( 'ω')ŧ‹"ŧ‹" 団子だよね。

【ゴルフ】目指せ!Under110 ”松山国際ゴルフ倶楽部” お誘いがあれば行くのです。

ゴルフ

こんばんは ましゅーです。

(・ε・)ムー  胃が痛い。

大丈夫ですか?

ねこーん

ここしばらく、お菓子を食べるのをやめていたのです。で、久しぶりに食べてみたら胃痛です。まま、食べ過ぎたのもあると思うのですが、お菓子の油に胸焼けしているのだと思います。お菓子の油が悪いのか、それとも僕が歳を取ったのか…。まあ、両方でしょうね。

ここから本編

今回の話題は【ゴルフ】です。

(((uдu*)ゥンゥン 誘われたらね。

行きますよね。

ねこーん

以前にクラブフィッティングの記事を書かせて頂きました。

あっ、これね。

ゴルフ【ゴルフ】”フィッティング” 上手くいかないのは、道具のせいかもしれない。でも、そうじゃないかも知れない。

この時にゴルフクラブを購入したので、そのクラブのデビュー戦。(クラブの記事は近々書きます。)道具が新しい(中古だけど。)とやる気が出るよね。新記録を作りたいわけではないケド、あまりケチが付かない様にはしたい。

完全にフリにしか聞こえませんが。

ねこーん

( ̄σ ̄)ホジホジ うん、そうだよね。

松山国際ゴルフ倶楽部

( ゚д゚)ウム ここへ行くの多いわぁ…。

いちばん行っているかもしれませんね。

ねこーん

愛媛県は松山市にあるゴルフコースです。うん、4年間で7回行ってます。

なんかね、安いんだわ、ここ。でも、決してボロい訳でもない。薄利多売で頑張っているゴルフ場さんです。コースが全体的に短めですが、トリッキーさがあるので面白いゴルフ場です

コース概要

(  ̄っ ̄)ムゥ 今回も写真はないです。

ホラ、最後という事もあって、コンセントレーションを高めておく必要があるじゃないですか。ゾーンに入るっていうの? 闘いの準備っていうの?

カメラを持ってくの忘れたんですよね。

ねこーん

( ´・з・)bシーッ!! それ言っちゃダメ。

うん、このくだり、前回も同じです。(笑)

アクセス

”松山自動車道”の”川内IC”を降りてちょっと走ればあります。(10分程度かな。)以前にも書きましたが、看板もありますので迷うことは少ないと思います。

インターを降りての道沿いに2~3軒のコンビニがありますので、早めに買い物は終らせておきましょう。山道に入ると、もう、買い物が出来る場所はアリマセンよ。最悪、ゴルフ場でも買い物は出来ますケド…、まあ、お店で買う2倍の値段はしますよ。

公式登録&値段

公式の登録はこんな感じです。※距離はレギュラーティーからです。

コースレート
距離(yard):6,013Y コースレイティング69.1打 ※楽天GORAを参照

レイテイングは69.1打だから…すこし易しいとなります。

(゚д゚)(。_。)ウン それよりかは難しく感じますケドね。

トリッキーですもんね。

ねこーん

過去にもロクな成績を残せてないよ、僕は。

お値段は、

値段
平日セルフ:6,200円(食事つき) 休日セルフ9,500円 ※諸経費を除く

といった感じです。楽天GORAとかを見ると、様々なプランがありますので確認してくださいね。

【広告】

( ゚д゚)ウム 安いですな。

安いと行きやすいですよね。

ねこーん

コース本番

(`・ω・´)シャキーン Tカードでログインできます。

ヤッパリ、フロントでカードを見せるだけでチェックできるのは便利。というか、コレを使いだすと止められなくなります。フロントの滞在時間の節約にもなるので、ゴルファーにもっと広まる様、ゴルフ場もイロイロと努力してくれると有難いんですケドね。(安くなるとか、キャンペーンをするとかでね。)

まま、そんなことは置いといて。

前回の打数は120打。そして、これはゼクシオで作った記録。つか、このゴルフ場でこれ以上のスコアを出したことがない。難しいのよ、短いくせに。

前日

(  ̄っ ̄)ムゥ 練習出来てない。

時間がないんですよね

ねこーん

趣味としてのゴルフ時間を減らしていますからね。そりゃ、練習時間も短くなっていますよ。

(((uдu*)ゥンゥン 時間ないもん。

完全に言い訳ですね。

ねこーん

でもね、他の人にジャマにならない程度には頑張らないと。しかも、ニューギアのデビュー戦でもある訳ですし。

そんな事を考えながら前日を過ごしてゆきました。大丈夫かな?明日。

インコースから

インコースからのスタートとなりました。先ずは結果からドーゾ。

松山国際ゴルフ倶楽部(イン) ※レギュラーティから
ホール ヤード PAR スコア パット
No.10 484 5 10 +5 3
No.11 256 4 4 0 1
No.12 148 3 4 +1 2
No.13 349 4 8 +4 4
No.14 192 3 5 +2 1
No.15 479 5 6 +1 1
No.16 427 4 9 +5 3
No.17 427 4 9 +5 3
No.18 343 4 4 0 2
トータル 3105 36 59 +23 20

(´・ω・`) こんなもんよ。

練習してませんもんね。

ねこーん

ビッグイニングを4回出してるもんね。+4とか+5を4回も出しちゃそりゃ無理ヨ。

( ‘ω’)ŧ‹”ŧ‹” むりよ。

諦めたら試合終了ですよ。

ねこーん

おそばを食べながら、後半のモチベーションを無理やり上げてみる。ご飯は美味しいんだよな。

そして、アウトコース

(☼ Д ☼) クワッッ!!! ここや!

どこですか?

ねこーん

松山国際ゴルフ倶楽部(アウト) ※レギュラーティから
ホール ヤード PAR スコア パット
No.1 492 5 9 +4 2
No.2 363 4 6 +2 2
No.3 339 4 7 +3 3
No.4 135 3 4 +1 3
No.5 493 5 8 +3 3
No.6 414 4 7 +3 3
No.7 418 4 6 +2 2
No.8 194 3 6 +3 1
No.9 382 4 4 0 2
トータル 3230 36 57 +26 21

(。´・ω・)? 意外と頑張れた。

もう一息でしたね。

ねこーん

昼から崩れるのがお約束芸なんですけどね。お蕎麦が良かったのか、昼から意外と頑張れました。もう少しね、頑張れば…だったんですけどね。

まとめ

気になる打数は、116打でした。

(  ̄っ ̄)ムゥ 最高記録ではある。

目標到達では無いですケドね。

ねこーん

なんかね、良いよ。新しいクラブ。

ドライバーもアイアンも悪くなかった。もちろん、宜しくないミスも出ましたケドね。でも、今回、目標を到達できなかったのは、「アプローチとバンカーがとことん駄目。」これでしたね。

インのNo.1ホール。10打という大叩きをやってるんですど、グリーン前のバンカーまでは3打なんですよね。ソコから、「バンカーで失敗、アプローチで失敗。」して、残り40ヤードなのに7打かかりましたから。

上手な人なら、あのバンカーから寄せワン。おそらく、かかっても3打。僕はソレが出来ないのでスコアが纏まらないんですよね。

(´・ω・`) アプローチって難しいよね。

ですねぇ…。

ねこーん

次回の予定も決まっていますので、それまでのメインはアプローチの練習ですね。ゴルフにはあまり時間を割けないので、とにかくアプローチのみを練習しておこうと思います。

それではでは…、

おっさんのスポーツ? 確かにゴルフをプレイする人にはおっさんが多い。(笑) でも、それで見下すのは勿体ない。先ず、プレーしてみて。自然の中で遊ぶアクティビティだという事に興奮し、いつもと違う顔を見せる同僚に親しみを覚えるハズ。

( ̄ー ̄)ニヤリ プレーせずに判断は勿体ないですよ。

ですよね。

ねこーん

あなたも魅惑のスポーツに足を踏み入れては如何ですか?

(ΦωΦ)フフフ… それではまた次回にお会いしましょう。し~ゆ~。

ゆ~。

ねこーん

2 COMMENTS

風のましゅー。

( ゚д゚)ハッ! バレた。(笑) 人が多いんで撮れないんだよね。

返信する

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください