( 'ω')ŧ‹"ŧ‹" 栗の季節だよね。

【ニュース】ちょっと気になる話題をお届け ”ましゅーEYE”。8月28日号

ニュース

こんばんは ましゅーです。( -д-)ノ

ズザァ!!ε=c⌒っ*゚∀゚)っ セーフ!

間に合いましたね。

ねこーん

急遽の休日出勤が入りましたので、今回のブログは間に合わない予定でした。でも、想像以上に順調に進みましてん。なので、間に合いました。いやいや、ヨカッタ×2。

ここから本編

今回の話題は【ニュース】です。

(`・ω・´)シャキーン 皆さんこんばんは。”ましゅーEYE。”のお時間です。

今週もよろしくお願いします。

ねこーん

さて、先週も様々な事がありました。今回もましゅーの視点で様々なニュースを読み解いていきます。世の中は動いている…。事件は現場で起きているんだ!

何とかならんのか。

(-ω-;)ウーン 仕方がない事とは言え…。

もったいない感じはしますよね。

ねこーん

最初のニュースはコチラです。

信長「最愛の女性」菩提寺取り壊しへ 630年以上の歴史に幕

簡単な内容はコチラ

戦国武将・織田信長の最愛の女性で、信長との間に後の岐阜城主となる信忠らをもうけたとされる側室、吉乃(きつの)の墓がある久昌寺(きゅうしょうじ)(愛知県江南市田代町)が近く取り壊されることが分かった。老朽化に伴い維持管理が難しくなったためで、跡地は市に売却され、公園として整備される見込み。市民や歴史ファンらからは「貴重な歴史遺産を残してほしかった」と惜しむ声が上がるが、630年以上とされる歴史に幕を下ろすことになる。【川瀬慎一朗】

Yahooニュースさんより引用

(・ε・)ムー  人気の武将なのに…。

でも、この人の名は初めて知りましたよね。

ねこーん

630年の歴史に幕を下ろし、無くなっちゃうそうです。まあ、寺跡は公園になって、菩提は残るらしいですケドね。でも、内容を読むとその維持費にも困ってるらしいけど。

このお寺だけではなくて、何処のお寺も檀家の減少や跡継ぎ問題が大きくなってるらしいですね。これもひとつの事業継承になるんでしょうけど。

お墓も”墓じまい”をするお家が増えてるのだとか。そもそも、今は海洋散骨を行う業者さんも増えているみたいですね。「墓じまいをして海洋散骨をして貰って20万程度。」なんだとか。散骨には参加できないらしいですが、その模様を写したフォトブックなんかは貰えるらしい。

真面目に悩んでるでしょ?

ねこーん

( ゚д゚)ウム アリだと思うんだよな。

誰も継承者が居なくなってお墓が荒れるよりも、コチラの方が良いんじゃないかなんて考えてしまいます。どうナンダロね。

うん…もう、ニュースを追わなくても良いかな

( ̄σ ̄)ホジホジ 気になる時に見る程度で。

やはり、甘い人間なんですね。

ねこーん

次のニュースはコチラです。

吉本興業、YouTuber・ヒカルを「共演NG認定」していた!? 宮迫博之は“投稿再開”でも“吉本ルート”ほぼ絶たれた状態に

簡単な内容はコチラ

8月26日、宮迫博之がYouTubeチャンネル「宮迫ですッ!【宮迫博之】」を更新し、動画の投稿を再開すると宣言した。同20日にTwitter上で、「暫くの間、『宮迫ですッ!』・『裏迫ですッ!』の配信を勝手ですが、お休みさせていただきます」と発表していた宮迫だが、わずか1週間で再開に至ったことで、ネットユーザーからは「いくらなんでも早すぎる」「ただの夏休みじゃん」とあきれる声が上がっている。業界関係者も「“希望ゼロ”の状態から、どう再起を果たすのか」と眉をひそめているようだ。

Cyzo womanさんより引用

( ゚д゚)ウム ある意味、予想どうり。

ですね。

ねこーん

前回、少し記事にさせて頂いた”宮迫”さん。しばらく動画投稿を押さえて反省するとの事でしたが、僅か一週間での復帰と相成りました。

ちなみに帰って来た理由は、「止まっていても何も解決しないというふうな気持ちに至りました。」なんだそうです。前回記事でも書きましたが、自分に対して甘い人なんだと思います。んで、隙あらば、少しでも自分をカッコ良く見せたい人なんだと思います。

「あいつが背広を捲りだした時からおかしいと思てたねん。」

と言うのは、ダウンタウンの松ちゃんのセリフですが、何とか自分を良く見せようとする人みたいですね。良くも悪くも。

でも、そんなに悪いコトをした訳ではないと思うので、テレビには戻れないでしょうが、YouTubeという新しいフィールドで頑張って欲しいですね。僕は見ませんけど。

かっこええ…

(・ε・)ムー  最近のご当地ヒーローは侮れん。

設定もシッカリしているんですよね。

ねこーん

最後のニュースはコチラです。

「異形頭+スーツ+白手袋」の破壊力 福島県のご当地ヒーロー「ダルライザー」の悪役「ダイス」がカッコいいと話題に

簡単な内容はコチラ

福島県のご当地ヒーロー「ダルライザー」に出てくる悪役キャラクター「ダイス」たちがセンス抜群でカッコいいと一部で話題になっています。ご当地ヒーローの悪役なのに、確かにこれはカッコいいわ!

「ダルライザー」は福島県のご当地ヒーローとして2008年に誕生。白河市の名産・ダルマがモチーフとなっており、名前も「ダルマ+起き上がる(ライズ)」が由来となっています。

 今回話題になった「ダイス」たちは、ダルライザーの敵として登場する6人組の頭脳集団。実は以前からネットでは度々、ダルライザーをさしおいて「カッコいい」と話題になっており、公式の紹介文でも「異形頭好きと、婦女子の皆様が食いつく」などと紹介されていたりもします。

ねとらぼさんより引用

グハッ (´゚ω゚)・*;’.、 カッコええやん!

レベルが高いですよね。

ねこーん

いやいや、ヒーローじゃなくて”ビラン”の方に人気が出るなんて人気作品の証左じゃないですか。でもね、本当に良く出来てるんです。

主人公の”ダルライザー”の紹介はかなり狙った感が出てしまってるんですが、”ダイス”たちの紹介文は何だかありそうな事で面白い。

見た目もクールなので、マーベルシリーズに出て来てもおかしくないレベル。いやいや、もっと全国展開して欲しい。これがご当地レベルなのは勿体ないです。

ε=( ̄。 ̄;A フゥ… さてと…。

如何でしたか? 今週の”ましゅーEYE”。また次週をお楽しみにしてくださいね。

それではでは…、

(。・ω・)ノ゙ しーゆー。

ゆ~。

ねこーん

8 COMMENTS

mainichihime01

織田信長の妻と言えば濃姫(・・?
うちの親は、散骨でいいと言っています歴代猫のお骨と、いつか加わるヒメのお骨と、一緒に撒いてくれ、と言われています。茨城ですが、船に乗って自分で撒きに行けるプランもあるんですよ。

返信する
miyukitty

今は、樹木葬も流行っていますね。まさに土に戻すって感じ。骨壺に入れてしまっておく方が不自然のような気もするわ。古くなってしまった建物も感覚としては同じかな~。

返信する
風のましゅー。

( ̄。 ̄)ホーーォ 樹木葬も良いねぇ…。最後は自然と一体になるのも良かろう。

返信する
Nick Ollie

630年もの歴史のあるお寺が公園になっちゃうのかー。しょうがないのかもしれないけど、残念です。
宮迫さんは自分に甘い、っていうのは、その通りダナーと妙に納得してしまった!

返信する

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください