(∩´∀`)∩ おめでとうございまーす。

【エッセイ】Vol. 19 なるほど、そういう事なんだ。長年の疑問が解決しましたよ。

こんばんは ましゅーです。

( ^ω^ )ニコニコ 楽しんできました。

良かったですね。

ねこーん

いつもの場所でキャンプを楽しんで来ました。また、記事にしようと思います。新たなる武器も追加しましたからね、楽しみにしていて下さいね。

ここから本編

今回の話題は【エッセイ】です。

( ^ω^ )ニコニコ 適当に書くのだ。

ストレス発散ですもんね。

ねこーん

好きな事、書きたい事をダラダラと書き綴っていくのは楽しいです。最近はこの記事がストレス発散になってるのを感じます。文章を書くのは楽しいのだ。

そういう事だったんだ…

本当は”ソーラーパネル”の話を考えていたんですが、長年?の謎が解決したので、そちらの話を先に書いておきます。(エッセイというより、雑談に近いですけど。)

皆さん、お部屋の消臭に何を使用していますか?僕は某有名メーカーの(〇ァブリーズです)消臭スプレーを利用しています。初めて使用した時のインパクトが凄くて、ヘビーユーザーになったんですよね。

家にもファブ、車にもファブ、そして会社のロッカーにもファブ。

至る所にボトルを置いて使用していました。だって、あの消臭力は驚異的やもん。マジで感動ものでした。

でもね、ずっと不思議に思っていたこともあったんです。

ファブしたら、恐ろしく消臭するんです。でも、しばらくすると、また匂う気がするんですよね。しかも、すえた様な匂いで、以前より匂いがきつくなっている気がする。んで、再びファブるんです。そうすると匂いは消える。でも、しばらくすると…。の繰り返し。

何でだろうな…なんて思っていたんですが、先日、その答えを知ることになりました。

ファ〇リーズって、匂いの素を特殊な成分で包み込むらしいんです。んで、その包み込んだ匂いの素を、服とか布とかにくっ付けるらしいんです。

つまり、その後に服とかを洗濯すれば匂いの素は取れるのでしょうが、簡単に洗うことが出来ない布製品とかにはひたすら匂いが溜まっていくだけになるそうです。

なので、車のシートとかに使うと最悪らしいですよ。(本革とかなら大丈夫だろうけど。)中古車屋さんにも、「使わない方が良いよ。」なんて言われましたし。

「なるほどね。」って納得しちゃいました。僕も匂いが復活していると感じた場所が部屋と車だったので。車のシート、家のソファやベッドなどは簡単に洗いませんもんね。なので、匂いの素が取れなかったんだろうと思います。

何だかすっとしました。なので、部屋の消臭剤と車の消臭剤は”ケスコ”という消臭剤へ変更しました。

いちおう貼っときますね。

ケスコ

高いですよ。高いけど、これは匂いの素を分解してくれるタイプです。なので、効果が切れたら匂い始めるという事は無いそうです。あと、介護商品なので人体にも優しいのだそう。介護にも使える時点で消臭力は言わずもなが。僕も部屋と車で使ってますけど、うん、消臭としては最強かも。(僕が使用した中で。)

何だか宣伝みたいになりましたけど、今回は消臭のお話でした。

あとがき

ε=( ̄。 ̄;A フゥ… 書けました。

やっと僕の出番がきました。

ねこーん

宣伝でしたね。(笑) でも、本当に感動しましたね、こんな良いものがあったんだ。値段は高いんだけど、介護の現場にも使われているので大容量パック(4L入りとかね。)とかも販売されています。(これなら、そこまで懐も痛くならないかな。)

匂いって”スメハラ”ってのがあるくらいで、気になりますよね、自分も自分以外も。

(´ε`;)ウーン… 匂いだけに面と向かって言えないし。

すごい人いますもんね。

ねこーん

社会生活をするなら、気を付けたい身だしなみですね。

今回は宣伝みたいになりました、スマソ。次はソーラーパネルに関する苦言です。

(・ε・)ムー  次は重いかも。

でも、発信したいですね。

ねこーん

皆さんにもエッセイを楽しんでいただけたら幸いです。それでは、今回はこの辺で。

6 COMMENTS

mainichihime01

マイホームヒーローと言う漫画を読んで、
ファブリーズは匂いの素を断つことはできないと言う事を知りました。

そんな事より…ましゅー。さんちってそんなに臭うの…(・・?

返信する
Nick Ollie

えー、ファブってそうだったのかー! どうりでダンナの部屋のにおいが溜まっていってるはずだわ。ケスコ、チェックします!

返信する

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください