(☼ Д ☼) クワッッ!!! 俺の背後に立つな…

【キャンプ】”焚き火ワークVol.16” その④ 極厚鉄板で肉を喰らう…いや、今回はその準備。

こんばんは ましゅーです。

( ゚д゚)ウム ちょっと辛かった。

楽しみにしてたんですけどね。

ねこーん

今年の”月見バーガー”を食べました。今回は”濃厚月見”とやらを買ってみたんですが、ちょっと僕には濃かったかな。何だかすごく塩気を感じた。最初の二口は美味しかったんだけどなぁ~。また、来年に期待だね。

ここから本編

今回の話題は【キャンプ】です。

( ̄ー ̄)ニヤリ 楽しかったんです。

良かったですよね。

ねこーん

続き記事となっておりますので、最初から楽しむのもオツなモノですよ。

ここから本編

今回の話題は【キャンプ】です。

( ̄σ ̄)ホジホジ すまぬな。

謝ってないですよ。

ねこーん

木曜日に突如のお休みを頂き、金曜日は定休日、そして土曜日はニュースの日という事で、途中だったキャンプ記事の更新が滞っておりました。あい、すまぬ。

これから続きとなりますのでね、楽しんでくだされ。シリーズの最初から読んでも良いかもよ。

【キャンプ】”焚き火ワークVol.16” その① めずらしく、場所の紹介から始めてみる。

久万高原キャンプ場のつづき

( ̄ー ̄)ニヤリ 肉を喰らう。

ある意味、キャンプらしいですよね。

ねこーん

前回のつづき

前回まではあれです。キャンプ場を紹介させて頂いて、テントを張って、火を熾す所まで頑張ってみました。うん、ゆっくりとした進み具合だけど、これぐらいが良きかもしれん。

(((uдu*)ゥンゥン 良き良き。

ネタも少ないですしね。

ねこーん

次のキャンプも決まりましたのでね、ちょっとここからは駆け足で進みたいと思います。

今回のキャンプ飯

いつもはね、キャンプ飯ではレシピっぽい物も載せさせて頂いています。でもね、今回はそんなのノンノン。

(-ε-)b” チッチッチッ ノンノン。

何だかイラっとします。

ねこーん

今回は極厚鉄板を持って来ていますのでね。

M.O.L 極厚アウトドア鉄板

( ̄ー ̄”)フッ 凄いやん。

使ってみたかったんですよね。

ねこーん

今回は、「極厚鉄板で肉を喰らう。」を無骨にお届けします。

今回の材料たち

(* ̄▽ ̄)フフフッ♪ 今から楽しみ。

美味しそうですもんね。

ねこーん

肉もさることながら、秋と言えば、”きのこ”ですよね。年がら年中売っている椎茸と、ど定番のエリンギ君ですが、秋だというだけで美味しさが倍増のような気もする。

キノコは体に良いですし、男性なんかは野菜よりか食べやすくもあるし、肉を喰らう罪悪感も緩和されるしね。(健康的にね)

特選素材

今回はとにかくこれ。

(☼ Д ☼) クワッッ!!! 喰らう!

これは喰らっていますね。

ねこーん

見ての通り、値段はお安い肉ですよ。スジ張ってますし、さしも入っていませんし。でもね、今回は大きさで選びました。極厚鉄板を使うんだもの。見た目のハデさで勝負よ、今回は。

( ̄ー ̄”)フッ ばえですよ、ばえ。

最近は死語に近いですよ。

ねこーん

常温へ戻し、ラップで包み、マッサージまでしています。

きちんとすじ切りをして、マッサージをしてやると安い肉でも美味しくなりますよ。試してね。

半分に切る

先ほどのお肉を半分に切りました。ドカッと鉄板へのせて焼きたかったんですけど、うん、デカすぎてはみ出たのでね。見栄えも大切だけど、美味しさが優先だもん。

( ̄¬ ̄*)じゅる 美味しく食べたいやん。

写真撮ってて味が落ちるなんて、素材に失礼ですしね。

ねこーん

ちょっと濃い目に味付けする感じ。付けすぎにも見えるんだけど、これぐらいじゃないと味しないからね。

ある意味、勝負

( ̄ー ̄)ニヤリ わかるかな?

どうでしょうね。

ねこーん

右と左でスパイスを変えています。

  • 市販のステーキ用スパイス
  • 宮崎が生んだ マキシマム

で、食べ比べをしてみたくて。

ましゅーにわかりますかね。

ねこーん

(´ε`;)ウーン… どうだろう…。

「まあ、大して変わらんよね。」っていうぐらいの味覚しか僕になかったら、高い金出して良いスパイスを買う意味もねぇんじゃないか…なんて思いましてね。

マキシマムみたいなスパイスって送料が高いんですよ。それに見合ったコスパを求めていかないとね。

その他の料理

肉だけじゃいかんと思って、その他の料理準備も。

椎茸は適当に石づきと軸を切っておきます。

本当に適当ですね。

ねこーん

(゚д゚)(。_。)ウン いっぱい切るのはもったいないし。

石づきは食べられんけど、軸は食べられるので勿体ないしねぇ…。食感は変わるのかな?まあ、食べるのは僕だけなので良いでしょう。

火が通りやすいように、傘の部分には切り目を入れておきます。椎茸の下準備はこれで完了。

(゚д゚)(。_。)ウン エリンギは適当。

便利な食材ですよね。

ねこーん

とりあえず無いと嫌なので買ってます。笑 

( ‘ω’)ŧ‹”ŧ‹” 美味しいもんね。

本当に大好きですね。

ねこーん

まとめ

ε=( ̄。 ̄;A フゥ… 今回はここまで。

ちょっと長くなりましたもんね。

ねこーん

次の記事では肉を喰らいます。んで、喰らった後は特にすることも無かったので終了です。なので、次回が最後の記事になるかな。極厚鉄板の魅力を次回でお楽しみください。あっ、コーヒーもあるわ。

まま、次回記事もお楽しみにね。

それではでは…、

アウトドアで非日常を感じる。いつもと違った一日、いつもと違う経験は貴方の生活に新たな活力を与えてくれる。そんな趣味を持っていれば、普段の生活もいつもと違って見えるかもしれません。

飛び出せ! 外に。非日常をいっしょに楽しみましょう。 自分自身の生活を充実させるために。新しいワクワクを感じるために…。

また、次回のアウトドア記事でお会いしましょう。

(。・ω・)ノ゙ し~ゆ~。

ゆ~。

ねこーん

6 COMMENTS

mainichihime01

いつも突っ込まれるから突っ込んでおきます。
「誤ってないですよ」とねこーん氏が…。
ステーキは、塩、コショウ、にんにく醤油で食べるのが好き(*´ω`*)

返信する
風のましゅー。

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) ええ、ま…間違ってないもん!← コッソリ直しました。笑

返信する

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください