( 'ω')ŧ‹"ŧ‹" 栗の季節だよね。

【ニュース】ちょっと気になる話題をお届け ”ましゅーEYE”。8月14日号

ニュース

こんばんは ましゅーです。( -д-)ノ

(´・ω・`) 終わっちゃうよ。

仕方がないですね。

ねこーん

夏季休暇が終わりそうです。まあ、仕方がないですケドね。今年もコロナで思うように遊べませんでした。ずっと雨も降ってましたし。日本国民の日頃の行いが悪いという事で良いのかな。

ここから本編

今回の話題は【ニュース】です。

(`・ω・´)シャキーン 皆さんこんばんは。”ましゅーEYE。”のお時間です。

今週もよろしくお願いします。

ねこーん

さて、先週も様々な事がありました。今回もましゅーの視点で様々なニュースを読み解いていきます。世の中は動いている…。事件は現場で起きているんだ!

いや、怖いよね。

(´・ω・`) 雨ばかりだもん。

ちょっと降り過ぎな感じがしますよね。

ねこーん

最初のニュースはコチラです。

広島「大雨警報」に 他地域でも厳重警戒を

簡単な内容はコチラ

気象庁は13日午後、広島県に出していた大雨特別警報を警報に切り替えました。ただ、今後、他の地域でも重大な災害が起きる恐れが高まり、特別警報を出す可能性があるとして、厳重に警戒するよう呼びかけています。

気象庁は13日朝、広島市に大雨特別警報を発表しましたが、雨のピークは越えたとして、午後1時に警報へ切り替えました。ただ、江の川が氾濫するなど被害が相次ぎ、今後も、浸水や土砂災害への警戒を続けるよう呼びかけています。

気象庁は、活発な前線は、この先1週間程度停滞するとした上で、「今後、他の地域でも重大な災害が起きる恐れが高まり、大雨特別警報を発表する可能性がある」と危機感を示しました。

yahooニュースさんより引用

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル 怖いもん。

毎年、恐怖になってきましたよね。

ねこーん

全国、いや、世界中で大雨による被害が発生していますよね。なんだろ、世界的に気候が変わって来たと言っても過言じゃない気がする。

(・ε・)ムー  いや、マジで。

本当ですよね。

ねこーん

大雨の特別警報なんかが出ると避難を考えなきゃいけないんだけど、ほらコロナ過だもんね。気にしないようでも気になるやん。だからと言って、コロナ過を気にして避難をしないのは愚の骨頂。コロナは治る可能性が高いケド、天災からの被災は酷いコトになるもん。

でも、本当に怖い時代となりました。暇な時にハザードマップとかを確認しておかないといけませんね。逃げる場所が分かってないと、安全に逃げる事すら出来ませんもんね。

(((uдu*)ゥンゥン 家族、親戚で逃げる場所を確認しておこうね。

安否確認が簡単になりますもんね。

ねこーん

お互いの安全が確認さえすれば心に余裕が出来ます。焦らない事、これが被災した時は何より大事。でも、大切な人の安否がわからないとなると、焦らない様にするのも難しい。なので、被災した場合に逃げる場所を決めて、それをお互いに確認し合っておきましょうね。

いや、ソレはあまりにもやん。

(゚Д゚;) 唖然とするわ。

ある意味、勇気がありますよね。

ねこーん

次のニュースはコチラです。

「広告の美味しそうなハンバーガーのせいで断食に失敗した」マクドナルドを訴えた女性(露)

簡単な内容はコチラ

世界には特定の食べ物を口にしないことを信条にしたり、一定期間断食を行う宗教が多々ある。このほど宗教上の理由で断食を行っていたロシアのある女性が、「広告があまりにも魅力的だった」という理由でマクドナルドのチーズバーガーを口にしてしまったという。女性は自制心のせいではなくマクドナルド側が悪いと主張し、裁判にまでもつれ込む事態に発展した。『New York Post』などが伝えている。
ロシア首都モスクワにあるザモスクヴォレツキー裁判所によると、シベリアのオムスク市出身のクセニア・オフシアンニコワさん(Ksenia Ovchinnikova)が「マクドナルドの広告が魅力的すぎて、宗教ルールの遵守に失敗した」としてマクドナルドを訴えたという。

Biglobeニュースさんより引用

( ゚д゚)ポカーン やりますな。

強者現る…ですね。

ねこーん

誘惑に負けた自分を棚に上げて、広告を出している企業を訴えるとは…。凄いですよね、もはや、ネタにしか見えないもん。凄い勝負に出たもんだ。まあ、訴訟金額が安いので、半分、ネタなのかもしれませんけどね。

「自分を棚に上げて、他を攻める。」

ある意味、SNSで正義感にかまけて他人を攻撃する人も同じなのかも知れません。まず己を鑑みて、よーく考える。自分に問題が無ければ他を攻めれば良いのだけど、この世に完璧な人間などいないのだから、己を鑑みると…「まあ、分からなくもないな。」って思えるよ、きっと。

他人のふり見て、我がふり直せ。昔の人の言う事は正しいことが多いよ。

やった事ないんだよな。

(((uдu*)ゥンゥン 名前は知ってるんだけど。

プレイした事はないですよね。

ねこーん

最後のニュースはコチラです。

やりやがったな! 伝説のクソゲー「デスクリムゾン」の焼きビーフン登場、作曲者の新アルバム購入特典に

簡単な内容はコチラ

伝説のクソゲー「デスクリムゾン」とケンミン食品がコラボした、​「コンバット越前も大好き!ケンミン焼ビーフン”デスクリムゾンクニタカ”エディション」が登場しました。ゲーム内の音楽を担当した​渡辺邦孝さんの新アルバム、「エスカルゴ・アラカルト」の購入特典となります。とんでもないコラボ過ぎる。

デスクリムゾンは、1996年にエコールソフトウェアが発売したセガサターン用ガンシューティングゲーム。さまざまなアイデアを詰め込んだ意欲的なソフトでしたが、ノウハウ不足や人員不足、説明不足などによって筆舌に尽くしがたい仕上がりとなり、「伝説のクソゲー」と呼ばれるに至りました。

ねとらぼさんより引用

(-ω-;)ウーン ワカランのよ。

有名なんですケドね。

ねこーん

クソゲーとして世間にその名を轟かす”デスクリムゾン”。僕も名前は知ってるんですけど、プレイをした事はない。まあ、クソゲーなのでわざわざプレイする気も無いんですけど。

ただね、どんな理由にせよ、名前が知れ渡っているのは凄いと思うのよね。こうやって何十年経った後でも、ビーフンになったりするもん。

数多に埋もれるのではなく、何かに突出するのが大切なのかな。まあ、出る杭は打たれやすい日本で、突出するのも勇気が必要ですケドね。

ε=( ̄。 ̄;A フゥ… さてと…。

如何でしたか? 今週の”ましゅーEYE”。また次週をお楽しみにしてくださいね。

それではでは…、

(。・ω・)ノ゙ しーゆー。

ゆ~。

ねこーん

6 COMMENTS

あかつき

シューティングは出来ないのでこのゲームはやってないけど
結構クソゲーってありましたよね…
親切じゃなかったし
死んだらすっごい巻き戻されたりそれっきりだったり
今なら絶対出来ないと思います

返信する
風のましゅー。

(((uдu*)ゥンゥン 鬼畜並みの難しさのゲームがあったもんね。

返信する
mainichihime01

ヨーロッパの方でも、大洪水や異常高温、山火事と、もうフルコンプ(@_@;)
こうなっても温室効果ガスを削減できない国って…(-_-;)

返信する
風のましゅー。

(´・ω・)(・ω・`)ネー これから、どうなってゆくんでしょうな。

返信する

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください