( 'ω')ŧ‹"ŧ‹" 団子だよね。

【ニュース】ちょっと気になる話題をお届け ”ましゅーEYE”。10月16日号

ニュース

こんばんは ましゅーです。

(((uдu*)ゥンゥン 良き良き。

やる気が出ますよね。

ねこーん

ショパンコンクールの音源を聴きながら、ブログ仕事に邁進しております。日本人も頑張っていますよ。(3次予選に5人残っています。)でも、ココまで残れる人たちの演奏はどれを聴いても素晴らしいですね。これは選ぶ方も大変ですな。

ここから本編

今回の話題は【ニュース】です。

(`・ω・´)シャキーン 皆さんこんばんは。”ましゅーEYE。”のお時間です。

今週もよろしくお願いします。

ねこーん

さて、先週も様々な事がありました。今回もましゅーの視点で様々なニュースを読み解いていきます。世の中は動いている…。事件は現場で起きているんだ!

僕は心配だったりする。

(-ω-;)ウーン 何だかね。

そうですね。

ねこーん

最初のニュースはコチラです。

ハライチ岩井 芸能界「ビジネス猫好き」の増加を指摘、あの芸人を問い詰める

簡単な内容はコチラ。

「ハライチ」岩井勇気(35)が13日放送のフジテレビ「ホンマでっか!?TV」(水曜後9・00)に出演し、芸能界に「ビジネス猫好き」が増えていると指摘した。

 今回は猫好き芸能人がスタジオに集結。それぞれがアピールする中、岩井は「こういう番組で(猫の)企画するのが多くなった。猫はやっぱりお金になるみたいなにおいをかぎつけて、急に猫を飼い出したりとか」と語った。共演したお笑いコンビ「さらば青春の光」森田哲矢(40)に対して、「ビジネス猫好きの最たるものが森田だと思う」とチクリ。「猫を家族だと思っていない」と斬り捨てた。

 森田は「猫は猫じゃないですか。過剰な愛が嫌なんですよ。猫は家族じゃない友達、連れ」と主張したが、岩井は「ビックリしたのが、森田が猫の動画を(ユーチューブなどに)上げているんですけど『エサ代くらい稼いでもらわないとな』とか言っている。手応えを感じたのか、それくらいの時期からもう1匹飼いだした」と暴露した。

スポニチさんより引用

(´・ω・`) 良くない流れ。

僕もそう思っています。

ねこーん

生き物の話なのでね、ブームとか何とかは無い方が良いと思ってます。ちょっと前はね、「インスタ映えする料理を撮る。」って言うのが流行っていて、「料理が冷める前に食べて欲しい…。」みたいな苦言が料理店から発信されていたじゃないですか。

猫や犬などの写真や動画は人気が出るから。」なんて理由で飼い出している人も多いと思うんだよね、実際に。それはね、動物好きでも何でもない。自分のブログや動画が認められたいという”承認欲求”に動物を利用しているだけなんだよね。

昔のCMでも「子供と動物はハズさない。」なんて格言もあった位だもんね。

お互いに需要と供給がある内は良いと思うんです。でも、承認欲求のために動物を飼っている人が、その動物の為に甲斐甲斐しく世話をするとは思えないんです。

病気になったり、歳を取ったりした時、簡単にその命を投げ出したりしないか。面倒を見る事が嫌になって、簡単に捨てたりしないか。

動物を飼う以上、最後まで面倒を見るのがアタリマエだと思うんです。あと、自分の家で飼う以上、何処の家にいるよりも幸せな時間を与えてやるべきだと思うんです。

正直、この流れは良くないと僕は思います。

とても興味があるのです。

(/◎\)ゴクゴクッ・・・ 美味しいと思うのよね。

ウイスキーをゴクゴクいかない。

ねこーん

次のニュースはコチラです。

ウイスキーの“樽買い”人気 熟成する「時間楽しむ」…コロナ禍にぜいたくな家飲み求め【静岡発】

簡単な内容はコチラ。

なかなか収束しない新型コロナの感染拡大。自宅で過ごす時間が増え、ぜいたくな家飲みを楽しむ人が増えている。

例えば、あまりの人気に一時出荷停止となったアサヒビールの「生ジョッキ缶」。家庭用ビールサーバーのレンタルや、生ビールを宅配する会員制サービスも登場した。

各社が様々な家飲みの形を提案する中、静岡のウイスキー工場の“あるサービス”が密かに人気を集めている。

Yahooニュースさんより引用

( ゚д゚)ウム 興味あるわぁ…。

面白いですもんね。

ねこーん

なんかの記念日ごとに楽しめちゃうよね。時が経てば経つほど、味わいに深さが出て来るんだろうとも思うし。これは面白い。

(-ω-;)ウーン でも、たけぇ…。

ひとりだとそうですね。

ねこーん

いろいろな楽しみ方が出来そうな気がします。このようなサービスはどんどん出てきて欲しいですよね。

僕はauだけれども。

( ゚д゚)ウム でも、困るよね。

これは、そうですね。

ねこーん

最後のニュースはコチラです。

ドコモが14日の通信障害について謝罪 「われわれの見積もりが甘かった」

簡単な内容はコチラ。

NTTドコモが、10月14日に発生した通信障害に関する記者会見を開催。ドコモの田村穂積副社長、常務執行役員 ネットワーク本部長の小林宏氏、サービス運営部長の引馬章裕氏が障害について謝罪するとともに、障害の原因や今後の対策について説明した。

 通信障害は10月14日17時頃に発生し、19時57分に一部回復。4Gと5Gについては、15日5時5分に復旧したが、3Gについては現在も復旧対応中としている。

itmediaさんより引用

(-ω-;)ウーン 通信は困るよね。

ですね。

ねこーん

大企業が見誤る出来事が多い気がします。ちょっと前にも”みずほ銀行”がやらかしてた気がするし。

しかし、通信網が止まると大事になる時代が来ていますよね。僕の会社も、少し前にネットが通じないという出来事がありました。

別の工事をしている時に、誤って地下の配線を切ってしまったというのが原因だったのですが、まあ大事でしたよ。まったく仕事が出来ないの。PCが無用の長物になりましたから。

そう考えると、今のインフラも怖いっちゃ怖いですよね。今後5Gが主流になって通信への依存度が上がると、今より更に通信会社の重要度は増してゆきますね。各社、頑張って頂きたいモノです。

ε=( ̄。 ̄;A フゥ… さてと…。

如何でしたか? 今週の”ましゅーEYE”。また次週をお楽しみにしてくださいね。

それではでは…、

(。・ω・)ノ゙ しーゆー。

ゆ~。

ねこーん

12 COMMENTS

Nick Ollie

銀行みずほだし、スマホはドコモだし、、、
まぁ、どっちも影響は受けてないですが、シャキッとして欲しい、、、

返信する
suya2

うーん、ビジネス●●は非常に多そうですよね~(^▽^;)
色んな価値観があっていいとは思うけど、
本当に愛してる人とそれほどじゃない人には大きな壁がある気がする。
オタクでもよくそういう論争起きますよね(笑)
まぁ、命の話になると別物だけど、なかなか難しい問題かも。
ウイスキー…すごい!そんな文化が…(飲まないから分からないw)
デジタル化はどんどん進んでいくだろうし、応援派だけど
こういうことが起きた時、すぐ解決できないと困りますよねぇ(´;ω;`)

返信する
mainichihime01

基本、芸能人の自称○○好きは信用してないからなあ…(^^;)
わたしが一番嫌いなのは番組の企画で、犬や猫を飼う人。この人の相方さんもそうですよね。
何件もショップ回ってあの子じゃない、この子じゃない、ってまるで命の選別をしてるみたい。

返信する
miyukitty

スマホだけで何でも用が足りちゃうと、障害があると何もできなくなるという事にもなりますね。
財布に現金とカードも入れて持ち歩かない人もいるみたいで^_^;
私は買い物に行く時にスマホ忘れてしまう事があるんだけど、ポイントカードやクレカも持ち歩いているから大丈夫だけど(^▽^;)
でも、財布に入っている現金は減りましたね( ´艸`)

返信する
風のましゅー。

( ゚д゚)ウム 僕もコンビニとかはスマホだけ…っていうのも多いですもんね。

返信する
えたばりゅ

あの番組、僕もたまたま見てました。
意外と思うかもですが、ああいう動物可愛いでしょ系の番組好きじゃないんで、すぐ変えましたが、岩井さんのおっしゃっていたことは本当にもっともだと思います。
動物と共に暮らし、その素晴らしい価値に気付くきっかけになることも事実ですが、衝動買いやビジネス○○を助長するのも事実。
願わくば、動物番組を見て前者ばかりになると良いなと思いますし、そういう発信しっかりやってかなければと思います(*´ω`*)

返信する

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください