( 'ω')ŧ‹"ŧ‹" 団子だよね。

【ニュース】ちょっと気になる話題をお届け ”ましゅーEYE”。10月23日号

ニュース

こんばんは ましゅーです。

(`・ω・´)シャキーン チェロ購入記の途中ですが。

ここでニュースの時間です。

ねこーん

チェロ購入記をお届けしていますが、土曜日が来ましたので恒例のニュースをお届けします。今週もいろいろあった?ので、それを一緒に確認しましょうね。

ここから本編

今回の話題は【ニュース】です。

(`・ω・´)シャキーン 皆さんこんばんは。”ましゅーEYE。”のお時間です。

今週もよろしくお願いします。

ねこーん

さて、先週も様々な事がありました。今回もましゅーの視点で様々なニュースを読み解いていきます。世の中は動いている…。事件は現場で起きているんだ!

うん、そろそろだよね。

(・ε・)ムー  気を付けないといけませんけどね。

兼ね合いが難しいですよね。

ねこーん

最初のニュースはコチラです。

36県が住民向け旅行割引実施

簡単な内容はコチラ。

観光庁は20日、停止中の観光支援事業「Go To トラベル」に代わり、青森や広島など36県が19日時点で、国の補助金を活用した住民向け旅行の割引事業を実施していると発表した。新型コロナウイルスの緊急事態宣言とまん延防止等重点措置が全面解除され、感染者数も減ってきたため、再開する地域が相次いでいる。

KYODOさんより引用

(゚д゚)(。_。)ウン そろそろ始めないと。

そうですね。

ねこーん

詳細な原因は不明との事ですが、コロナの罹患者数が激減しています。まあ、検査の人数が少ないとかの指摘もありますが、夏ごろと比べると明らかに減っていますよね。

(((uдu*)ゥンゥン 減ってるよね。

ですよね。

ねこーん

減り始めたのだから、経済の復興に向けて舵を切るのはアタリマエ。本格始動と言う奴です。まま、「何処までを許容するのか…。」という難しい問題はあるんですけどね。

実際、今、外食の予約がすごい事になっているらしいです。皆さん、待ちわびていた…と言う感じですよね。抑圧が長くて強かった分、その反動は大きい物になると思います。

(-ω-;)ウーン で…。

ぶり返すと…。

ねこーん

この辺りのさじ加減が難しいと思うんです。イギリスはコロナへの対応を緩和しているらしいですが、一日の罹患者数が40,000人以上となっていますからね。

(  ̄っ ̄)ムゥ 難しいよね。

だからと言って…。

ねこーん

ぶり返しが怖いので経済復興をしません。」というのもおかしな話。そうしちゃうと、「コロナが撲滅されるまで経済復興が出来ない。」という事になっちゃいますから。さすがに撲滅するまで待っていたら、日本の国がおかしくなっちゃう。

まあ、自己防衛を緩めるのは早いですよね。うがい、手洗い、マスク…は、まだしばらくマストでしょう。でも、こういった割引券とかはどんどん利用して、少しでも経済が回復に貢献したいですね。

いや、怖いわ…。

(;゚д゚)ゴクリ… シャレにならんわ。

ですよね。

ねこーん

次のニュースはコチラです。

猛毒「カエンタケ」の発見相次ぐ 公園でも、触るだけで被害

簡単な内容はコチラ。

猛毒のキノコ「カエンタケ」が山だけでなく、千葉県など各地の公園や住宅街でも相次ぎ発見されている。他の毒キノコは食べた場合に危険が伴うが、カエンタケは触るだけでも皮膚がただれるなどする。専門家は「できるだけ触らず、触ってしまった場合はせっけんで手洗いをしてほしい」と呼び掛けている。

Yahooニュースさんより引用

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル アカン奴や…。

怖いですよね。

ねこーん

いや、今までこんなん見たことないわ。

気候が変わったから自生するようになったのか、海外から外来種が紛れ込んできたのか…。どちらにせよ、こんなもんがサクッと公園にあったら恐ろしいです。

記事の通り、大人なら見た目の毒々しさに手を出さないと思いますが、子供は危ないと思うんですよね。見た目が派手なだけに手を出しちゃうんじゃないかな。

学校とかでよーく注意するしかないでしょうね。しかし、何でこんなもんが現れたんでしょうね。

いや、すごいわ。

( ̄∇ ̄ノノ”パチパチパチ 大したもんだよ。

凄いですよね。

ねこーん

最後のニュースはコチラです。

反田恭平さん「とても幸せ。言葉が無い」 ショパンコンクール2位

簡単な内容はコチラ。

世界3大音楽コンクールの一つで、ワルシャワで開催されていた第18回ショパン国際ピアノコンクールで日本人2人が入賞した。2位となった反田(そりた)恭平さんは21日未明、現地で「(ピアノを指導してくれた)教授や両親、友人に感謝したい」と語った

コンクールの結果を発表する式典。反田さんは自身の名前が呼ばれた瞬間、状況をのみ込めない様子だったが、その後、自身が2位となったことを理解すると胸に手を当て、驚きと喜びの表情を浮かべた。

Yahooニュースさんより引用

( ゚д゚)ウム スゴイヨ、貴方。

凄いですよね。

ねこーん

チョロチョロとyoutubeで確認していたんですよね。3次予選で5名の日本人が残っている時は、「なんかすごい事が起きるんじゃないか…。」と思っていました。そしたらアナタ…。

だいたいね、あそこの場所に出れるだけで凄い事だもん。勉強不足の僕は、1次予選の演奏を聴いてるだけで、「いや、みんな上手でどれが凄いのかわからん…。」なんて思ってたもん。

んで、ファイナリスト(12名)に二人の日本人。そりゃワクワクするやん。んで、この結果です。ちなみに51年ぶりの快挙らしいです。

( ̄∇ ̄ノノ”パチパチパチ 何にせよ、おめでとうございます。

その一言に尽きますね。

ねこーん

反田さんの今後の活躍が楽しみですね。

ε=( ̄。 ̄;A フゥ… さてと…。

如何でしたか? 今週の”ましゅーEYE”。また次週をお楽しみにしてくださいね。

それではでは…、

(。・ω・)ノ゙ しーゆー。

ゆ~。

ねこーん

9 COMMENTS

たき子

ショパンコンクールまじすごいです!
演奏見たけど指が別の生き物みたいだった(・o・;)

返信する
mainichihime01

ショパコンのニュース、テレビで見ました。彼にはショパンじゃなくてリストを弾いてほしい( *´艸`)
GoToね…。今の所平日に限るとか言っていますが、これって現役世代、何の恩恵も受けない。

返信する
ビー玉

ショパンコンクール、私が応援してる人とは違う人だったけど、すごい!!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

危険といえば、私の職場の裏の雑木林にはセアカゴケグモが繁殖しとる( •ὢ•)

返信する

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください