どうも戻すらしいよ。

【ゴルフコラム】”なみき”さん 僕は楽しければ、どんな動画でも。

ゴルフ

記事内に広告を含みます

こんばんは ましゅーです。( -д-)ノ

( *¯ ꒳¯*) 秋風を感じるよ。

気持ち良さそな顔ですね。

ねこーん

暑いんですけど、風に爽やかさを感じます。秋だね、まだ秋風と呼ぶには早いかもしれませんが、明らかに風の質が変わって来てる。団子が必要だね、だんごが。

ここから本編

今回の話題は【ゴルフコラム】です。

(  ̄っ ̄)ムゥ あれま。

嫌なら見なきゃ良いのに…。

ねこーん

なんとなく追いかけているゴルフ女子”なみき”さんの記事です。

”中井学”さんの動画を教材として見ていた時から、彼女のコトを応援しているんですよね。なので、今回も彼女に関してのニュースをチョロっと書いてみます。

(・∀・)つ ちなみに前回の記事はコチラ。

ゴルフ 【ゴルフ】”なみき”さんも会社を辞められていた。

誹謗中傷を受けてる

Σ(・ω・ノ)ノ! なんで?

どうして…でしょうね。

ねこーん

問題の記事

先ずはコチラを読んで頂きたい。

~前略~

動画冒頭、なみきさんは5日にアップされた、親友との外食動画について「皆さん、不快な思いをさせてしまい、申し訳ございませんでした」と謝罪。「しっかりと時間を守って、換気消毒をしていたとは言え、やはり今すべき行動ではなかったなと反省しています」などと語ります。

そして、コメント欄の状況について言及。「わたしもまだまだ未熟者ですので、至らない点があるとは思いますので」「アドバイスやご指摘をいただくのは非常にありがたいと思っています」としつつ、「最近、厳しい言葉のコメントであったりとか、誹謗中傷と言われるようなコメントが多く見られます」と話します。

~中略~

例えば3日にアップした歌動画には「歌じゃなくてゴルフが見たい」「メンタルお化けすぎてわろた」「もうなみきのせいじゃない、スタッフがダメだ」と言った声が寄せられ、上記の親友との食事動画には「最近、方向性を見失っているような気がします」との声も。興味がなければその動画は見なければいいだけのはずですが、ゴルフ以外しなくていいんだよ…と思っている人が一定数いるようです。

exciteニュースさんより引用

(゚Д゚)ハァ? なんで?

コレは意味が分かりませんね。

ねこーん

どうしてなんだろ?まったく意味がワカラン。

ユーチューバーは創作者

犯罪を犯していたり、余りにも道徳に欠ける行為をしたらコメント欄が炎上するのは分かる。でも、彼女が出した動画の何処に文句を言えるのかサッパリわからん。

(-ω-;)ウーン なんだろな、責任取らない人は勝手だね。

こういう行為が嫌われる…って事がわからないんでしょうね。

ねこーん

だいたい、ユーチューバーって創作者じゃないですか。「企画から自分で考え、面白いように編集もする。」テレビ番組を自分で作っている人たちなんですよね。

文句を言う人たち

なので、テレビでの番組の善し悪しが視聴率で表せるように、Youtubeの動画の善し悪しは再生回数で決まる。もし、多くの人がゴルフだけを見たいと思っていたら、ゴルフ以外の動画は自然と再生回数が減るんです。その結果を見て、制作者であるなみきさんは、また新しい企画を模索してゆくんです。

この記事に書いてある誹謗中傷はタダ文句を書きたいだけの人。「ゴルフだけやってりゃいいんだ。」なんて言う人なんてもっての外だよ。お前のために動画を作ってんじゃねーよ

彼女もハラワタ煮え食ってるんだろうケド、優しいのでそれを強く言えないんだよな。いちファンとして、そんな姿を見るだけで可哀そうだと思ってしまう。

強い気持ちを持って欲しい

謝罪動画も見させて貰ったけど、内容は悲痛なモノでした。

見ているコチラの方が悲しくなって来る。僕はね、謝る必要なんかないと思います。もちろん、きちんとした批判には謙虚に向かい合うべきだと思うけど、動画の内容に口出してくる奴なんかはほっとけば良いのよ。

たぶんね、Youtubeでお金を稼いでいる人たちが羨ましくて、誹謗中傷を書いているんじゃないかと思う。自分は汗だくで働いて幾許かのお金しか貰えないのに、楽して稼ぎやがって!みたいに感じるんでしょうね。自分ではトライする勇気もないくせに。

まま、何だか怒りをぶちまけましたが、僕は彼女がのびのびとプレイする姿を見たいと思っています。んで、たまにはリラックスする動画があっても良いと思ってます。いーじゃん、プライベートを覗いてるみたいで楽しいじゃん。

(´・ω・)(・ω・`)ネー 楽しみにしてる人も居るのよ。

ですよね。

ねこーん

変な誹謗中傷には負けて欲しくないと思っています。僕が楽しみにしている動画でもあるので。ぜひ、強い気持ちを持って欲しいなぁ…。

まとめ

Twitterにしても、Youtubeにしても、文句言うヤツは文句言うんだね。暇な人が多いもんだ。

いわゆる、”リア充”なら他の人のコトなんか気にしないのね。毎日が充実しているので、満ち足りているというのかな。なので、クソリプなんかしないと思うのよ。

でも、世の中を恨んでる奴、自分に自信がないヤツ、満ち足りてないヤツが頑張ってクソリプを返すんだよね。正論をかましとけば、他の奴にも文句を言われにくいし。おそらく、唯一の居場所だと思ってるんだろうね。

面白くない番組なら見なきゃ良いじゃん。だいたい、「コメント欄って動画を作っている人を応援する機能じゃないの?」わざわざ文句を書く方がオカシイよ。

まあまあ、落ち着いて。

ねこーん

納得はいかんけど、彼女には頑張って欲しいなんて思う今日この頃です。

それではでは…、

おっさんのスポーツ? 確かにゴルフをプレイする人にはおっさんが多い。(笑) でも、それで見下すのは勿体ない。先ず、プレーしてみて。自然の中で遊ぶアクティビティだという事に興奮し、いつもと違う顔を見せる同僚に親しみを覚えるハズ。

( ̄ー ̄)ニヤリ プレーせずに判断は勿体ないですよ。

ですよね。

ねこーん

あなたも魅惑のスポーツに足を踏み入れては如何ですか?

(ΦωΦ)フフフ… それではまた次回にお会いしましょう。し~ゆ~。

ゆ~。

ねこーん

8 COMMENTS

Nick Ollie

久しぶりのなみきさん、と思ったら、そんなことに。気の毒だわ。ご飯食べたり歌ったりしたって良いじゃんねえ。
何についても文句をたれる輩が最近すごく増えてる気がするけど、きっと暇なんだろうね。そんな誹謗中傷する時間って無駄だと思うんだけど。

返信する
アバター画像 風のましゅー。

(((uдu*)ゥンゥン まったくその通り。お互い得しないのに。

返信する
miyukitty

ほんと、ネガティブなコメントするくらいならスルーで良いじゃんね。
ブログなんかでもわざわざ批判のコメント入れている人がいるけど
嫌なら見なきゃ良いのよ!

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

error: Content is protected !!