アウトドア専門ブログになりました。

【キャンプ】”焚き火ワークVol.18” その① 今回も有料キャンプ場ではあるけど…秘密。

こんばんは ましゅーです。

(((o(*゚▽゚*)o))) カッコ良いわ。

上手ですね。

ねこーん

チェリスト”宮田大”さんの”piasora”をヘビーローテーションです。カッコ良いね。何時か、こんなチェロを弾けたら楽しいんだろうな。なんて本当に思います。まあ、イチにも練習、ニにも練習ですね。

ここから本編

今回の話題は【キャンプ】です。

( ゚д゚)ウム またもや行きました。

ちょっとペースが早いですね。

ねこーん

11月が終わる前にキャンプへ行ってきました。冬キャンをガンガン楽しみたいんですけど、次はしばらく間が空く予定です。(次は年末に行く予定。)まま、月一ペースは確保して楽しみたいと思います。

今回は新ギアも購入しましたので、それのお披露目も含めて楽しんでくださいね。

まま、早速、本文を始めましょうか。

キャンプ場の紹介

(・ε・)ムー  今回は秘密だわ。

ですね。

ねこーん

愛媛県某市某所

今回も有料のキャンプ場ではあるのですが、僕のホームグラウンドなので場所は秘密。今でさえ、休日はいっぱいになっちゃいますからね、これ以上来られると困るのだ。

心が狭いですねぇ…。

ねこーん

( ̄σ ̄)ホジホジ 何と言われてもいいもん。

今回もお隣は大学生グループ。いや良いのよ、別に。うるさいのも青春の1ページだろうし。でもね、皆がいるフリーサイトで音楽を大音量で流すのはどうだろう。それはちぃとルール違反な気がするし。少なくとも僕は、まったりと楽しむキャンプ場でBTSは聞きたくありません。

そんな愚痴もこぼしつつ、今回の場所は秘密です

先ずは寝床の準備

今回のギアはコイツラです。ずいぶんと持っていくギアも減って来ました。必要最低限を考えるようになったんですよね。

(・ε・)ムー  荷物多いと重いもんね。

薪が重いんですよね。

ねこーん

薪を現地で買える場所も増えてきたのですが、高いんですよね、現地で購入する薪は。なので、薪は持ってちゃうかなぁ…。遠出をした時なんかは、現地での購入も考えますけどね。

テントを張ります

今回もテントはコールマンの”ツーリングドームST”。使いだしてからはこのテントばっかり。うん、良いテントですよ。売れる理由もわかるなぁ。

新しいギア

今回からの新ギアです。

今まではキャプスタの”EVA フォーム マット”を使っていたんです。いや、カッコ良いんだけどね、あれ。でも、痛いんだよね。前回の鶏小島キャンプ場は下がウッドデッキだったんですけど、その時に心から、「いてぇ!」って感じたんですよね。

グハッ (´゚ω゚)・*;’.、 いてぇ!

泣けてきますよね。

ねこーん

このエアパッドはかなり大きさも小さい。なので、パッキング的にも有利になるんですよね。値段は十倍違う…(EVAマット:1,800円前後、エアパッド:13,000円前後)でも、その差は現れるはずよ。こんだけ違うんだもん。

(゚д゚)(。_。)ウン きっと違うはずだ。

祈りも混じっていますね。

ねこーん

ちなみに商品紹介の記事も近日中にアップする予定です。

まとめ

ちょっと短いですけど、今回はここまで。

寝床の写真も撮っていますので、次回はエアパッドの感想なども書きたいと思います。料理もしてますので、それらも紹介する予定です。まま、楽しみにしてくださいね。

( ゚д゚)ウム これからが本番だよ。

ですね。

ねこーん

ではでは…、

アウトドアで非日常を感じれば、普段の生活も充実するかも知れません。飛び出せ! 外に。非日常をいっしょに楽しみましょう。 それでは、また、次回のアウトドア記事でお会いしましょう。

(。・ω・)ノ゙ し~ゆ~。

ゆ~。

ねこーん

6 COMMENTS

mainichihime01

好きじゃない音楽をずっと聞かされ続けるのはある意味拷問…。
キャンプ場も静かに楽しみたい人とうえ~い族と、住み分けられればいいのにね。

返信する
Nick Ollie

ギアが随分コンパクト。だんだん、キャンプのプロの域になってきてるのでは?
音楽はねー、音が苦手な私としては、止めて欲しいな。折角の自然の中なんだし、自然を聞いて欲しいよね。

返信する
風のましゅー。

(((uдu*)ゥンゥン そうなんだよね。楽しみ方は人それぞれだけど、周りを気にはして欲しいよね。

返信する
ビー玉

大自然だから、好きな音楽をって思ってるんかな(^▽^;)
防音壁築きたいよね(自然台無しw)
最近キャンプ用品が気になってます。暖かくなったら行きたいなぁ♪

返信する

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください