(☼ Д ☼) クワッッ!!! 俺の背後に立つな…

【キャンプ】”コーヒーミル” 美味しい珈琲って幸せだよね。

こんばんは ましゅーです。

(☼ Д ☼) クワッッ!!! 始動!

な…何を…。

ねこーん

始動しております。もうすぐ、その雄姿を皆さまに見せられるんじゃないかな。あー楽しみ。頑張って仕事しよっと。

ここから本編

今回は【キャンプ】記事です。

( ゚д゚)ウム とは言いつつも…。

商品の感想です。

ねこーん

キャンプへは行ってきたのですが、先に商品の紹介かな。バッチリその商品もキャンプで使ってきたので、使い心地はそちらの記事で書きます。

ゴチャゴチャになるといけないので、先ずは商品を購入後の感想です。

ちなみに購入商品はチョイ前に記事を出したコチラ。

アウトドア【キャンプ】”コーヒーミル” を3選までに絞ってみた。美味しい珈琲を飲みたいやん。

美味しい珈琲を飲むのだ

(/◎\)ゴクゴクッ・・・ 美味しいヤツね。

グビ飲みですやん。

ねこーん

以前に、「美味しい珈琲を飲みたい。」とコーヒーミルの記事を書きました。さっそく購入しましたので、今回は手に入れた商品をがっつり紹介してゆこうと思います。

選んだ商品はコイツ

3種類で悩んでいますと書きましたが、けっきょく、コイツを購入してみました。

ポーレックス コーヒーミル2 ミニ

( ̄σ ̄)ホジホジ まあ、買う前からある程度はね。

決まってましたよね。

ねこーん

モンベルさんで現物を見れてましたからね。商品の確認が出来ていると買うのも早い。ネット購入も考えたんですけど、モンベルさんで購入させてもらいました。

仕様

ポーレックスコーヒーミル2 ミニ
サイズ φ50mm×h:150mm 
重量 約266g
材質 刃:セラミック
本体:ステンレス、POM

( ゚д゚)ウム こんな感じ。

まあ、普通ですね。

ねこーん

刃が特殊かな。鹿児島県にある”ジャパンポーレックス”さんが作られていますね。安心、安全な日本製。いや、もっと日本製に頑張って欲しいよね。

商品紹介

( ゚д゚)ウム では紹介しましょうか。

よろしくお願いします。

ねこーん

外観

(゚д゚)(。_。)ウン 何だか高級な箱に入っているよ。

香水みたいですね。

ねこーん

ナンダロな、高級な箱に入っていると良い商品な気はしますよね。

これが裏書きです。火のそばに置いたらダメらしいですよ。

内容物

中身はシンプルです。取扱説明書には使い方が書いてありますので熟読ですよ、熟読。

φ(.. ) 覚えとかな。

ですね。

ねこーん

かるく分解

分解と言うか、普通に使ってるとココまでは取り外します。豆を入れるところと挽かれた豆が出るところと。

豆挽きの調整

ツマミが付いています。このツマミで粗挽きとか細挽きとか、中挽きとかを調整できます。

(゚д゚)(。_。)ウン 大事だよね。

豆に合わせて挽き方を変える…なんて言いますね。

ねこーん

空回りしちゃうので、ハンドルが付くでっぱりを手で押さえて…、

つまみを回せば、調整できると。

(・・? あれ、ハズレタ…。

回し過ぎだよ。

ねこーん

逆にいっぱいまで閉めるとこんな感じ。回すたびにカチリと音がしますので、その音の回数で調整を確認する事が可能。どれくらいに調整するかは、取扱説明書に書いてます。

(゚д゚)(。_。)ウン 熟読。

大事ですね。

ねこーん

ふたを開ける

蓋を開けている状態です。ココから豆をインです。

(`・ω・´)シャキーン イン!

ダイブイン!

ねこーん

豆を入れたら蓋を閉めてゴリゴリです。

こんな感じで時計回りにゴリゴリです。

パッキング

持ち運びはこの状態。140mm以下には縮まないので、邪魔っちゃジャマ。まあ、美味しい珈琲が飲めるのであれば、その苦労も吹き飛びますケドね。

まとめ

キシリアさまに伝えてくれ、アレは良い物だ。

まあ、買う前から下調べしてましたから、良い商品なのは分かってました。あとは値段と相談だね。セラミックの刃は販売されていないみたいです。(パチモンは出てるらしいですが。)周囲のステンレスはたかが知れているでしょうから、このセラミック部がお高いんでしょう。

でも、大切に使うとそんなに痛むモノにも見えないんだよな。手入れをしてやれば長く使えそう。その辺りを考えると、お高い買い物ではないかも知れないね。

(゚д゚)(。_。)ウン 大事に使お。

安くはないですからね。

ねこーん

次のキャンプ記事で使用した感想を書こうと思います。思いの外…。

( ̄ー ̄)ニヤリ 楽しみにね。

楽しみにしてくださいね。

ねこーん

それではでは…、

アウトドアで非日常を感じる。いつもと違った一日、いつもと違う経験は貴方の生活に新たな活力を与えてくれる。そんな趣味を持っていれば、普段の生活もいつもと違って見えるかもしれません。

飛び出せ! 外に。非日常をいっしょに楽しみましょう。 自分自身の生活を充実させるために。新しいワクワクを感じるために…。

また、次回のアウトドア記事でお会いしましょう。

(。・ω・)ノ゙ し~ゆ~。

ゆ~。

ねこーん

10 COMMENTS

たき子

美味しいコーヒー飲むと心も満たされるよね♪
私は最近水出しコーヒーかお気に入り!
エグみが出なくて美味しいんだ〜♡

返信する
あかつき

焚火の前でごりごりしてコーヒーをたてて
横ではわんこが自分も貰えると思って待ってる
「ハハハお前は飲めないよ」と言いながらミルクを入れてやる
ミルクを飲む姿を見ながらゆっくりコーヒーをすする…なんて思い浮かべてしまいました

返信する

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください