どうも戻すらしいよ。

【キャンプコラム】いまだシーズンオフ中。ぼんやりと次のキャンプを考える。

アウトドア

記事内に広告を含みます

こんばんは ましゅーです。

グハッ (´゚ω゚)・*;’.、 ギリギリだよね。

ぎりっぎりですよね。

ねこーん

本当に暑いですね。ちょっと油断すると熱中症になりそうな感じ。会社でも、「とにかく気分悪かったら休め、否、しんどいと思ったら休め。」と室内作業の僕にも話しかけて来てます。

最近は安全衛生が厳しいですからね。変なことすると直ぐに労基署が駆けつけて来ます。それどころか、無茶させると社員がSNSで発信しちゃうもんね。

いや~、それ位で言っちゃう?って案件も多いと思うんだよな。まあ、この考え方自体が昭和なのかも知れませんけどね。

ここから本編

今回の話題は【キャンプコラム】です。

ε=( ̄。 ̄;A フゥ… 未だシーズンオフ。

復帰するんですか?

ねこーん

未だシーズンオフ中です。行きたくてウズウズしてはいるのですが…。まま、その辺りの事も含めて、本編で詳しく語ろうかと思います。

それでは、さっそく本編をどぞ。

9月の復活を夢見る

それでは、現状からお話ししましょうか。

現在の状況

キャンプにも行かず、まったり中です。

いや、行きたいねん。梅雨前からシーズンオフにしているので、かれこれ2か月くらい行ってないもん。そりゃウズウズしますよ。

((o(> <)o))ウズウズ タマランなるもん。

ですよね。

ねこーん

でもね、今は行けない。

いや、気合を入れれば行けるのよ。あと、いつものソロキャンじゃなくて、車中泊とかグランピングならいけるって感じ。でもね、それは僕のスタイルじゃないしね。

なんか、偉そうに言いますやん。

ねこーん

( ̄ー ̄”)フッ せやろ?

今はとにかく暑い。夜も熱帯夜となるので、眠れないのが目に見えてる。下手すりゃ、熱中症になっちゃうだろうしね。そう考えると、今は行けんわな。

皆さんの状況

とは言えね、FacebookやInstagramを見てると、けっこう皆さん行ってるんだよな。本当にすごいと思う。皆さん、暑さ対策がバッチリなんでしょうね。

( ゚д゚)ウム ソレだけで尊敬するわ。

ひょっとしたら、関東より北の人かもしれませんね。

ねこーん

でもね、以前にも言ったんだけど、やはりブームは下火に向かっている気がします。本当に流行っている時は、キャンプ場の予約(休日のね)が、1か月前から埋まっていたもん。今や、1週間前でも予約が取れちゃうもん。このまま静かに人口は減っていくんでしょうね。それでも、好きな人は残ると思うけど。

9月に復活します

まま、人のことはどうでも良いんです。「僕が何時からキャンプへ復活するのか。」という事です。

それ、誰か気にしているんですかね?

ねこーん

( ゚д゚)ウム 僕が気にしているよ。

で、予定はと言うと、「9月に復活の予定。」としています。

本当はね、ソロキャンへ行く予定だったんですけど、計画があれよあれよとバレまして。結局、5人で行く事になりました。もちろん、大きなテントを使って…では無くて、それぞれが小さいテントを持ち寄った形ですけどね。

(((uдu*)ゥンゥン ソロキャンの塊みたいな感じ。

ソロなのに、人はいっぱいいる…って感じですよね。

ねこーん

いろいろと計画を立てる

ソロキャンプだけど人が多く集まるという事で、何だか、少年自然の家を思わすことになっております。ですので、どうせなら料理はみんなで食べようという話に。

このブログによく出てくるライダーが昼めしを担当してくれるので、僕は晩めしを担当することになりました。んでね、今回はけっこう人が居るので、何を作ろうかと今から計画を立てている所です。行く場所が〇〇なのでね、星空を見ながら何を食べるかだよ。

(´ε`;)ウーン… 悩むよなぁ…。

思いっきりベタでも良いかも知れません。

ねこーん

まとめ

9月が楽しみです。

でも、いろいろと準備が必要なんです。ソロキャンプでは必要なかったのですが、まあ、今後もみんなでワイワイするためには必要であろうという商品が。

なので、次回記事ではそのアイテムを紹介したく思います。いや、まだどれを買うかも決めてないので、選ぶ所から紹介していきます。

それでは、近日中に次回記事をアップしますので、楽しみに待っててくださいね。

ではでは…、

アウトドアで非日常を感じれば、普段の生活も充実するかも知れません。飛び出せ! 外に。非日常をいっしょに楽しみましょう。 それでは、また、次回のアウトドア記事でお会いしましょう。

(。・ω・)ノ゙ し~ゆ~。

ゆ~。

ねこーん

8 COMMENTS

mainichihime01

ましゅー。さん、昭和の人(・・?
まだテレビではキャンプをあおる番組やっていますよ(;´∀`)
夏休みにお子さんと思いで作り♪て。

返信する
アバター画像 風のましゅー。

(゚д゚)(。_。)ウン 山の上によりますね。あと、石鎚山系は夏にキャンプへ行くと虫が多くて…。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

error: Content is protected !!