( 'ω')ŧ‹"ŧ‹" 団子だよね。

【ニュース】ちょっと気になる話題をお届け ”ましゅーEYE”。10月30日号

ニュース

こんばんは ましゅーです。

(;^_^A また、やってもうた。

ちょっと考えた方が良いですよ。

ねこーん

いやいや、またもやCDセットを買ってしまいました。うん、僕はワルクナイ。タワレコさんが悪いんやと思う。あかんよ、意志の弱い人間を誘い続けたら。ある種、詐欺やん。(笑)

ここから本編

今回の話題は【ニュース】です。

(`・ω・´)シャキーン 皆さんこんばんは。”ましゅーEYE。”のお時間です。

今週もよろしくお願いします。

ねこーん

さて、先週も様々な事がありました。今回もましゅーの視点で様々なニュースを読み解いていきます。世の中は動いている…。事件は現場で起きているんだ!

重い罪でお願いします

(#^ω^) 自分の子だと罪が甘くなりがち。

二度と出て来なくて良いですよね。

ねこーん

最初のニュースはコチラです。

3歳児もてあそぶ異常な「虐待」動画 母親と交際相手の笑い声も

簡単な内容はコチラ。

大阪府摂津市のマンションで8月、新村桜利斗(にいむらおりと)ちゃん(3)が熱湯をかけられて死亡した事件で、府警は27日、桜利斗ちゃんの顔を生前にクッションでたたいたとして、母親の寿希(じゅき)容疑者(23)を暴行の疑いで逮捕した。交際相手の松原拓海(たくみ)被告(24)=殺人罪で起訴=も暴行と傷害容疑で再逮捕した。2人は暴行の様子をスマートフォンで動画撮影していた。府警は桜利斗ちゃんが日常的に虐待されていた疑いが強いとみている

Biglobeニュースさんより引用

( ゚д゚)ウム 閲覧注意です。

怒りに震えます。

ねこーん

こういう事件が起こると、「犯行の意図がわからない。」なんて言いますが、わからなくて当然です。だって、この人たちが異常なんですから。異常者の気持ちがわかる人は、その人も異常者である可能性が高くなります。

(((uдu*)ゥンゥン PSYCHO-PASS理論やね。

色相が穢れてしまいますね。

ねこーん

んでね、こういった犯罪だけではないのですが、「更生」と言う言葉に僕は疑問を感じています。

さまざまな犯罪においての再犯率を考えると、更生って本当に出来るのでしょうか。それこそ、映画”時計仕掛けのオレンジ”ではないですが、こういった悪の気持ちさえ、その人が作り上げた個性ではないか?とも思ったりするのです。

「三つ子の魂百まで。」なんて言いますが、その人に染み付いている感覚や考えを上から塗り替えるなど出来るのでしょうか?なんて疑ってしまうのです。

もちろん、犯罪によりけりです。更生が認められる軽犯罪もあるでしょう。でも、今回のように、「笑って我が子を傷つけられる人間が、更生する余地などないのではないか?」なんて思います。

そうであるならば、思いっきり重い罪を与えられるべきだと思います。失った命の尊厳を守るためにも。

エンタメである事がうれしい

( ゚д゚)ウム コロナのせいかな?

そうかも知れませんね。

ねこーん

次のニュースはコチラです。

ソニーG好調持続 売上と営業利益が過去最高

簡単な内容はコチラ。

 ソニーグループ(株)(TSR企業コード:291064280、東京都港区、東証1部)の好調が続いている。2021年4-9月(連結、IFRS)の売上高は4兆6262億800万円で、中間決算で過去最高だった2018年同期間を約5000億円上回り、3期ぶりに過去最高を更新した。ゲーム関連事業や音楽事業が好調だった。営業利益は前年同期から615億7800万円増え、2期連続の最高益を達成した。

Yahooニュースさんより引用

( ̄ー ̄)ニヤリ やりましたな。

純利益も増やしたかったトコロではありますね。

ねこーん

いやいや、陰ながらSonyさんを応援しているのです。日本を背負って立つ企業として、ぜひ邁進して欲しいと思う。(幾つかの日本の大企業が海外の軍門に下りましたからね。)まま、Sonyさんにも外資は入ってますけどね。

(((uдu*)ゥンゥン でも、まだ日本の企業でしょ。

そうですね。

ねこーん

一時は、「Sonyは金融で成り立っている。」なんて言われていたんです。それほど金融事業が強かったし、その反面、主力である家電事業やエンタメ事業が凋落していた。しかし、今回はエンタメ事業が大躍進ですから。

この勢いを保ったまま頑張って欲しいです。陰ながら応援していますよ。

[電柱]_ ̄))ソォ- 陰ながらね。

ひゅうま…って感じですね。

ねこーん

コレはモテるわ。

( ̄σ ̄)ホジホジ あ~、モテる人が来たわ。

ましゅーと大違いですね。

ねこーん

最後のニュースはコチラです。

上野通明さん、日本人初のチェロ部門1位「本当にラッキー」…ジュネーブ国際音楽コンクール

簡単な内容はコチラ。

【ジュネーブ=森井雄一】スイスのジュネーブで開かれていたジュネーブ国際音楽コンクールのチェロ部門で28日、パラグアイ生まれでドイツ在住の上野通明(みちあき)さん(25)が1位となった。同部門での日本人の1位は初めて。

本選は28日、スイス・ロマンド管弦楽団との共演で日本、カナダ、韓国の3人が参加して行われた。落ち着いた表情で舞台に現れた上野さんは、20世紀ポーランドの作曲家ルトスワフスキの「チェロ協奏曲」を演奏。難曲として知られる曲を、並外れた集中力と素晴らしい技巧で弾き、聴衆から盛大な拍手を受けた。

Yahooニュースさんより引用

(´ー`*)ウンウン 凄いね。

驚きですね。

ねこーん

ショパン国際コンクールの反田さんと言い、音楽業界での日本人の活躍が目覚ましいですね。いや、居住が海外なので、日本人と言うかどうかはビミョウですが。

( ̄σ ̄)ホジホジ 国際的だね。

まあ、クラシックも海外の方が先端ですし。

ねこーん

ぜひ、演奏を聴いてみたいチェリストです。しかもね、若くて美男子と来たもんだ。コレはモテる奴やわ。ぜったいモテる。

(  ̄っ ̄)ムゥ そういう意味では聴きたくないかもな。

へそ曲げない。

ねこーん

ただ、「正統的な演奏で大地に根を張ったような感じ。」みたいに揶揄されているから、僕好みかどうかは微妙。僕は”ジャクリーヌ・デュ・プレ”さんみたいな演奏が好きですからね。

(((uдu*)ゥンゥン ちょっと情熱的な感じのチェロが好き。

下手すると暑苦しい奴ですね。

ねこーん

まま、CDは出るでしょうから、購入はしますけどね。

ε=( ̄。 ̄;A フゥ… さてと…。

如何でしたか? 今週の”ましゅーEYE”。また次週をお楽しみにしてくださいね。

それではでは…、

(。・ω・)ノ゙ しーゆー。

ゆ~。

ねこーん

8 COMMENTS

mainichihime01

(((uдu*)ゥンゥン、重罪でいいです。更生って出来る人t出来ない人がいる。どうせ、どちらかにひきづられてやっちゃったとか言うんでしょうけど。

返信する
miyukitty

三つ子の魂百まではその通りだと思います。
子供の頃に虫から始まり、鳥、猫といじめの対象が段々と大きくなって
人間に危害を与えるようになっていくのを目の当たりにして来ました(;^_^A
野放しにして置いてはいけない人間もいると思う。

返信する
Nick Ollie

お産ってとっても大変なのに、どうしてあんな思いして生んだ子どもをそんなことできるのか、ちっとも分からん。
自分も同じ目にあった方がいいと思うわ、、、

返信する
ビー玉

「ほんとうのジャクリーヌ・デュ・プレ」って映画はみたことあるかな?
才能があったばかりの悲劇というか・・後味はわるいけど忘れられない映画だわ(。-`ω´-)

返信する

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください