( 'ω')ŧ‹"ŧ‹" 栗の季節だよね。

【キャンプ】”秋キャン” 夏から秋へ。自然が呼んでいる。

アウトドア

こんばんは ましゅーです。( -д-)ノ

( ‘ω’)ŧ‹”ŧ‹” 焼き芋が美味しい季節がやって来る。

秋ナスも良いですよね。

ねこーん

「天高く馬肥える秋。」来ますね、素晴らしい秋が。昨今は秋が短く感じますからね。もうね、油断せずに楽しむ準備を今からしておかないとね。

ここから本編

今回の話題は【キャンプ】です。

(´・ω・`) 行けなかった…。

悲しみが襲いますね。

ねこーん

今回はキャンプ記事です。何だか、久しぶりな気がする。つか、実際、しばらくキャンプへ行けていません。計画は立て、二度ほど予約もしたのに…。その辺りから書いておきたいと思います。

秋を楽しみ尽くすため

( ゚д゚)ウム もう、無理やりにでも。

ワクチンも打てますしね。

ねこーん

哀しみの夏キャン

いや、本当に哀しみの夏キャンプでした。

先ほども書きましたが、二度ほど夏キャンを予定。暑さ対策としてネッククーラーも購入していたんです。

( ̄ー ̄)ニヤリ 準備は万端。

かかってこい!って感じでしたよね。

ねこーん

しかし、夏季休暇に予定していたキャンプは大雨で中止。この中止は致し方なしでした。予約していたキャンプ場さんから連絡があり、「大雨&風が強いので危険です。中止としてください。」と連絡がありましたので。

今年の夏は雨ばっかりでしたもんね。しかも、ソレが大雨と来てる。九州なんかは大雨災害も多かった…。僕が行こうとしていたキャンプ場は高原でしたので、万一の土砂崩れを考えると断念致し方なし。当日のキャンセルにも関わらず、キャンセル料も無しとしてくれたキャンプ場さんには感謝です。

行こうとしていたんですか?

ねこーん

(・ε・)ムー  悩んでた。安全確認の電話はするつもりだったケドね。

リベンジとして別の場所で予約を取り直したんです。夏キャンへ行きたかったし、焚き火でトウモロコシの丸焼きをやりたかったし。

とうもろこし

これね。めちゃくちゃ美味しいのよ、トウモロコシの丸焼き。調味料は何も要らない、コレだけで充分に美味しい。これを今年もやりに行きたかったんだよな。

でも、予約して出掛けようとした時、愛媛でコロナが激増しました。愛媛県としては経験した事ないくらい。「アウトドアなら大丈夫かな?」なんて自分の都合の良いようにも考えましたが、会社のこと、自宅のコトを考えて中止しました。今まで何度かそのキャンプ場へ行った事があるのですが、休日は県外ナンバー(特に大阪ナンバー)の方が多いので。

(ノД`)シクシク 泣けてくる…。

正しい判断だと思います。

ねこーん

そんなこんなで8月も終わり。風が秋めいてきたので、今年は夏キャンプへ行けずじまいです。

ワクチンが砦

僕もワクチンの一回目を接種しました。あと二週間ほどで二回目の接種となります。

菅総理ではありませんが、ワクチンが砦かな。ワクチンを接種したから罹患しなくなる訳ではありませんが、多少なりとも罹患する確率が下がるし、罹患しても重症化し難くなりますし。

僕の周りでも地域での接種、職域接種での接種者が増えて来ました。こうなって来ると、少し状況が変わるのではないかと思います。もちろん、自己防衛の手を緩めはしませんが、選択の幅は出て来るんじゃないかと思う。

( ゚д゚)ウム 期待している。

ですね。

ねこーん

秋キャンプは楽しんでいく

アウトドアと言うと夏のイメージが強いです。しかし、本当のシーズンインはコレから。秋から冬にかけ、虫は少なくなってゆくし、焚き火の有難さが身にしみて来るし…。

夏のキャンプと比べ、物の用意は多くなります。特に寝袋なんかはキチンと用意しておかないと命にも関わってきます。でも、僕は寒い時のキャンプの方が好きかな。

( ^ω^ )ニコニコ 楽しみは増すばかり。

そうですね。

ねこーん

美しく色づく山々を見ながら、焚き火をして珈琲を楽しむ。

こうやって書いているだけで幸せ。寒い時の方がキャンプ飯は美味しさを増します。あったかい料理が身体の隅々まで染みるんだよなぁ…。

まま、夏キャンプは残念でしたから、コレからのキャンプを存分に楽しみたいと思います。

まとめ

本当に無念です。せっかくの”ネッククーラー”も確かめられなかったし。でも、僕が持っているネッククーラーはヒーターにもなりますからね。寒くなってからでも活躍してくれるでしょう。

夏キャンを楽しめなかった分、これからのキャンプを楽します。ワクチンを打つことで、多少はコロナ対策も強化されると思いますのでね。

また、キャンプ記事をドンドン上げていきますので、楽しみにしてくださいね。

それではでは…、

アウトドアで非日常を感じる。いつもと違った一日、いつもと違う経験は貴方の生活に新たな活力を与えてくれる。そんな趣味を持っていれば、普段の生活もいつもと違って見えるかもしれません。

飛び出せ! 外に。非日常をいっしょに楽しみましょう。 自分自身の生活を充実させるために。新しいワクワクを感じるために…。

また、次回のアウトドア記事でお会いしましょう。

(。・ω・)ノ゙ し~ゆ~。

ゆ~。

ねこーん

6 COMMENTS

ビー玉

焼きとうもろこしは食べたいです(`・ω・´)キリッ
あと、コロナワクチン2回目が怖いです(ノД`)シクシク

返信する
mainichihime01

お芋は一年中美味しいですよ( ´∀`)bグッ!
ワクチン二回目接種後3週間以内に罹患すると、
却って重症化するとの報道もありますので…十分お気をつけくださいね(*´ω`*)

返信する

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください