(☼ Д ☼) クワッッ!!! 俺の背後に立つな…

【ニュース】ちょっと気になる話題をお届け ”ましゅーEYE”。9月25日号

ニュース

こんばんは ましゅーです。

( ̄ー ̄”)フッ 時は来た。

来ましたね。

ねこーん

僕が二回目のワクチンを接種してから二週間経ちました。コロナの罹患者も減っており、今月末には緊急事態宣言も解除されそうです。(まん延防止は発令されるのかな?)

これはチャンスです。ええ、実行に移す時が来ました。

ここから本編

今回の話題は【ニュース】です。

(`・ω・´)シャキーン 皆さんこんばんは。”ましゅーEYE。”のお時間です。

今週もよろしくお願いします。

ねこーん

さて、先週も様々な事がありました。今回もましゅーの視点で様々なニュースを読み解いていきます。世の中は動いている…。事件は現場で起きているんだ!

すごく減ったよね、油断はならんけど。

(゚д゚)(。_。)ウン 先ずは喜んでも良い様な。

あれだけビビらされましたもんね。

ねこーん

最初はコチラのニュースからです。

新型コロナ 22日の東京都の新規感染者は537人 3日ぶりの500人以上

簡単な内容はコチラ。

東京都福祉保健局のウェブサイトによると、22日16時45分の時点で公表された新型コロナウイルス新規感染者は537人。重症者は前日から6人減って146人となっています。(数値は速報値)

Yahooニュースさんより引用

( ̄∇ ̄ノノ”パチパチパチ 喜んでもえーやん。

チョットくらいは良いですよね。

ねこーん

驚きのスピードで減ってます。僕はね、「先ずは減ったことを素直に喜ぶのもえーんちゃう?」って思ってしまいます。でも、ニュースとかでは、「罹患者は減ったけど、重症者は減っていなから喜ぶのは時期尚早だ。」なんて煽り続けてる。

(´・ω・)エッ? 今まで罹患者の絶対数で話をしてましたやん?

重傷者が少ない時はそうでしたね。

ねこーん

視聴率が大切でしょうから、インパクトのある数字を使いたいのは分かりますケドね。「その辺が姑息やな、マスコミって。」なんて思っちゃう。

確かにね、油断はならんと思う。ここでタガが外れ過ぎると、一気にぶり返しが来るカモわからん。終息した訳ではないからね。

でも、ワクチンを接種してる人も増えたし、カクテル療法って言う治療法も出て来た。みんなが最初に言っていた、「ワクチンと治療薬が出来れば、何とか対抗できるんじゃないか。」というのが現実になったので、減っているんだと思う。(本当は、もっと手軽な治療薬があれば良いのだけどね、インフルエンザ薬のタミフルも出来るまでにかなり時間が掛かったので、それは気長に待つしかないと思います。)

まま、それらは置いといても、マスクして、事あるごとに消毒して、うがいして、遊びへ行くのも我慢、外での飲み会も我慢、飲み屋さんは営業すら我慢して、やっとココまで辿り着いたやん。「喜んでもえーんちゃう?少しぐらい。」なんて、思ってる。

このまま消え去って欲しいものです。しかし、この結果がもっと早く出ていれば、菅首相も辞めなくても良かったかも知れませんね。

気になっています

(;゚д゚)ゴクリ… どうなるのか…。

すごい事になっていますね。

ねこーん

次のニュースはコチラです。

中国、恒大の経営破綻に備え対策指示 地方政府に

簡単な内容はコチラ。

【シンガポール】中国当局は地方政府に対し、不動産開発大手の中国恒大集団(チャイナ・エバーグランデ・グループ)の経営破綻に備えるよう指示している。複数の当局者が明らかにした。政府は巨額の債務を抱える同社の救済に二の足を踏み、経営破綻による経済・社会的影響をにらんで対策を進めているようだ。

 これら当局者は「見込まれる嵐に備える」よう指示を受けた、としている。地方政府や国有企業は、恒大集団が秩序ある手法で事態に対処できなくなった場合、土壇場になってから介入するよう指示されたという。

Yahooニュースさんより引用

((゚д゚; 三 ;゚Д゚))ヒィィィン どうなるの?

どうなるんでしょうね。

ねこーん

ここへ来て中国経済が驚くほどの変貌を見せています。このニュースもそうですが、あれほど順調であったゲーム産業も捨て去るのだとか…。

スマホゲームの多くは中国が参入してます。その産業で中国はガッツリ儲けていました。しかし、それをポイっと捨てる訳です。(すでに5兆円の損失が出ているのだとか。)それにあわせ、青少年の育成に問題があるとの事で、青少年のゲームプレイ時間を国が指定するのだとか。

(-ω-;)ウーン 同じことを言ってた県があったね。

香川県ですね。

ねこーん

お隣の香川県が共産圏だった事には驚きを隠せませんが、この中国経済の変容に戦々恐々している投資家、企業は多いんじゃないかな。いや、かなり変わると思う。順調に構築し始めていた富を捨て、資本主義を否定し、昔ながらの共産主義に戻るワケです。

中国経済をビジネスチャンスと見ていた投資家、企業の動向が気になります。あ、あと、仮想通貨もガッツリ否定しましたね。大きい市場であった中国を失った仮想通貨相場もどうなるのか…。

良くも悪くも、今後も目が離せないニュースではあります。

思い切った気もします。

(-ω-;)ウーン 持ちつ持たれつ…じゃないんだね

それに驚きでしたね。

ねこーん

最後のニュースはコチラです。

「全店固くお断り致します」元AKBのラーメン店主、“評論家”の入店禁止を表明 複数人からセクハラ・マウンティング受け

簡単な内容はコチラ。

「バイトAKB」に所属していた元アイドルで、複数のラーメン店を経営している梅澤愛優香さんが9月24日にTwitterを更新。「ラーメン評論家、同業で評論してる方の入店を全店固くお断り致します」との声明を発表しました。

梅澤さんは、これまでに来店した複数の“ラーメン評論家”から、マウンティングや言葉によるセクシュアルハラスメントを受けてきたとのこと。「避けたら裏で中傷される始末」「うちにはマイナスしかなかったです」ともつづり、ラーメンを評論する人物の入店禁止を強く表明しています。

ねとらぼさんより引用

(´・ω・`) 一部なんだろうケドね。

ですね。

ねこーん

これはね、”ラーメン評論家”を名乗っている人たちの中でも、「ちょっと待ってくれ。」って事案じゃないのかな。想像だけど、評論家の一部だと思うんです。評論家の全員が…と言う訳ではない。

何だろな、Twitterのフォロワー数も多く、「自分の感想がその店の売り上げに多少なりとも影響を与える。」のがわかって、天狗になってるんだろうね。

この店主の人もSNS自体を否定している訳では無い。一般の人の評価は素直に受けるつもりなんでしょう。うん、それで良いと思う。

しかし、こういう事が増えてくると、「評論家と言う職業がピンチに陥る。」んじゃないかな。だって、評論しないと飯が食べられなくなるんだもん。

こういう一部の人って双方に害でしかない。淘汰されて欲しいものです。

ε=( ̄。 ̄;A フゥ… さてと…。

如何でしたか? 今週の”ましゅーEYE”。また次週をお楽しみにしてくださいね。

それではでは…、

(。・ω・)ノ゙ しーゆー。

ゆ~。

ねこーん

8 COMMENTS

mainichihime01

あれよ、ましゅー。さん。
猫との出会いは恋に落ちるようなものよ(*´ω`*)
ましゅー。さんちのあたりには猫落っこちてないの?

返信する
Nick Ollie

コロナ。激減してますね。
どうしてこんなに減ってるんだろ。

取りあえずは普通の生活に近づきつつある? 喜んでいいと思うのよ。

返信する
風のましゅー。

( ゚д゚)ウム 理由はワカランが、喜んでも良いとは思うのだ。

返信する
あかつき

一見経済だけは自由と見せかけて
国の一存だけで全部ひっくりかえせるのが共産主義ですね
ますます本性を現してくると思います

返信する

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください