」とか言う人もいますが…

返信する
風のましゅー。

そう。(´・ω・`) まだ、いますよね。もう、立派なコンテンツなんですけどね。

返信する

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください