(☼ Д ☼) クワッッ!!! 俺の背後に立つな…

【映画】”コーヒーが冷めないうちに” 有村架純さん主演作品。4回泣けるらしいで。

映画

こんばんは ましゅーです。

( ゚д゚)ウム 納豆なわけだけよ。

何をおっしゃられているのですか?

ねこーん

健康の為に納豆を食べてます。「納豆なんか一生食べられへんわ。」って思ってたけど、意外と慣れるもんだよ、人間って。でも、本気の納豆ってのがあるらしい。んで、その本気のヤツは凄いらしい。ちょっと気になってるんだよね。

ここから本編

今回の話題は【映画】です。

( ゚д゚)ウム ちょっと力が要ると思ってた。

泣き系ですもんね。

ねこーん

映画ランキングに入っている時から気にはなっていたんです。なので、えいやっと借りてみました。

ソレでは早速どぞ。

作品について

おぉ♪(ノ)’∀`(ヾ) 豪華やん。

スゴイ出演陣ですね。

ねこーん

今回、紹介する作品はコチラです。

コーヒーが冷めないうちに

( ゚д゚)ウム タオルの用意はしたで。

直ぐ泣きますもんね。

ねこーん

原作について

”川口俊和さんの同名戯曲が原作となっております。2015年に小説が発表され、2017年には本屋大賞にもノミネートされています。

この本の他にも、”この嘘がばれないうちに”、”思い出が消えないうちに”と言った続編も発売されています。まあ、続編と言っても短編集の集まりですのでね、作ろうと思えば、延々と続けられるかもしれません。

( ゚д゚)ウム ある意味、コンピ的な。

ふーん。

ねこーん

監督&出演者

監督 塚原あゆ子
時田数 有村架純
新谷亮介 伊藤健太郎
時田流 深水元基
平井八絵子 吉田羊

( ̄∇ ̄ノノ”パチパチパチ 豪華。

気合が入っている布陣ですね。

ねこーん

これ以外にも”松重豊”さんや”薬師丸ひろ子”さん。”石田ゆり子”さんとかも出てます。んで、キャスティングが良いんだわ。無理がないチョイス。

たまにね、「いや、いくら何でもそれは無理やん…。」って配役がありますもんね。演じている方もツラそうに見えるくらい。まあ、その人を出しときゃ、ある程度の収益が見えるんでしょうけど。無理なもんは無理よ。

痛々しいのがありますもんね。

ねこーん

(´・ω・`) そうだよね。

作品内容

巷で都市伝説になっている喫茶店”フニクリ・フニクラ”。

「ある座席に座って珈琲を飲むと、過去の時間へ戻ることが出来る。大好きな人とあの時間を振り返ることが出来る。」そんな都市伝説だった。

別れを選んだカップル、認知症を患った妻を支える夫、大切な妹を失った姉、大好きな母親を失った子供―。各々の思いを胸に”時田数(有村架純)”が淹れる珈琲を飲む。

「ただし、コーヒーが冷めないうちに帰ってきてくださいね。」

ましゅーの評価

( ゚д゚)ウム 評価してみるか。

作品評価
演出
(3.0)
ストーリ
(3.0)
役者
(3.0)
総合
(3.0)

僕の感想

(`・ω・´)シャキーン では、感想を。

よろしくお願いします。

ねこーん

第二話が反則。

いやいや、松重豊さんと薬師丸ひろ子さんのストーリーは号泣です。号泣。

。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン コレはアカンて。

これは駄目ですね。

ねこーん

他のストーリーはある程度読めちゃうのでね、ソコまで感動はしない。でも、第二話目のストーリーは読めてても泣ける。いや、読めるからこそ泣ける。松重豊さんも薬師丸ひろ子さんも上手ですね、演技。

あとね、有村架純さんが絡むストーリーは要らなかった気もする。世にも奇妙な物語…みたいな感じで、ストーリーテラーに徹しても良かったんじゃないかな。そう考えると、映画より2時間ドラマとかの方が良かったカモ。

(゚д゚)(。_。)ウン そっちの方が良かったカモね。

確かにそれでも良かったかも知れませんね。

ねこーん

人によって共感できるストーリーは変わるかも知れません。自分がどのストーリーに共感するか?確かめてみるのも面白いかもしれませんよ。興味がある人はぜひご覧ください。

ではでは…、

映画って本当に楽しいですね。また次回の映画紹介でお会いしましょう。さよなら×3

(。・ω・)ノ゙ し~ゆ~。

ゆ~。

ねこーん

8 COMMENTS

ビー玉

私もいつも納豆は嫌いだと言ってるけど、週5で食べているんだよ。
薬だと思ってる。
この映画は泣きたい気分の時に見るかなぁ♪

返信する
mainichihime01

納豆美味しいですよ(´~`)モグモグ
「ふわりん」と言う納豆が食べやすいですよ♪
コーヒーが冷めないうちに、評価厳しめですねー(^▽^;)

返信する
Nick Ollie

関東に来てから納豆大好きになりました。キムチと一緒に食べるとダブルで発酵だし、納豆苦手でも食べられるよ。
ひさしく映画で泣いてない。ので、こういうの見て泣きたい。

返信する
チョコちゃん

本気の納豆!気になりますね〜(^^)
私は、大豆イソフラボンをせっせとこちらで摂取してます!
コーヒーは…は、数年前に映画館で見ましたね〜
コロナ前は良かった…
映画館だから泣けなかったけど(笑)良かったと記憶してます。俳優陣豪華ですよね。
大ブレーク前の伊藤健太郎くんもいましたね〜。
コロナ治ってきたら、映画館もそろそろ行きたいな…

返信する
風のましゅー。

でしょ? 気になるでしょ。(((uдu*)ゥンゥン 確かに映画館へ行きたいですなぁ…。

返信する

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください