どうも戻すらしいよ。

【告知】とつぜんですが、Re:にゅーです。

告知

記事内に広告を含みます

こんばんは ましゅーです。

(υ´Д`)アツー  暖かくなってきました。

暑いぐらいですね。

ねこーん

春めいてきましたね。愛媛でも桜が満開となりました。

大っぴらに花見をしている人はいませんが、数人が集まって、こじんまりとした花見は行われているようです。うん、良いと思うよ。そろそろ活動しないといけませんもん。

ここから本編

今回の話題は【告知】です。

(`・ω・´)シャキーン 見直しじゃけん。

そうですね。

ねこーん

とつぜんですが、すべてのブログを見直すことにしました。ちょっとね、このまま行くと間に合わなくなりそうなので軌道修正です。早め早めの対応が肝要かと思いますので、お付き合いください。

果たしてどう変わるのか。さっそく、どぞ。

ブログリニューアルについて

(  ̄っ ̄)ムゥ 良いものにしたいね。

頑張りましょうね。

ねこーん

リニューアルについて

とつぜんですが、ブログをリニューアルする事にしました。

本当にとつぜんですね。

ねこーん

( ̄ー ̄”)フッ 恋はハリケーンやから。(fromサンジ)

先にも書きましたが、ちょっとね、このままで行くと間に合わなくなる

今までも何度かはリニューアルを敢行しています。それは、今後も続けていく為のものであったり、今の本業を鑑みての見直しでした。でもね、今回のは違う。ちょっとね、焦っているんです。

あまり言ってませんが、実はあと5年で今の職を辞めようと考えています。コロナという未曽有の疫病が来たのを契機に、今の自分の生活を見直したんですよね。

(´・ω・`) 持病持ちなので、罹患したら死ぬかも…って思ったし。

心臓が悪いんですよね。

ねこーん

あと何年生きていられるか…なんて考えた時に、好きでもない今の仕事をこのまま続けるのか?と悩んでしまったんですよね。

なので、今よりは稼ぎが少なくなっても良いので副業をする&生活基盤の見直しをすることで、自由な時間を手に入れようと考えているのです。

(゚д゚)(。_。)ウン 限定的なFIREやね。

いま、流行っていますよね。

ねこーん

副業は別ラインで探している所なのですが、副業以外にもお金を稼げる方法があるなら、それに越したことは無いんです。なので、そのひとつとして、ブログでもそれなりの収入が欲しいと考えています。

自由な時間が増えたとしてもキャンプへは行くだろうし、クラシックコンサートにも行く。行ったなら、その感想や報告は書きたくなる。なので、ブログが波にさえ乗れば、ルーチンが出来上がるし、金銭的にも楽になるはず。

そう思ってのリニューアルです。(まあ、進捗次第で見直しますけどね。)

どのように変わるのか?

では、どのように変化するのか、簡単に説明を書いておきます。

風のましゅーBlog

アウトドアに特化していきます。

具体的には、

  • キャンプネタ
  • 登山ネタ
  • ゴルフネタ

がメイン記事となり、その他のアウトドアネタが混じっていく感じですかね。

ゴルフは一時期、行く回数が減ると思っていました。しかしながら、ここへ来てかなりのお誘いを頂くようになっています。誘われたら断らない性格ですので、自然と行く回数が増えているんですよね。

(  ̄っ ̄)ムゥ 3月なんて毎週だもん。

お陰でチェロ練習に響いたんですよね。

ねこーん

ただね、誘ってくれるなら、それを利用しない手はない。お金を使ってコースを回っているのですから、ブログ記事にして、ちょっとでも元を取らないと。(取れるかどうかは別として。)また、数多く行くなら100打切りを目指すことにしました。

また、更新頻度を見直す事にしました

今までは4回/週のペースで記事を書いていたのですが、これからは不定期となります。キャンプ、登山、ゴルフへ行った時や、気になるニュースを見つけた時などに書いていく感じとなります。

風の奏(旧やっぱりコレやけん。)

アートやエンタメ系のブログへ特化します。

具体的には、

  • 書籍
  • クラシック音楽
  • チェロ

などの記事がメインとなります。未だに出来ていませんが、小説などの創作記事もこちらのサイトで書いていく事になります。

( ゚д゚)ウム Nolaを使って書いていますよ。

最初は短編ですよね。

ねこーん

それに合わせて、ショッピング関連の記事は無くなる事になります。

コチラも更新は不定期。まま、以前から不定期でしたけどね。

風の蔵人(新設)

コチラは新設のブログとなります。

リニューアルによって行き場を失った記事の移動先として、また、雑多なことをダラダラと書くブログとなります。

( ̄σ ̄)ホジホジ こういう落書きサイトもいるねん。

コラムとかエッセイとかもココになります。

ねこーん

こちらの更新も不定期。でも、ブログの内容的には、このサイトがいちばん更新が多いかも知れません。

まとめ

リニューアルは随時、実施していく予定です。

ですので、サイトを閉じたりする期間は設けません。気が付いたら、徐々に変わっている感じになります。ただ、更新頻度は落ちると思いますので、忘れずに見て頂けると有難いです。

( ̄人 ̄) お願いします。

忘れないでくださいね。

ねこーん

更新頻度は落ちますが、内容を濃く、良きものにする予定です。少しでも皆さんのお役に立てるブログへ変貌できるように頑張っていく所存です。

(`・ω・´)シャキーン やりまっから。

やるやる詐欺にならないで下さいね。

ねこーん

では、自分の野望に向けて再発進です。皆さんも応援してくださいね。

( ゚д゚)ウム それでは。

また、次記事でお会いしましょう~。

ねこーん

11 COMMENTS

Nick Ollie

おー! 全面リニューアルですね。
サイト名がどれもカッコいいし。全部「風」でつなぐのね。
てか、ブログだけじゃなくて、人生もリニューアルだ。やりたいことをやっていくって凄いことだと思う。応援します!!

返信する
アバター画像 風のましゅー。

(`・ω・´)シャキーン そうなれる様に頑張ります。何とか、やるやる詐欺になるよう…。

返信する
アバター画像 風のましゅー。

(∩´∀`)∩ワーイ そう言って貰えると、やる気が出るってもんよ。

返信する
スヤスヤ

おぉ、リニューアルに心機一転!楽しみですね♪
リアルも大変かと思いますが
お互い、良い人生にしたいですね!頑張りましょう(^▽^)/
( ´Д`)=3 フゥ…僕は1個の雑記ブログすら放置してる…パタッ_(:3 」∠)_

返信する
アバター画像 風のましゅー。

(((uдu*)ゥンゥン 頑張らなあかんよネ。程よくと…だけど。

返信する
えたばりゅ

今の人生は一度切りですもんね(^^♪
何時。何が起こるか分からないのは同じ。悔いのないようにしないと。
僕も負けてられない(`・ω・´)

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

error: Content is protected !!