アウトドア専門ブログになりました。

【ラウンド】”滝の宮カントリークラブ” ついに限界を迎える。残念です。

ゴルフ

こんばんは ましゅーです。

(・ε・)ムー  梅雨入り。

ついに…ですね。

ねこーん

ついに愛媛も梅雨入りしました。雨が降らないと農作物の育ちが悪くなるから、梅雨の時にはしっかりと降らなきゃダメなんです。ええ、それは分かっているのですけどね、やはり、雨が続くと気分はしょーんとしちゃうよね。

ここから本編

今回の話題は【ラウンド】です。

( ゚д゚)ウム 今年に入ってからは第5ラウンド目。

ペースが早いですね。

ねこーん

5月の1ラウンド目となります。やはりね、世間のゴルフブームが過熱しています。以前にも書きましたが、僕が通う打ちっぱなし場も満席になりだしました。

ほんとにね、少し前はガラガラだったのよ。でも、今では激混み。曜日や時間によっては、待たされるぐらいになりました。

今まで頑張って来たかいがありますよね、ゴルフ業界も。諦めずに撒き続けていた種が、ようやっと実って来たのだと思います。あとはね、「ジャニーズレベルの顔をした男子プロ。」が出てくるのを待つのみですね。(笑)

滝の宮カントリークラブ

( ^ω^ )ニコニコ 良いコースなんだ。

綺麗ですもんね。

ねこーん

アクセス

松山自動車道利用
松山方面から車で約60km(1時間)
いよ西条インターチェンジから5km(約5分)
高松自動車道利用
高松方面から車で約90km(1時間30分)
高知方面から車で約110km(1時間45分)

滝の宮カントリークラブHPより

インターチェンジからはそんなに近くないですが、幹線道路から少し入った所にありますので、比較的、道は分かり易いかと。キチンと道路の整備もされていますので、四国の道としては走りやすい部類に入ると思います。

滝の宮カントリークラブについて

では、クラブについて少し書いてきますね。

滝の宮カントリークラブは3つのコース(赤石、別子、石鎚)を有する、愛媛県東予地方の雄です。住友林業系グループが保有するコースですので、新居浜市に多く存在する住友系列会社御用達のコースとなっています。

このね、〇〇グループ系列が御用達にするコース。というのが大切

接待等に用いられるので、企業が絡むコースは綺麗なコースが多いんです。もちろん、クラブハウスとかの設備も含めて。そうなると値段がお高くなりそうなのですが、滝の宮カントリークラブは程よいんです。

関東などにある格式の高い美しいコースは、とにかく値段がべらぼうに高い。そりゃ、お金持ちなら良いのだろうけど、一般人においそれと行ける場所ではない。

ましゅーもそうですよね。

ねこーん

( ゚д゚)、ペッ 金持ちなんざ、世の敵よ。

ただ、このクラブは程よく格式が高くて、値段も程よい感じ。まあ、住友でも重工業系の会社が多く存在する町ですから、やれジャケットだの、こうだのああだのというのは受け入れられないのかも知れません。(勝手な想像ですよ。)

前半戦

では、前半戦の結果から。

滝の宮カントリークラブ(赤石) ※レギュラーティから
ホール ヤード PAR スコア パット
No.1 396 4 5 +1 2
No.2 152 3 7 +4 2
No.3 390 4 7 +3 2
No.4 372 4 5 +1 2
No.5 348 4 8 +4 2
No.6 474 5 9 +4 3
No.7 398 4 7 +3 2
No.8 180 3 5 +2 2
No.9 566 5 9 +4 3
トータル 3276 36 62 +26 20
あらら…。

ねこーん

(;´・ω・) まだ、何とかなりませんか?

すべてが全てでした。ドライバー、アイアン、ウェッジ、その全てが駄目。ドライバーは当たらないし、アイアンはあらぬ方向へ、グリーン前ではウェッジでホームラン―。いやいや、駄目ですね。すべてが駄目です。とりあえず、ご飯でも食べて、頭を切り替える事にします。

昼休憩

( ‘ω’)ŧ‹”ŧ‹” さて、どうするか。

何だか調子も悪いですしね。

ねこーん

お腹を満たしながら後半への対策を練りますが、驚くほど、なーんも思いつかん。まあ、思いついたとしてもね、付け焼刃ですから、大した対策にはならない。

でも、いっしょに回っていて思うのですが、スコアが良い人って調子が悪い時に戻すのが上手い。自分の中で、調子を取り戻すルーチンを持っている気がする。というか、単純な見直し点を持っているような。でも、それを持ってない僕には直しようもない。

( ̄σ ̄)ホジホジ まあ、頑張るべ。

最大限の努力はしましょうね。

ねこーん

後半戦

そんなわけで、大した対策も打てないまま後半戦へ。そんな後半戦の結果は、

滝の宮カントリークラブ(石鎚) ※レギュラーティから
ホール ヤード PAR スコア パット
No.10 180 3 6 +3 2
No.11 520 5 6 +1 2
No.12 394 4 12 +8 3
No.13 325 4 6 +2 2
No.14 391 4 5 +2 2
No.15 382 4 6 +2 2
No.16 530 5 10 +5 3
No.17 420 4 7 +3 3
No.18 172 3 6 +3 1
トータル 3314 36 64 +28 20

( ̄σ ̄)ホジホジ まあ、こんなもんよ。

開き直ってますね。

ねこーん

まあ、取り戻せませんよ。調子が悪いまま、ずるずるといった結果がこれです。まあ、実力不足ですね。あと、それ以外にも問題が起きちゃいました。

限界突破

石鎚コースを回っている後半、僕の体に問題が発生しました。まあ、腰の痛みが限界に来ただけですけど。

今までも腰は痛かったのですが、我慢をすれば何とかなっていたんです。でもね、この日の後半戦は違った。痛みが半端ではなく、歩きかねるぐらい。こうなると、ゴルフクラブを振るのが苦痛。後半戦は腕の力だけでクラブを振っていました。

;つД`) あかん…。

タオルを投げ込みたい気分でした。

ねこーん

ゴルフをプレーしている人ならわかると思いますが、腰を使わずに腕だけを使ったスイングで放たれる球は、力がなく、安定しません。この日の午後は苦しみの時間となりました。

まとめ

結果は、126打となりました。

ε-(;-ω-`A) フゥ… やっと終わった。

ちょっと考えないと駄目ですね。

ねこーん

途中からは終わる事だけを考えていました。こうなるとゴルフもまったく楽しくない。ですので、この日の帰り道にある事を決めました。

先ずは腰の痛みを少しでも取ってから戦線へ復帰すること

それは、1か月の休養。腰を少しでも良くして、再度、110打切りを目指します。否、110打どころか…。では、今はしばし休みます。

それではでは…、

おっさんのスポーツ? 確かにゴルフをプレイする人にはおっさんが多い。(笑) でも、それで見下すのは勿体ない。先ず、プレーしてみて。自然の中で遊ぶアクティビティだという事に興奮し、いつもと違う顔を見せる同僚に親しみを覚えるハズ。

( ̄ー ̄)ニヤリ プレーせずに判断は勿体ないですよ。

ですよね。

ねこーん

あなたも魅惑のスポーツに足を踏み入れては如何ですか?

(ΦωΦ)フフフ… それではまた次回にお会いしましょう。し~ゆ~。

ゆ~。

ねこーん

4 COMMENTS

mainichihime01

あらら、腰は大丈夫ですか?毎日腹筋と背筋100づつしましょー♪
ましゅー。さんが『ジャニーズレベルの顔をした男子プロ』になっちゃうのはいかが(´▽`*)

返信する
Nick Ollie

腰痛いと手打ちになっちゃいますもんねぇ。腰をきちんと治してくださいまし。それにしても、「ジャニーズレベルの顔をした男子プロ」が早く出てきて欲しいわ。

返信する

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください