(∩´∀`)∩ おめでとうございまーす。

【キャンプ】”焚き火ワークVol.18” ファイナル  野で飯を喰らふ。

こんばんは ましゅーです。

( ‘ω’)ŧ‹”ŧ‹” うまいね。

ですね。

ねこーん

久しぶりにカップヌードルのカレー味を食べています。やっぱり美味しいね。でも、いま、昔のブログ記事を手直ししていて、まさに大阪で食べた河豚の記事を直しているですよね。なので、気分的にはびみょうです。

ここから本編

今回の話題は【キャンプ】です。

( ゚д゚)ウム 続き記事となるんだよ。

ぜひ、最初から楽しんで欲しいですね。

ねこーん

焚き火シリーズのVol.18となります。シリーズが3ケタまで行ったら、豪華なテントでも買ってやりましょうか?(笑) まま、気長に楽しんでくださいね。

【キャンプ】”焚き火ワークVol.18” その① 今回も有料キャンプ場ではあるけど…秘密。

料理の続きから

(`・ω・´)シャキーン 料理の続きをね。

頑張りましょう。

ねこーん

阿波尾鶏を喰らふ

前回の記事でスープを作りました。今回はメインのお話ですな。

( ̄¬ ̄*)じゅる メインディッシュです。

大切ですね。

ねこーん

なんて言いながらも、お酒を飲みたい&鉄板の様子を見るということで阿波尾鶏から楽しみます。

熱した極厚鉄板で阿波尾鶏を焼きます。

(*´~`*)ŧ‹”ŧ‹” 美味いわ~。

ですよね。

ねこーん

阿波尾鶏は凄いね。骨付きなんだけど、骨からはホロリと身が取れる。でも、柔らかいんじゃなくて、噛むとガッツリとした弾力がある。そして中から溢れる肉汁…。

これがお酒と合わないワケが無い。

( ゚д゚)ウム そんな訳ない。

ですよね。

ねこーん

残念ながらビールは飲みほしてしまったので、最近のマイブームである、「スコッチのセブンサイダー割り。」略して”セブン割り”で楽しむことにします。

(/◎\)ゴクゴクッ・・・ マズいわけない。

間違いないですね。

ねこーん

ご飯もスタンバイ

吸水してたご飯を炊きます。

以前は炊飯にアルコールバーナーを使用していたんですが、SOTOのアミカスを買ってからは、ガスバーナーばかりです。火が安定するし、アルコールを持っていかなくて良いので楽なんです。

アルコールバーナーだと、炊飯したらアルコールが無くなる。なので、コーヒーが飲みたかったら、追いアルコールが必要なんですよね。ガスバーナーはそれが無いので楽。まあ、ガスが無くなったらツラいケドね。

ラムを焼く

程よく酔っぱらって来たら、今度こそ、メインディッシュに取り掛かります。

( ゚д゚)ウム 進めないと。

夜が更けちゃいますね。

ねこーん

特選素材の候補だったラム肉です。”ハーブ塩”が添付されていたので、ふたつはハーブ塩で、ひとつはマキシマムで頂きます。

ラム定食

ラム肉のソテー&トマトスープ定食の完成です。ご飯も良い具合で炊けました。

( ‘ω’)ŧ‹”ŧ‹” うまうま。

ラム肉も美味しいですね。

ねこーん

やっぱりね、ラム肉も美味しい。極厚鉄板があると何でも焼きたくなりますね。次は何を焼こうかな。

食後の珈琲

お腹いっぱい。鉄板の片付けも終わった所で、薪を足して珈琲の段取りを開始。

ちょっとね、お湯を沸かす道具を見直そうと思っているんです。いや、このケトルもまだまだ使う予定ですが、パッキングしやすい道具を…とも思ってます。ちょっとだけ、大きいんだよな。

珈琲豆とコーヒーミルは大正解。いや、味的にはドリップの珈琲も変わらん。(笑)でも、準備をする段階で気持ちが盛り上がる。料理ってシチュエーションも大事ですから。珈琲豆からミルを使って…ていうだけで、美味しさは増します。

( ゚д゚)ウム 勘違いじゃありません。

勘違いも大事ですよね。

ねこーん

まとめ

今回のキャンプも大成功!

でしたね。

非常に楽しい時間を過ごすことが出来ました。今回は新しいマットも購入しましたので、睡眠も快適になりましたしね。

( ^ω^ )ニコニコ 良い感じです。

良いですね。

ねこーん

ご飯を食べた後、焚き火を楽しんで今回のキャンプも終わり。

焚き火を眺めながら、先ほど作った珈琲を楽しみます。この時って、僕はお酒じゃなくて珈琲なんだよな。(ご飯の時はお酒なんだけどね。)

この状態も好きなんだよな。少しずつ、終わりを迎える感じ。

(゚д゚)(。_。)ウン 物悲しいのが良いのよ。

ですね。

ねこーん

最後に片付けをして終了となりました。

これにて今回のキャンプも終了。次回は年末へ行く予定にしています。

(* ̄▽ ̄)フフフッ♪ 次はアレを投入します。

新しいのが届いてますもんね。

ねこーん

それでは、次回の焚き火ワークも楽しみにしてくださいね。

それではでは…、

アウトドアで非日常を感じる。いつもと違った一日、いつもと違う経験は貴方の生活に新たな活力を与えてくれる。そんな趣味を持っていれば、普段の生活もいつもと違って見えるかもしれません。

飛び出せ! 外に。非日常をいっしょに楽しみましょう。 自分自身の生活を充実させるために。新しいワクワクを感じるために…。

また、次回のアウトドア記事でお会いしましょう。

(。・ω・)ノ゙ し~ゆ~。

ゆ~。

ねこーん

10 COMMENTS

ビー玉

阿波尾鶏がメインだと思ってたら違った!!
ラムもいいよねぇ
食後のコーヒーも♪羨ましい
暖かくなったらデイキャンプ行くぞーーーーヾ(〃^∇^)ノ

返信する
たき子

阿波尾鶏大好き♪
我が家の水炊きは阿波尾鶏で決まりなんだ(*^^*)
味が濃いのに軟らかよねー♪

返信する
Nick Ollie

阿波尾鶏って「あわおどり」なのかしら。いかしたネーミング。しかも旨いんだ。さらにラムまで~。
薪が燃えるのを見ながらガッツリお肉とスープ、楽しそう。
だんだん私もキャンプしてみたくなってきてるこの頃です。

返信する

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください