どうも戻すらしいよ。

【RDR】”RDR2” プレイ日記Vo.12 とにかく、レベル上げに邁進する。

記事内に広告を含みます

こんばんは ましゅーです。( -д-)ノ

ε=( ̄。 ̄;A フゥ… ひと息つこう。

休憩大事ですもんね。

ねこーん

疲れたら休憩。もうひと踏ん張りも大事ですが、ちょっと休んで深呼吸するといいアイデアが生まれたり、力が蘇ったりしますよ。水を飲むのも大事だし。

ここから本編

今回の話題は【RDR】です。

L・A・T  ( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

L・A・T ヽ(*^∇^)ノヤッホーイ♪

L・A・T記事ですよ~。L・A・T記事を書くの好きだからね~。飛ばしてくぜ!ついてきな!!

大好き【L・A・T】記事から今回はRDRだぜ!

かもんべいべー。

ねこーん

RDR2プレイ日記

( ゚д゚)ウム 頑張ってるよ。

ひたすら走る日々ですもんね。

ねこーん

前回のおさらい

前回は”プロレンジャー”指南でしたね。

そうでしたっけ?

ねこーん

( ̄σ ̄)ホジホジ うん、僕はそのつもり。

ちょっとだけ、動物のサンプル採取方法について書かせて頂きました。なんだろな、ちょっと難しいんですよね。慣れるまでは。

最初にホーン系とかを狙いがち(いっぱいいるからね。)なのですが、草食動物とは言え、彼らは群れを作ってるし、体力もあるしで難しいんです。体力が多いほど、麻酔弾を多く撃ち込まないといけないのでね。

そんな前回の記事がコチラ。

【RDR】”RDR2” プレイ日記Vo.11 ひたすら動物を追う日々。

今回もチェイスは続く

いま目指しているのは、自然探求家のLV5。

コレに成れると、ハリエットさんから”荒野のキャンプ”を購入できるんですよね。荒野のキャンプが手に入れば、何処ででもソロキャンプが可能。なにせ、自分で場所を選べるのが良い。

今のキャンプは場所がランダムですから、めちゃ不便なんです。キャンプへ帰らないと体力やライフの回復もままならないし。

動物をチェイスしていて、いちいち遠いキャンプに戻るのもめんどくさい。今のキャンプ地をベースキャンプとして、自由にテントを張れた方が効率が良い。でも、この”荒野のキャンプ”を簡単に売ってくれないんです。LV5にならないと解除されないんだよね。

課金すれば直ぐに使えるのかな?どうなんだろ?

ちょっと、わかんないですね。

ねこーん

(゚д゚)(。_。)ウン できると思うわ。

でも、今はサンプル採取の練習を込めて、地道に頑張ってみようと思います。あまりにも時間が掛かりそうなら、課金も考えますケドね。

今回の獲物たち

そんなこんなで、今回もサンプル採取に邁進です。

Red Dead Redemption 2

いつもの如く、ポーンと荒野へ放り出されます。

オンラインでのゲームスタート時に”放浪モード”を選ぶとこんな感じで荒野からスタート。”キャンプ”を選ぶとキャンプからスタートできます。

僕はイチかバチかで放浪モードスタートが多い。(笑) 移動するだけでも時間が掛かりますからね。桃鉄の”ぶっとびカード”みたいに狙った地区へ放り出されると当たりですからね。

たいてい、外れますケドね。

ねこーん

(゚д゚)(。_。)ウン そうね。

シエラネバダオオツノヒツジの雄

難易度

評価 :2/5。
Red Dead Redemption 2

放浪モードで放り出された場所に居たのでサンプル採取。

Red Dead Redemption 2

意外と眠らせやすいです。ホーン系とかは難しいですからね。草食動物なら、この辺りで練習すると感覚がわかってくるかも…。

Red Dead Redemption 2

シエラネバダオオツノヒツジの生息地は”砂漠”。

詳細を撮るのを忘れていますね。次回より気を付けたいと思います。まま、とにかくサンプルはげっと。

(`・ω・´)シャキーン ゲットだぜ!

そのセリフ、聞いたことありますね。

ねこーん

イノシシ

難易度

評価 :2/5。
Red Dead Redemption 2

これも意外と採取しやすい。声が大きいので見つけやすいですし。でも、イノシシは数発撃つとコチラへ攻撃に転じるコトが多い気がします。

ボーン系や羊などの草食動物も攻撃してきますケド、かなり追い詰めないと攻撃してこないし、攻撃しても直ぐ逃げ出します。でも、イノシシはガッツリ来る時がある。ちなみに攻撃されてライフが無くなると死んじゃいますよ。

Red Dead Redemption 2

イノシシの生息地は”山&草原”。

Red Dead Redemption 2

「多数回の麻酔弾の射撃で眠らせられる。」と書いてます。

(-ω-;)ウーン 何発ぐらい撃ったかな…。

忘れちゃいましたね。

ねこーん

でも、大型の草食獣よりは遥かに簡単です。

Red Dead Redemption 2

この二種のサンプルをゲットしたところで今回の仕事は終了。その他にもイロイロとチェイスはしたんですけど、逃げられたのも多くて…。

(・ε・)ムー  難しいのぅ…。

だからこそ、面白いんですケドね。

ねこーん

焚き火を囲んで反省です。どうやったら、効率よくサンプルを採取できるかを考えないとですね。

おまけ

Red Dead Redemption 2

川で動物が眠るとこのような状態となります。このままではサンプル採取が出来ないので、自分の体で岸まで押してくるか、投げ縄で岸まで引き寄せる事が必要になります。

こうなると面倒なので、岸に上がっている獲物を狙うようにしましょうね。

まとめ

これから、しばらくは地味な絵が続きますね。

(゚д゚)(。_。)ウン ひたすら狩るだけだからね。

ですね。

ねこーん

なので、狩り易さ的なモノを考えながら、情報をアップしたいと思います。でも、こうやって自分の狩りレベルも上げないと、伝説の動物など夢ですからね。

あ、そうそう…。

Red Dead Redemption 2

グリップスさんの荒野のお店で売っている…、

Red Dead Redemption 2

これがめちゃ欲しいんですよね。

”ファストトラベル”って言う道具なんですけど、各所に設置されていて、僅かなお金を出したらソコまでひとっ飛びなんですよね。

(-ω-;)ウーン まじで欲しい。

ですよね。

ねこーん

でも、めちゃ高いんです。しかも、かなりレベルが上がんないと購入できない。ひょっとしたら、これ欲しさに課金するかも知れません。

まま、今回はこんな感じです。また次回の記事をお楽しみに。

(`・ω・´)シャキーン 頑張ってますよ。

諦めずに頑張りましょうね。

ねこーん

それではでは…、

アニメやゲームは悪でなく、優れた作品は良薬となる。アニメやゲームの感動に心を突き動かされた少年、少女は、やがてこの国を変える原動力となるかもしれません。すべての人にエンタメを。すべての子供に夢と希望を。それではまた次回にお会いしましょう。

(。・ω・)ノ゙ し~ゆ~。

ゆ~。

ねこーん

6 COMMENTS

ビー玉

課金もありとか大人〜(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
私はゲームはまだ課金未体験。
マンガは課金しまくってるけどw

返信する
えたばりゅ

ガラガラヘビとかもいるんですね(;^_^A
長いし、サイズも小さいからサンプリングするの、むずかしそうですな(*´ω`*)

でも、保全のため、なんとか頑張ってくださいまし(`・ω・´)ゞ

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

error: Content is protected !!