アウトドア専門ブログになりました。

【ギア紹介】”コット” を3選までに絞る。夏向けに買っておくと良さげ?

アウトドア

こんばんは ましゅーです。

(。´-д-)ツカレタ…。 やっと終わったよ。

お疲れさまでした。

ねこーん

休日出勤って疲れますよね。何だろね、同じ仕事はしているのに疲れは倍になる気がする。アレだね、疲れの七割は思い込み効果だろうね。いやいや働いているので、疲れがドン!みたいなね。まま、何にせよ疲れました。どっかで代休を取ってやろ。

ここから本編

今回の話題は【ギア紹介】です。

( ゚д゚)ウム 夏に向けて良いかも知れん。

暑さ対策にもなりますもんね。

ねこーん

今月はキャンプへ行けないのですが、来月は何とか時間を作ろうと思っています。まったりと過ぎる時間が欲しい。何も考えずにボーっと火を眺める時間が欲しい。今月は時間が取れませんが、来月に向けて、ギアなどを選定しておこうと思います。

コットの購入を考える

(゚д゚)(。_。)ウン 前から欲しかったんですよね。

パップテントに似合いますしね。

ねこーん

コットが欲しい

コットと言うのは簡易ベッドの事です。

夏に向けて欲しいんですよね。コットがあれば地面から体が浮くので、地熱を感じなくなって涼しくなるんですよね。

あとね、

バンドック ソロベース

僕は夏のキャンプになると、こんな感じでパップテントの使用をメインにします。んで、このパップテントとコットとの組み合わせがカッコ良いのよ。バエちゃうんです。

The野営。ってな感じでね、本当にカッコ良いんだ。(インナーの蚊帳が使えなくなるので、蚊取り線香は必須になりますけどね。)

(ノシ ‘ω’)ノシ バンガン コレは買わなあかんやつ。

はいはい、そうですね。

ねこーん

という事で、今回はコットを3つに絞って見ました。

僕が選んだコット3選

選ぶ基準は重さと広さ。あと、メーカーです。

とにかく、何度も安物買いで痛い目を見せられていますのでね、もう最初からメーカーの商品しか買わん事にした。メーカーの商品なら、中国産でもクオリティはソコまでひどくない気がする。(とにかく、聞いた事のない中国メーカーなどはもう買いません。)

(´・ω・`) 何度も痛い目を見たのよ。

値段は安いんですけどね。

ねこーん

まま、そんな基準で3選まで絞っていました。

DOD(ディーオーディー) バッグインベッド

最有力候補はコレです。

( ゚д゚)ウム 良さそうなのよ。

良さそうですよね。

ねこーん

DODさんは値段も安いし、クオリティも悪くない。最近、僕の中で評価を上げ続けているメーカーですね。実際、コストパフォーマンスが良いので、キャンプ場でもよく見かけるようになりました。

このコットは、幅が71cm。重量が2.6kg。

幅も悪くないし、重量も軽い。値段も手頃なので、最有力候補です。

(コールマン)Coleman Trailhead II Cot

みんな大好きColemanですね。まあ、このメーカーも外さない。安いくせに良い商品が多い老舗のアウトドアメーカーです。

幅は95cm。重量は9.07kg。

(;^ω^) コレは凄いな…。

なかなかの重さですね。

ねこーん

幅は良いのだけど、これはちょっと重いですね。恐ろしき重さです。

まあね、コットを使うようなキャンプ場は、駐車場から離れていないキャンプ場も多いのでね。それを考えると、重量はさほど問題ではないかも知れん。(ハイクで行くキャンプ場なら、ハナからコットなんか持っていかんし。)そう考えるとこれもアリかな。重量がごついので、頑丈そうな感じがするし。

Helinox(ヘリノックス) アウトドアベッド

( ̄ー ̄)ニヤリ これはね。

ネタですよね。

ねこーん

高いよねぇ…。でも、重量は驚きの1.2kg。コレは凄いなぁと素直に思える。まあ、材料費なんだろうね、高級な素材を使っているんだろうね。あとは、ヘリノックスっていうブランド名だよね。

ヘリノックスは椅子でも有名なんだけど、悪い話はほとんど聞かないもんな。「高いケド、購入してヨカッタ。」っていう話を聞く方が多いもんな。

「使い倒せることを考えれば、元は取れるかもしれん。」とは思うけど、いくら何でも高いかな。うん、これはネタですね、買わないと思います。

まとめ

「まあ、DODかな。」と思っています。

Colemanでも悩んだケド、あまりにも重い。あと、ヘリノックスは素直に高い。夏場しか使わないことを考えると、payoutするのに時間が掛かり過ぎるかな。

( ゚д゚)ウム 3選と言いつつ…。

実際は一択ですね。

ねこーん

まあ、急遽、方向転換をする可能性もありますのでね。その他を選ぶ可能性も無きにしも非ずとは言っておきます。

( ̄σ ̄)ホジホジ まあ、ほゞ決まりやケド。

ですね。

ねこーん

地面が痛くて寝られない…とかいう人は、コットを計画しても良いと思います。簡易ベッドとは言え、意外としっかりしていますので、快適に眠ることが出来ますよ。(夏場は涼しくなるしね。)購入したら、感想を書きたいと思いますので、楽しみにしていて下さいね。

ではでは…、

アウトドアで非日常を感じれば、普段の生活も充実するかも知れません。飛び出せ! 外に。非日常をいっしょに楽しみましょう。 それでは、また、次回のアウトドア記事でお会いしましょう。

(。・ω・)ノ゙ し~ゆ~。

ゆ~。

ねこーん

8 COMMENTS

miyukitty

畳1枚分くらいだと重さもそれなりにないと
安定感もあるからね~^_^;
Colemanの同じタイプでベンチは持っています。
足は伸ばせないけど寝ることは出来るよ( ´艸`)

返信する
スヤスヤ

休日出勤、お疲れ様です(´;ω;`)
コットってなんだろう?と思ったけど、簡易ベッドのことなのですね(´・∀・`)
でぃ…DOD!?ハッ…メーカーか(^▽^;)
だいぶ前のドラッグオンドラグーンというゲームの略かと…(オタク/笑)

返信する
Nick Ollie

うん、DODになるんだろうねー。かっこいい。
どんどんいろんなアイテムが揃っていって、充実していきますね。楽しいね。

返信する

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください